
やっと購入、取り付けしました(^ ^)
LEDリフレクター自体は、国産1年保証のものにしました。
箱を開けて「あれっ?」となりました。
・金具を取り付けする所が無い
・ビスが付いている
てっきり金具を流用して取り付けすると思ったらビス止め固定。
穴開けが必要かなと思いましたら、
バンパーに使っていない穴があり無加工で大丈夫でした。ほっと一安心。
また、防水加工はしっかりしてありましたが、一応、合わせ目部分だけコーキング処理しときました。
取り付けですが、
初めてリアバンパー外したんですが、
気温が低いせいか硬くツメが2箇所破損しました_| ̄|○
テールランプは問題無く外せたんですけどね〜。残念です。
フロントはコツをつかんだのですが、リアのコツがわからないです。
今回は配線接続に、ギボシ、圧着端子を使ってみました。電工ペンチも購入し初めて加工しましたが上手くできませんでした。
断線など無ければと願ってます(>人<;)
また、2回ほど収縮チューブ入れないでかしめちゃいましたσ(^_^;)
アースはジャッキ収納スペースでスイッチかませてボディアースにしましたが、スペースが狭くてスイッチのアースをキッチリ取り付けできませんでした。
みなさんどうやってキッチリ締めてるんですか?
とりあえず外れても、点灯しなくなるだけなので、裏側を指で押さえて出来るだけきつくは締めました。
そんなこんなで取り付け完了し無事点灯V(^_^)V
・ポジション30%点灯
・ブレーキ100%点灯
・夜ポジション30%点灯
綺麗に光って満足ですψ(`∇´)ψ
Posted at 2016/03/06 13:00:29 | |
トラックバック(0) |
RK5 | 日記