2008年07月30日
今回のインプレッサの燃費
走行距離=136キロ
給油料=21リットル
1リットル=6.4キロ
6.4キロって…どんだけよ。
エアコン入れすぎでしょうか?エンジンは特に回してないし。
いつもは8キロ入っていたのに、残念でござる。
Posted at 2008/07/30 23:50:04 | |
トラックバック(0) |
インプレッサWRX | 日記
2008年07月27日
クロスロード小山さんにて、3代目インプレッサ試乗。
その感想です。
1.乗り心地に関して
とてもマイルドな乗り心地。
スポーツカーじゃなく、高級セダンのような感じでした(ハッチバックですけど)
シートも程よい硬さで締め付け感も、GCのシートよりキュッとしているので
とても良い。
ハンドルも、GCのモモハンより一回り小さく楽。
2.クラッチ
とても繋ぎやすい…隣に乗っていた彼女も「ATみたいだね」とご満悦の様子。
良いですね、これ。
3.音
静か。純正ですから比べる事が間違っていますけど、静か。
でも、乾いた感じの排気音。中々。
4.インテリア
まず、レッドライトが非常にカッコイイ。
認知性も抜群。
ギアボックスも広く使い勝手よさそう。
エンジンスタートも、トヨタで使われているプッシュ式で、この点もgood。
5.エクステリア
これは、完全にその人の趣味になるため、割愛。
わたくし個人では、ハッチバック興味ないので。
結
とても、良い車です。
GC8のわたくしのインプがとことんしょぼく感じました。
GRB=高級なインプ、GC8=安いインプ、のような。
だが!!やはりGC8が最高です。
以上
Posted at 2008/07/27 21:55:52 | |
トラックバック(0) |
インプレッサWRX | 日記
2008年07月27日
クロスロード小山さんに板金・塗装をお願いしておりました
我が・インプレッサが本日復活です。
いやはや、やはり良いものですねぇ。
仕上がりの方はもうとても美しくしてくださいまして、
感謝感謝です。
っつか、本当に助かった…
後は、ルーフベーンですな!
クロスロードさんにて、GRBインプ試乗。
sれは、また別に書きます
Posted at 2008/07/27 21:46:39 | |
トラックバック(0) |
インプレッサWRX | 日記
2008年07月13日
自宅で車庫入れ時、インプぶつけた…
左リアにボッコリと大きな凹みと傷、そしてバンパー外れかけとる…
すぐさま、いつもお世話になってるインプ専門の整備工場へ連絡→板金依頼。
想定金額15万ほど…
お金ないのにのぉ…
Posted at 2008/07/13 22:34:47 | |
トラックバック(0) |
インプレッサWRX | 趣味
2008年06月23日
インプSTIのGDB最終型(F型・G型)についている、
ルーフベーンが欲しい今日この頃です。
GD型には、問題なく付きそうなんですけど、これ、GCにはやはり無理なんですかねぇ…
その前に、このエアロパーツを出しているところがあるのかどうか。
誰が見ても、「あ、あのインプはあいつじゃ!」と分かる、
専用なインプレッサにしたいんですね。
フロントグリルだけWRカー2000にしたのもそれが理由ですし。
後は…足回り純正に戻したいなぁ、と。
プローバでも、街乗りではやや硬すぎる感じです、自分には。
99%街乗りですからね。
もし、ルーフベーンでなにかご存知の方いらっしゃれば教えてください。
当方、恥ずかしながら無知です
Posted at 2008/06/23 22:02:31 | |
トラックバック(0) |
インプレッサWRX | 日記