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イイね!
2015年07月26日

終える…(-_-;)

終える…(-_-;) 余りの暑さで溶けるから蒸発になりそう。

そんな酷暑のエアコン無しな場所からですが(笑)

覚悟決めて、モルちんのイオンセールを調べてみた!
たいした事しなくても汗がバンバン出てくる。

取り急ぎ、マウント類を揺するが無音。
若干キシミあるかも。そこまで動かない想定だからOK。

汗だくだが、ロアアーム外す。

スタビ外して、コペンのブッシュを前に入れてみる。
これはついでに。


ロアアームにガタも無く痛みも無い。
腑に落ちん!!


ブーツ剥いで観察。
特になし…?
車体外側にボールがケース側面?かじった!?後が左右のアームにある。

!!(●_●)

ナックルとアーム取り付け部の角度を擬似的に確認。
あぁ…ノーマル位置だと理想的なアーム角度らしい。
下げていくと、ハブとボールジョイントのピンが丁度くの字から開いて行って…
然るべき限界でロックor干渉するみたい。

オイラは干渉して削れた感じ。ナックルからサスペンションに響いて、タイロッドにも響く…コトコト…カタカタ…

軽い段差だと音出て、そこそこ以上だとロックして無音。


思い起こすと合致したんでほぼロアアームのジョイント角度に起因と推測。


なんだが… 対処がどうにもならん…アーム加工は全開が怖いし鋳物だし。

車高を上げるか、キャンバーを付けていくか…

はてには無ストロークなハイレートにするか…

う~む…


あちいし何と無く原因絞れたから又今度に…

5ミリ上げて音が減るか試してみます…暑くなければ(笑)
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Posted at 2015/07/26 15:58:52

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この記事へのコメント

2015年7月26日 19:39
原因が解ったのは金

あとはトライ&エラーの繰り返しでイイ塩梅を♪

コメントへの返答
2015年7月26日 20:05
解ったので、イオンモヤモヤは消えましたが・・

新たな打開モヤモヤに(-_-;)
2015年7月26日 21:49
もう歳なんで汗かいて幻覚みるような時に車いじりはしません!!


今のところ~♪
コメントへの返答
2015年7月26日 22:25
夜もたいして涼しくない…
少し涼しくなったら、ビール呑みながら弄るんでしょ!(笑)

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