• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

ひっさびさの休日( ゚ ρ ゚ )

ひっさびさの休日( ゚ ρ ゚ ) こんにちは^^

タイトルにあるように、何か月振りだろう?
休日~♪(笑)



って事で、午前中に少し車弄りしてきました!
目新しいものを付けたわけではなく、改善してきただけなんだけどね^^;

以前のブログで呟いたのですが、ブースト計が0を指したまま。。。
ウォーニングランプも点いていません。


OBDよりデータも取っているのですが、燃料流量も少ないんす。


普段、朝の出勤時にエンジン掛けた時には流量が50ml/m前後を指し、暖気が
終わる頃には44ml/m程度まで下がってました。

疑うはバキュームホース経路が怪しい!
ってか、ここであってほしいという願い(笑)
修理代が一番安く済むでしょうからね^^

早速交換!
用意したのは TANIDA JURANの4パイシリコンホースと4-4-4の三俣にホース
クリップです。




センサーからのゴムホース、スリーウェイジョイント、サージタンクと
フューエルプレッシャーレギュレーターへ伸びているバキュームホース×2
という部分の交換です。



この分部が・・・



こうなりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
エンジンルームに赤が増えて、見た目チューニングカー度が増しました(笑)

交換後の結果は・・・



安くは上がらいようです。。。_| ̄|○
センサーかなぁ?
はたまたレギュレーターやサージタンクに問題が??
メーター本体???

年明けの2月に車検なんで、それまで放置かな( ̄▽ ̄;)

後は細々
ディフューザーの金具部分と外装ボルト、錆が浮いてる部分にラスコート噴いて
シャシーブラックや純正カラーでタッチアップしました^^

それと運転席ドアに設置してある、ドアカーテシが断線し、LED本体もダメになって
しまったので、同じエーモンのトップビューテープLED 8000k 白 60cmと交換
致しました。

さぁ、おなか空いたんで何か作って食うかぁ♪
しばし独身なんで( ̄ー ̄)ニヤリ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/08 11:56:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

お得意さん⑨。
.ξさん

どなたの車かは存じ上げませんが…🤭
伯父貴さん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

この記事へのコメント

2017年10月8日 15:00
ターボメーター不具合検証、お疲れ様です。
私もこの前検証したばかりなので、お察し致します(´・ω・)
なんかセンサー部が怪しそうですねぇ。
コメントへの返答
2017年10月8日 17:33
イタ3さん♪

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
次疑うのはやっぱセンサーでしょうかねぇ^^;
となると、先にコントロールユニットを、どこに設置してるのか探さなきゃですね(汗
2017年10月9日 17:25
久々のお休み、エンジョイしてますね〜(*^^*)

しかも独身❤️

あんなことも、こんなことも出来ちゃうε-(´∀`; )

仕事と組んで帰省しましたが、体調崩して最悪な帰省でした(-_-;)
まんず、タイヤ交換だけは吐きそうになりながら気合いでパンダジャッキ🐼と格闘しましたε-(´∀`; )

センサー、塩分付着で固着しましたかね?
原理がわからないので何とも言えないですが、分解して水洗いしたら治りそうな予感(*´ω`*)
コメントへの返答
2017年10月9日 17:39
Dosan:5【どさんこ】さん♪

パンダ🐼との格闘?!お疲れ様でした^^
独身とはいえ、息子達が居るんであんな事やこんな事はできましぇん><
・・・・・・って、どんな事だぁ?(笑)
日々主夫に勤しんでおりますm(__)m

ダメもとでセンサーを遣っちゃいますかぁ!

プロフィール

「@Dosan:5【どさんこ】さん🎶 ワヤですねぇ^^;」
何シテル?   01/08 11:02
ひで@みんカラです。 最北の離島で、車弄(維持)りを楽しんでいるオヤジです♪ ゆ~っくりの愛車紹介になると思いますが、よろしくお願いしますm(__)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス エクロス (三菱 エクリプスクロス)
【2023.11.30】 無事納車🎶 夏タイヤに交換してから画像貼ります^^; 極寒の ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR エボ! (三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR)
我が家に嫁いできて約8年・・・ 潮風には耐えられませんでしたが、満足のいくエボライフを過 ...
三菱 デリカD:2ハイブリッド でぇーつー (三菱 デリカD:2ハイブリッド)
【2023.11.30】 三男坊の愛車となりました^^ エボワゴンMR GT-Aから ...
三菱 レグナム レグナム君 (三菱 レグナム)
亡き長男の愛車です。 私が前に乗っていたレグナムST-Rに憧れてVR-4を購入! 初め ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation