• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月13日

久々「皆様、お元気でしょうか?!」

久々「皆様、お元気でしょうか?!」 時下益々御清栄の事とお慶び申し上げます。

さて、皆様お久しぶり。お元気でしょうか?!
久々にPCを開くと、随分と更新していない事に気が付きました。時が経つのが早く感じる次第です。

私はといいますと、昨年末に転職し、ようやく慣れてきたと思ったら異動となり、また一から業務を覚えなければならなくなり、PCを開く元気がありませんでした・・・(-。-)y-゜゜゜

クルマの方はといいますと、U14ブルーバード、AT211カルディナ共々元気に動いております。
ただ、カルディナは以前申し上げたように、一寸の不具合を抱えており、未だ解決を見ずに半ば諦めかけております・・・^^;

症状は、加速中にある回転域でクルマがシャックリする様に小刻みにギクシャクすると言ったものです。また、これはリーンバーンの癖なのかもしれませんが、アクセルのオン・オフ時に大きなショックを感じる程ギクシャクすると言ったものです。

考えられる箇所は全て交換してみたものの、それでも改善せず、残るは「燃焼圧センサー」が疑わしいと考えておりますが、一か八かの掛けにしては部品代が高額の為躊躇しております^^;

上記の症状さえなければ、非力ではあるものの燃費も良く乗りやすい車となってくれるのですがね・・・。
ブログ一覧 | 愛車 | 日記
Posted at 2016/06/13 23:00:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

通行止め⑧
.ξさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

ある日のランチ
パパンダさん

この記事へのコメント

2016年6月14日 20:24
こんばんは!

もちろん みんカラも大切だとは思いますが、まずは自分の仕事を軌道に乗せることが最優先ですからね・・・(汗)

のんびりと自分のペースで、みんカラと向き合っていく方がいいと思いますよ。わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2016年7月16日 22:48
こんばんは、お久しぶりです。

ありがとうございます!お言葉に甘えて、コメントが一か月程遅くなってしまい、申し訳ありません。

たまに拝読しに伺いますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
2016年6月14日 22:44
カルディナさん、諸般の問題が早く解決するといいですね

散財しそうですか…
コツコツと遣り繰りで乗り越えていければ!!

ブルーバードさんは好調そうですね!!
コメントへの返答
2016年7月16日 22:52
こんばんは!コメント遅くなり、申し訳ありません。

お蔭様で、ブルーバードは好調です^^

カルディナは・・・こんなものなのかな・・・という思いになって参りました。
もしかすると、車特有の癖かもしれませんしね^^;

プロフィール

「@terecoboost さん

メーカー、車種、今では異なりますが、どうか引き続きよろしくお願い申し上げます。
また、お気遣いに感謝申し上げます。」
何シテル?   11/23 21:49
初めまして、エディンバラと申します。以前にもみんカラに登録をしておりましたが再び登録させていただきました。 愛車については出来るだけ永く綺麗に維持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エディンバラさんのトヨタ クラウンハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/23 10:55:43
森ゴローさんのスバル レオーネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/17 22:33:55
日産(純正) ネオンコントロール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/11 21:08:55

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
・後期型 ・グレード Gパッケージ ・ボディカラー プレミアムシルバーパール 前オーナ ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
トヨタ車かつMT車という条件で見つけた一台です。 本当は「コロナプレミオ」を希望してお ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
アウトランダーから小さな車に替えたがっていた父親が、小柄で趣味性が高い車という事で選択。 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
家族の車ですが、小生がセカンドカーとして乗る事が稼働機会としては最も多いので、「サブ」と ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation