• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぃおらのの愛車 [レクサス RC]

#16_June.

投稿日 : 2018年05月25日
1

「水無月」

日本古来の文化・慣習の表現。

田んぼに水を張るため、滔々と湛えられた池の水。
ほぼ満水。
2

小生はカナヅチ。
泳げません。
水が怖いのです 笑っ

小学生の時、冷たい水が怖くて4年生まで先生におぶってもらってプールに入ってました 笑っ

(よくいじめられなかったなぁと今ふとあの頃のクラスメイトに感謝 笑っ)
3

特に足がつかないほどの水(海)や底が見えないほど濁った水(池やダム)を見ると若干過呼吸になります 笑っ

しかし怖いもの見たさという好奇心にも似たものは際限を知らず、大きな池まで足を運ばせます 笑っ


なので年中通してダムや海辺にはよく行きます 爆 ( ^ω^ )
4

新緑の吹くように茂る緑と透き通った青空。

そしてダークチェリーなラディアントレッドコントラストレイヤリング。
5

時折吹き抜けるそよ風が葉をこすらせ、木漏れ日が揺れるだけ。

コンビニで買ったおにぎりを頬張りながら、無音の世界でリラックス。
6

誰にも気を遣わない、誰からも邪魔されない、目に見える全ての景色がプライベートな空間。

そんな風にさえ思えてくるほどの無の世界。
7

今度はボンボンベッド(もはや死語)(ギリギリ平成生まれ)でも持ってきてゆっくり昼寝でもしたいです (o^^o)
8

池に落ちないように気をつけながら 笑っ

今写真を見返しても、若干の動悸が 笑っ (*_*)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2018年5月25日 20:40
こんばんは。
RCZの時もそうでしたが、緑に車がほんと映えてますね~見とれちゃいます。

ナニモノにも邪魔されない空間…車の醍醐味ですよね。あぁ、早く自分の車でドライブしたい。笑
コメントへの返答
2018年5月26日 12:35
じぇミニさん こんにちは (^_^)
コメントありがとうございます🌟

嬉しいお言葉ありがとうございます。
京都で避暑といえばもう京北美山の山間部が最高です (^-^)v
1時間ほどのドライブで、驚くほど静かな場所へ行けてしまいます。

308のご納車はいつでしょうか。
今が1番楽しい時間かと思います。
また、京都へお越しの際はお声がけくださいませ (o^^o)
2018年5月25日 23:43
こんばんは♪
私も泳げません!と言いたいところですが、私は‘水泳’ができないだけで水に入るのは嫌いじゃありません(と言いつつ最後に水遊びしたのはいつだったかww)。
足が着かないくらいの深いプールに素潜りするのが密かな夢♪(←でも冷静に考えてみたら、泳げないんだから足が着かなかったら溺れるかもwww)

小学生当時のエピソードを微笑ましく思います。
と言うのも、私も1年生のころは水に顔をつけるのが怖くて潜れず、水泳教材の石(潜って取ってくるやつ)をスパルタ教師に投げ付けられて泣きながらプールに入ってましたww(時代ですねw現在だったら先生それ…ゲフンゲフン)

このフォトギャラリーのコメントを読んでいてふと思ったのですが、私はどちらかといえば水辺は平気だけど、ふぃおらのさんの堪能した‘無の世界’は苦手かもしれません(^^;)
人混みも嫌だけど、まったく人気の無い場に独りぽつんといると、なんだか世界に取り残されているような不安に駆られるのです。

しかし怖い物見たさという好奇心にも似た(真似すんなwww)

独りでいると不安になるけど、誰かが現れると(チッ、邪魔が入ったぜ)とか思いながらそそくさと立ち去る変な奴です。
コメントへの返答
2018年5月26日 16:43
べんべぇさん
こんにちは (^_^)

それわかります。
泳げと言われれば無理ですが浸かるのはできます 笑っ
泳ぐと潜水していきます 笑っ
仕事辞めたらスキューバとかやってみたいなぁと常々思ってます (^-^) ←

ありましたね 笑っ
シリコン的な多角形のボール 笑っ
懐かしい〜
私はあれ足で拾ってすかさず手に持ち帰る技を体得してました 笑っ

べんべぇさんとこの件、今ならもう大問題に成長してますね。
そこらに目があり耳があり。
銘々がジャッジマンとパニッシャー (^^;)

昔は良かったなんて私も思いますが、現代に合わせてモノサシの尺度も定期的に変更していかないと〇〇ハラに成りかねませんし。
誰かの進化論ではないですが、変化に対応できなければ恐竜と同じ道を辿りそうなふぃおらのです (^_^)

(本線見失うほどの脱線で、思わず隣のべんべぇさんのコメント見返しました 笑っ)

独りでいると不安だけど、誰かがいると気になる。

このフレーズよーくわかります。
独りが好きだけど独りは怖い。
この歯がゆい感じ、天邪鬼な感じがマージナルマンのようで大好きなんです 笑っ
思春期拗らせたような30手前のふぃおらのでした 爆

これからもよろしくお願いします🌟

プロフィール

「[パーツ] #RC アルミホイールセンターオーナメント https://minkara.carview.co.jp/userid/2133556/car/2377450/9785393/parts.aspx
何シテル?   03/26 20:26
クルマを通した出逢いをメインに書き綴ろうと考えています。 よろしくお願いします (^_^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レクサス(純正) RX 500h純正 フロントリップ サイドステップ リアバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 08:28:06
12ヶ月点検(2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 11:59:15
プジョー(純正?) 207用 アルミフットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 11:15:49

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
カーライフ第四章の始まりはじまり〜(^_^)
日産 キューブ 日産 キューブ
2010年、弟が免許取得時に購入した初めてのクルマを、この度、譲り受けることになりました ...
レクサス RC レクサス RC
カーライフ第三章の始まりはじまり〜(。・ω・。) 6年と7日。 38,888km。 ...
プジョー RCZ プジョー RCZ
カーライフ第二章の始まりはじまり~(´・ω・`) 3年3ヵ月。 32,747km。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation