• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てらっしー@CV1Wの愛車 [三菱 ランサーエボリューションIV]

パーツレビュー

2009年9月10日

Burnout CP9A LANCER KD-II REAR BUMPER FACE ・改  

評価:
5
BURNOUT / ケーエスオート REAR BUMPER FACE/リアバンパー
実を言いますと、ランエボ4(CN9A)には社外のリアバンパーのラインナップがありません。
同じ第二世代のランエボ5-6TME(CP9A)にはいくつかの社外バンパーが存在しますが…
大元の骨格が共通とはいえ、5ナンバーのエボ4と、3ナンバーの
エボ5-6TMEとでは、車幅が違うのでポン付けしてしまうと
構造変更という難問が振ってきます。
構造変更と任意保険、面倒なコトが待っていることを考えると
簡単に導入出来る代物ではありません…。

今回、そんな3ナンバーサイズのCP9A用社外バンパーを
5ナンバーサイズにリサイズして頂ける職人さんに巡り会うことが出来、
ようやく社外バンパー導入に至りました。

このパーツで一番の見所は「エボ9風のリアディフューザー」の存在でしょう。
自分もこのパーツを導入する一番の決め手がコレでしたから(笑)
5ナンバーサイズへリサイズする際…再度周りはほぼ、全てと言っていいくらいに
FRPで整形・築造したモノになりました。
オンリーワンのこのバンパー、大切に使いたいと思います!


以下、オフィシャルからの抜粋

スーパー耐久という限られたレギュレーションをもとに開発。レスポンスはより鋭く、グリップフィールはより豊かに、ハイスピード時の操縦安定性を増すエアロチューニングが行われた。FRONT NOSEはエンジン、ブレーキへのクーリングクリアは当然として中央部を曲線形状にすることにより底下に入り込んだ空気を効率よく後方へと送り込む。又、ダウンフォースの向上をはかる為にカナード形状を採用。SIDE SKIRTは空力性能の大幅向上を図ることに成功。空気の流れを乱さずスムーズ&スピーディに流し出し、存在感を際立たせているカタチに仕上がる。 REAR BUMPER FACEは空気を後方へと流れやすく、さらに後部底面を情報へとそらすことでリアリフトを防ぐことに成功したディフューザー形状を採用。バーンナウト独自の雰囲気が漂うフォルムが新たにラインアップされた。レースで挑み続けるスーパーマシンを今、ここに忠実に再現した。


ちなみに、このパーツのお値段には、送料と振り込み手数料、整形・塗装代が含まれてません。

関連情報URL:www.burnout-web.com/SHOP/KD02R.html
定価60,900 円
購入価格59,430 円
関連する記事

このレビューで紹介された商品

BURNOUT / ケーエスオート REAR BUMPER FACE/リアバンパー

4.83

BURNOUT / ケーエスオート REAR BUMPER FACE/リアバンパー

パーツレビュー件数:12件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

BURNOUT / ケーエスオート / REAR UNDER DIFFRACTER/リアアンダーディフレクター

平均評価 :  ★★★3.13
レビュー:8件

Jmode / リアアンダースポイラー

平均評価 :  ★★★★4.86
レビュー:29件

ホンダ(純正) / リアスポイラー

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:123件

MAZDASPEED / リアスポイラー

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:242件

AutoExe / リアアンダーパネル

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:133件

ホンダ(純正) / リアロアスカート

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:49件

関連レビューピックアップ

ENDLESS スリットローター

評価: ★★★★★

DUNLOP WINTER MAXX

評価: ★★

JDA スーパーマルチグレードオイル10W-40

評価: ★★★★

CAR MATE / カーメイト カーボンMTノブ ブラック400 ブラック ...

評価: ★★★★★

PROSTAFF レインモンスター スライダー

評価: ★★★★★

ENKEI エアバルブ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2009年9月10日 23:31
てらっしーさん初めまして&こんばんは!


