2006年11月17日
今日やっと部品が揃ったんで、JA71トランスファーに新品マウントを組んだところで時間的に厳しいのでシート交換に変更しました。
ボロボロの純正シートからそこそこ綺麗がCRX純正シートへの変更です。
運転席側は、ほぼボルトオンでしたが、問題は助手席側です。
とりあえず純正ソート・シートレールをはずしてCRXのシートとSJ40のシートレールを確認したら前後方向で何cmがずれてる程度・・・ですがドリルを用意するのが面倒な時間だったんで助手席はまた明日取り付け予定です!
CRXシートはへたりもなくすわり心地も良いので長距離でも疲れなさそうですよ
Posted at 2006/11/17 19:33:54 | |
トラックバック(0) |
ジムニー | 日記
2006年11月16日
うちのSJ40は、前のオーナーが施したらしいエアクリカバーの穴あけ加工があります。
どうやら夏場など暑い時期には穴を開けて、寒い時期にはガムテで塞いでいたようです。
これだと見た目も悪いのと、部品取りJA71Pのエアクリカバーと同一だったんで穴なしに戻しました。
そして他を確認してたら・・・ラジエターのアッパー付近に水漏れを発見・・・
明日は、ガスバーナーやはんだなどを駆使して塞ぎます
新しいラジエターを探したほうが良いかな?
まだ部品は届いてません
Posted at 2006/11/16 19:58:48 | |
トラックバック(0) |
ジムニー | 日記
2006年11月15日
昨日は
あんなことがあったので部品を頼むのが遅くなりましたが、昨日行ったついでにSJ40のクンギピンベアリング交換セット、ステアリング関係のリンクブーツ、ドラシャのブーツ、トランスファーマウントを発注しました。
今週中に来れば、来週早々にも交換予定です。
来月は、ウォーターポンプ&タイベル交換予定です
Posted at 2006/11/15 10:58:30 | |
トラックバック(0) |
ジムニー | 日記
2006年11月14日
今日の午後に岩田レッカーへタイヤのはめ換えに行ったらYさんがキャリアに鉄板を載せてました。
う~んなんか嫌な予感・・・
そのまま拉致現場へ手伝いに行きました。
そしたら大型タンクローリー(フロント2軸のいすゞギガ)が、空き地(砂地)でスタック・・・聞くところによるとタンクは満載(約10トン)、キャビンには堂々(?)と20トン超のステッカーが・・・
で4トンベースのレッカー車のフロントについてるラムセイのウインチワイヤーが伸びて引っ張って・・・って滑車を使って・・・1本・・・2本・・・5本がけかよっ!
それでも1時間ほどがんばって2~3mほど動いた程度らしい・・・
そして作業をしてたら、通りかかった大型ダンプ(後2軸2デフデフロック付き荷物満載)の兄ちゃんが止まってくれて「引っ張ろうか?」
そしたら2回ほど向きを変えて引いて出れました。
さすがは2デフのデフロック付きで土砂満載!
このダンプベースのレッカー車もあるようです。
おかげでタイヤのはめ換えが夕方になったあげく雨も降ってきたんで止むまで待ってたんでこの時間に帰宅です(自爆)
Posted at 2006/11/14 22:18:57 | |
トラックバック(0) |
ジムニー | 日記
2006年11月13日
Keiとジムニーって給油口が逆なんですよね
普段はKeiに乗っていて給油するときは間違えないんですが、たまにジムニーでスタンドに行くときは店に入ったときに確認します。
が・・・しかし・・・今日はKeiで反対側の給油機に入ってしまった・・・
たまたま空いてたセルフのスタンドだったんで何事もなかったように横の給油機に並びなおしました(自爆)
Posted at 2006/11/14 09:40:22 | |
トラックバック(0) |
♪僕は、天下のドラ息子~ | 日記