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色んな情報交換等もしませんか(^_^)/車の事、私生活の事でもな んでもいいから話しましょう!
HIDについて [ クレ蔵 ] 2006/12/11 02:35:25
連コメだとウザがられるかなと思いこちらに書き込みました。
HIDですが、
ボクのスペックを見てもらうと分かると思いますが、
純正バラストでバーナーは9500Kを使ってます。
さらに遮光管はブルーラグーンを使って鬼の青さを出してます。
純正加工だと、
防水処理さえしてあげればほとんど壊れた話を聞きません。
付かなくなった時はだいたい接触不良とかヒューズ切れとかだけですし。
メーカーのキット物が売れてるようですが、
ボクは純正加工の方が、
もし壊れても換えがナンボでもあるってのが考えです。
キット物を買って壊れてクレームで一年で6回交換した人も知ってますよ(^。^;;
電装品はどこが壊れないとかあそこはダメとかは多少ありますけど、
運もあるみたいで、
同じメーカーで一回も壊れた事ないって話も聞いた事ありますし。

それに一番の問題は、
純正加工が一番安いw
なるほど!
純正加工が色々と対応できそうですね。
実際、今はLOUDを使用してますがパーツ単体を買い換えるとしてもそのパーツをどこで購入すればいいのかわからんし…値段も高いみたいだし…
困りますね。。
純正品なら色々あわせられそうですしね!
その防水加工とはどんな感じで加工すればいいんでしょう?
Re2:HIDについて [ クレ蔵 ] 2006/12/12 05:04:00
メーカーの保証書とかないんですか?
保証内でしたらクレームで交換できるんですけどね・・・。

そもそも現時点でバラストとバーナーどっちが壊れてるんですか?
左右入れ替えてみたらどっちが壊れてるか分かると思います。

あと配線の接触不良やヒューズ切れってパターンもよくあります。




純正加工が正解だとは言えませんが、
ボクの場合は純正流用が金額も安いし壊れないし、
壊れてもゴロゴロパーツがあるわで安心して使ってます。

純正バラストを使う場合は、
バラストがむき出しになるんで、
そこに水が当たるとまずいんです。

純正でHID装備車はカバーとかが付いてますけど。
ですんでボクの場合は、
バラスト自体の隙間や配線などにコーキングやブチルで水が入らないようにしてます。

ワークスに純正流用で付けた時は、
ビニール袋で巻きましたけど(爆)

それと大事なのは、
車のライトが元々HID車ではないのなら、
台座加工してあげないとだめですよ。
保証はきれてます・・・
ヒューズは確認したけど問題なし。
あと左右入れ替えはまだしてません…。
最終的にそれをして判断しようと思ってるんですけど時間がなくて・・・

確認してダメだったら純正品にしようかと思案中~。
加工内容もわかりましたし勉強になりました!!
また色々教えてくださ~い!!
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