• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月04日

変態カメラ:その72。


そこに停まってたり、
たまたま目の前を通過しただけで、
私の「変態カメラ」に収められて
しまった不運なクルマの画像を、
撮影した日付の順にご紹介します。






10/8(土)■ダッジ・ラム。
自宅近辺のコインパーキングに
ドデーンと停まってました。

以前にも書きましたが、
BUICKセンチュリーワゴンの後釜として
一時は本気で買いかけた位に
大好きなクルマのひとつです。

所さんばりのステンシルが
ええ感じでした♪











10/21(金)■トヨタ・デリボーイ。
大阪市天王寺区(てんのうじく)の
コインパーキングにて。

ボディが凹もうが、サビようが、
慌てず騒がず、黙々と乗る。
若い頃にはどうしても理解不能だった
こういう乗り方もカッコええ♡と
今頃になって気づくバカな私。
ただ、気づいてもなかなか
真似できません。











10/22(土)■ポルシェ。
911 でしょうか?
スポーツカーは全然詳しくないので
よくわかりませんが、レトロで
品のある空気を周辺に漂わせる
クルマであることは確かです。

実は以前から、行きつけの
ガソリンスタンドで見かけたり、
時折、走る姿を見かけてた個体でした。
この日、ジョギング中に自宅から2kmも
離れていない戸建て住宅のガレージに
停まってるのを偶然に発見。
不法侵入にならないように、
遠目から撮った画像をアップで
トリミングしたものです。
キレイに手入れされたクルマでした♪






10/22(土)■ブリヂストンの古い看板。
ポルシェを見つけたのと同じ日、
随分昔の変態カメラにも
登場したことがある古いタイヤ屋さんの
脇を通りがかった際、新たに見つけたもの。

こちらの看板は以前にもアップしましたが、
ついでなので再び撮ってきました。








10/24(月)■日産・グロリアワゴン。
歩いて出勤してる途中、会社まではあと
5〜6分というところで、私を追い抜いて
行って信号待ちになったY30ワゴン。
場所は、大阪市中央区です。

▲かなり遠いですが、まず一枚。


▲ちょっと早足で追いかけて、もう一枚。
信号まだ変わらんといてや…


▲しめしめ、追いついたで〜。
仕上げに至近距離でもう一丁!
朝から「してやったり」の気持ちでしたが、
どうしようもないピンボケでした。
ド下手〜(笑









10/29(土)■フォード・アングリア。
大阪市北区あたりをクルマで走行中、
左手にチラッと旧いクルマが見えたので、
スグに路肩に寄せて、撮ってきました。

その名の通り、口を「アングリ」
開けたかのようなフロントグリル。


小さなテールフィンが付いてるっぽい
リアも撮りたかったんですが、
これまた不法侵入になりかねない為、
潔く諦めました。










11/3(木)■ダイハツ・ハイゼット。
いつも行く、自宅そばのスーパー駐車場で
異彩を放っていたミニデコトラ。
このスーパーの客層は、
比較的年齢が高めなことも手伝ってか、
みなさん遠巻きに、物珍しげに、
見てました。

薄暮というより、日没に近い時間帯に
撮った為、超暗い画像でした。
後処理で露光量増やしたり、
コントラストいじったりと、
なんとか見えるようになるまで加工
したので、画質は結構ガビガビです。

車検の時、これ全部外すんかなぁ、
大変そうやなぁ、とかついつい
要らぬ心配をしてしまうワタシ…。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/04 15:10:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

越後国に入国
バーバンさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

美味い味 738
ライト パープルさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2016年11月6日 18:53
あら、一番乗り?

朝に続いて夜も米だす。
お留守の間に昨日と今日
で宿題は、提出しときます。笑

「もうあかん、やめます」の靴の
オットーは、その後ファミマの
コンビニになったそうで、明日7日
にオープンやと、アホーニュース
に載ってました。靴は、オットー
の名前でネットで販売してるそう
なんで、今度ブッチャーのトンガリ
シューズ探してみます。
って、うそこけっ!笑

英国フォードのアングリア
一瞬バリカンコロナの前型の
コロナかと思いましたが、
素敵な車だす。

「泣いてチンピラ」ハイゼット
これで弁当でも運んでるん
しょうか。

以上だす。


コメントへの返答
2016年11月7日 12:21
余裕のヨッチャンで
一番乗りだす。

たくさん溜まってた宿題も
アッと言う間に終わりだすかぁ?

西天満の「靴のオットー」が
コンビニになったことも、そもそも
あのビルが取り壊されたことすら
知りませんでした。
梅田界隈から新御堂に乗る時に
必ず右手に見えるんですが、
そういえば、しばらくあの道は
通ってないかも、と知りました。
いずれにしても、近場すぎて
気つかん感じだすね。
あの店の名物:シークレットシューズは
人に知られず、背が30センチも
高くなるシロモノでしたよね。
って、バレバレやろ〜
その前にコケるわ(笑

確かに、アングリアは1960年代後半の
国産車の雰囲気ありますね
バリコロにも通じます♪
って、ここはボケへんのか〜い(笑

全然、関係ないですが、
昨日、嫁はんと公開が始まったばかりの
小林薫主演の「続・深夜食堂」を
観てきました。
いいポリの役で、オダ ギリジョー
も出てましたよん

って、切るとこおかしいやろ、
「ハタ坊ダジョー」みたいに
なっとるわ(笑
2016年11月10日 17:02
だっじ・ラムちゃんと
サビリストンが最高です。

パブリカみたいな
フォードアングリアもイカしてますね。
色も何とも言えずいい感じです。

どっちも内装もじっくり見てみたいですな。

さて、最近禁煙したのですが、
その初日に昔々予約していてすっかり
忘れていた「iQOS」が届いたので
さっぱりです・・・

では、飲み会があるので
以上だす。
コメントへの返答
2016年11月10日 18:20
サビリストン、いい看板ですね。

IQOSってなんじゃらほい?
と思って、インターネットの
ヤホーで調べてみてわかりました。

市場では品薄状態が
続いてるようなので、未使用なら
余裕で転売できたと思いますが、
もちろん遅かりし?
でしょうね(笑

コロコロ会に行くとどうしても
本数が増えがちですから
十分に気をつけてください。

以上だす。

プロフィール

いくつになっても低いクルマが大好きです。かれこれ41年※グラフィックデザインを生業としている1960年式のおっさんです。よろしくお願い致します。※2020年現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ENEOS Ecoforce G(エコフォースG) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 11:13:05

愛車一覧

日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
■1998年式、通算10台目のクルマです。 若い頃はツライチのセッティングが好みでし ...
イギリスその他 その他 ジャック ※そのままでんがな〜 (イギリスその他 その他)
2008年式です。 ●とにかくボール大好き〜♪ ●風呂&プール大嫌い(水が怖い) しかし ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
■9台目に所有したクルマです。 ( 再び、長文注意! ) 2005年の暮れに新 ...
GM ビュイック・センチュリー GM ビュイック・センチュリー
■8台目に所有したクルマです。 ( 長文注意!) ネットを見ていて突然の生産中止を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation