• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

仕事の現場で気になるクルマ

ここ3日間ほど同一の現場で仕事をしてますが、近くの駐車場に12SR乗りとしては気になるクルマが。
そうです。個人的に外見が好きな「ポロGTI」です。
スゲーカッコいいんですよね・・・欲しいw
しかも流石欧州のクルマだけあって物がいいみたいです。
FFなのにシフトフィーリングがしっかりしている。12SRみたいなグラグラシフトではありませんw
まぁホットハッチってのはその辺のギャップが面白いのですがね。

個人的に更に気になるのは後部座席全席「3点式シートベルト」です。ヨーロッパでは義務なんですが、日本では中央はまだ2点式多いみたいで、12SR(マーチ)も中央は2点式です。
正直私は後部座席の人間にもシートベルトを着ける様に勧告します。ハイ、クルマがクルマなんでw
2点式なんて初代カローラで十分(知ってますかね?古いネタですが)

諭吉が3枚あればタワーバーとオイル交換を同時にするのですが・・・給料前は辛いね。月末にやるか。

忘れるところでした、マーチの純正のホーンの音ってどうなんですか?自分は紳士的なんで(おぃ)ホーンなんて滅多に鳴らさないでパッシングが多いのですが・・・OPのユーロホーンの音は・・・微妙
レクサスのホーンが個人的にはお気に入りw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 08:31:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

F系ミニクーパーのトランスミッション
剣 舞さん

この記事へのコメント

2006年8月19日 10:30
ぼくは純正ホーンですけど、安っぽい音だと感じますね。
社外品に変えようとおもってますが、なかなか手を出せないでいます。
Z33の純正はいー音してましたよ。

プロフィール

「[パーツ] #マーチ POTENZA Adrenalin RE003 185/55R15 http://minkara.carview.co.jp/userid/213392/car/103013/8345579/parts.aspx
何シテル?   03/25 17:38
どうもです(`・ω・´) 最近はちょっとサーキット走れてませんが、車検に難なく通りサーキットも公道もスマートに走れる車を目指してます(゚∀゚) 一時期は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃費記録 2023/08/06 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 13:03:35
 
ドライブレコーダー(リア)取付 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 23:04:24
日本のルノーを第一義に考えるルノー・ジャポン大極司CEO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 08:15:49

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
巷で流行りのSUVというのに手を出してしまいました…それでも自分色は保とうかと('ω')
日産 ルークス 日産 ルークス
新車4か月で水没全損w
日産 アベニール 日産 アベニール
オヤジの過去の車です。 1.8si LIMITED SR18DE FFの平凡なワゴンでし ...
日産 クリッパートラック 日産 クリッパートラック
オヤジの愛車?です。年齢的にステーションワゴンが大きいのと畑が趣味でワゴンでは不便なので ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation