• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sugipooの"桜のプジョ子" [プジョー 208]

整備手帳

作業日:2018年11月20日

動画が見たい!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
今回、地デジチューナーの調子が悪くなった為、取り付けてもらったショップへ行き、B-CASカードの清掃をする事に。

このチューナーは208専用のAVインターフェイスを介している関係上、再度イチからパネルやらをバラしての作業との事。

不要になった「AV2」につないでいるMHLとこのメディアプレーヤーの変更も兼ねて依頼です。
2
いきなりこちらの完成写真。

そもそも、作業員一人で実施でしたが、前回(インターフェイス取付時)にメインで作業してくれた方が不在でしたので、手探り状態でした。

という事で私もかなりのお手伝いをさせていただきましたので、途中の写真がありません。。。。

●まず、地デジの不調はB-CASカードの清掃で問題なく復旧しました。(取り外すのが大変だった 汗)

●メディアプレーヤーは、元々つながってたMHLアダプターの「電源」をそのまま流用(同じビートソニック)できた為、ポン付け♪

●運転席のパネルもはずしたので、ついでにポータブルナビの配線を完全に「裏」に隠しました。(これは私が勝手にひっそり実施 笑)
3
リモコン受光部は運転席から操作しやすいようにこの場所へ。
4
リモコンで音量調節可能!

★208前期の場合、AUX接続ではコレが大事!!
5
音量はゼロ~30(MAX)。

25くらいでかなり大きい。
6
これで208にも動画の環境が整いました。


あとはPCで動画をファイルにして、USBへ保存すればOK!

レジューム機能もついているので、エンジンOFF後、再始動で続きが再生されます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

いろいろ点検

難易度:

続) 配線用蛇腹チューブのメンテナンス

難易度:

ブレーキフルード交換 KYK DOT4

難易度:

フォグカバーベゼルの補修。

難易度:

O₂センサー交換(エンジン警告灯)

難易度:

サブタイコ撤去。準備編。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

sugipooです。 輸入車が好きで、『自分流』にするのが楽しいのですが、最近はなるべく『純正』を意識するようになりました。この『みんから』での皆様のご報...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
V70を手放す『決意』まで至った、A6C7アバントの3.0Tです。 恐らくは人生最後のV ...
ダイハツ キャストスタイル みどりのキャス子 (ダイハツ キャストスタイル)
カミ様の新メイン車。 お気に入りの桜のプジョ子のあまりの故障の頻度に、ついにブチ切れ…い ...
プジョー 208 桜のプジョ子 (プジョー 208)
2021年11月、サブに格下げw 愛するカミ様のメインが国産Kに変更。 それに伴い、プ ...
ボルボ V70 ボルボ V70
285型ダイナミックエディションです。ホントにお気に入りで大切にしていました。 乗り換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Yahoo Japan Corporation All Rights Reserved.