コソコソと拝見させて頂いてますコニ式といいます・・・

このバンパー、非常にクオリティーの高い一品ですね!!
時代遅れ感が否めないエボⅣですが・・・コレでかなり若返ったのでは??
コメントへの返答
2009年9月11日 0:36
コニ式様
はじめまして!と言うより…自分もよくコニ式様の「エボ4では履けないホイールへの飽くなき挑戦」的なブログを楽しみにしてコソコソ拝見しておりました(笑)
NKEC絡みでメガネさんとも交流がおありのようで、個人的には「勝手に知り合いになってる気」がしておりました(笑)

と、全然関係ないことを書き殴ってしまいましたが。このバンパー、良いですよ~
でも、純正バンパーと違って取り付け位置の金具類(両サイド部分)が省かれてるので、ちょっぴり本体と車体との固定に難あり、かもしれません。それと…CP用バンパーと言うこともあり、リア周り一式をCPにするならまだしも…CN形状、CN幅で導入するにはかなり大変なことになります(^^;
完成度の高い仕事は、全て職人様の仕事の成果であります!それ故か、とても満足度が高いパーツになってますね!
2009年9月12日 20:42
ん~、キレイですね。(羨)

冬用に純正(MXやミラージュでも可)バンパー用意したいトコですね。(笑)
コメントへの返答
2009年9月12日 22:23
キレイキレイで、ホントプロの職人の技には脱毛です(何
冬用や○検対策のために、一応今回の凹んだ純正バンパーは残してあります。と言うことで、とりあえずはコレで行きますが…雪山で大暴れしなければフルシーズンも逝けそうかなぁ?と、楽観視してます(笑)
2009年10月6日 8:19
いい感じですね^^
っていつからエンジンがマイベックになったんですか??
きれいなバンパーでとても素人にはまねできません><
また雪山で大暴れしましょう^^
コメントへの返答
2009年10月9日 20:51
ありがとうございます!
最近は駐車場に止めた直後、一度リアビューを見に行くのが習慣になっております(笑)
お気に入りのパーツを組み込んで、どんどん自分仕様になっていくと愛着も一層湧いてきますね。
あ、マイベックの件ですが…これ、ナイベックです(謎
詳しくは作業手帳を…(何
雪山でまたお会い出来る日を楽しみにしております!
それまでは…那須の夜道、夜の雪道で腕を磨いておきます(謎
2009年10月10日 10:41
初めまして~
ストーカーのように拝見させてもらってます猫えぼです│Д゜)

エボ4用として市販しているかのようなクオリティですね(゜Д゜;)
コメントへの返答
2009年10月19日 8:40
猫エボ様
初カキコありがとうございます~
こちらこそ、みんカラエボページでいつも面白そうなDIY作業をUPされているので、興味深く作業内容などを見に行かせていただいておりますm(。。)m
このバンパー…職人さんも渾身の作と胸を張るくらい出来が良いですよ!
コイツで型を取って販b(←自重しろ!!
オンリーワンのワンオフバンパー、満足度は高いです♪

プロフィール

「衝動買い(笑)」
何シテル?   01/13 22:55
北海道には2009年5月まで住んでました。 みんカラを始めたのも北海道。 北海道にはたくさんの思い出と大切な仲間達があり 自分にとっての故郷のようなもので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[三菱 デリカD:5]三菱自動車(純正) フューエルリッドダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/05 20:18:16
[三菱 デリカD:5]エムクライム カノン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 14:25:30
AUTOBACS 折りたたみコンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 13:34:44

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ランエボからデリカD:5に乗り換えました。 家族六人、人も荷物も夢もいっぱい乗せて走り ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
父が乗っていたパジェロ。 35万km以上走り、大往生で廃車になりました。 新車から乗り続 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
以前に所有していたランクルプラド。 コイツは頑丈でどこにでも走っていけたし 燃料も90L ...
ホンダ ベンリィ CD125T ホンダ ベンリィ CD125T
二輪免許を取ってすぐの頃に乗ってました。 マニュアルで二種原付。 コスパは最高でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation