• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月25日

熊本、阿蘇、プチオフ会

熊本、阿蘇、プチオフ会
こんにちは、久しぶりにブログ更新
ネタは、多いが更新が中々できない(¯―¯٥)

今回は、熊本にてプチオフ会開催・・・
(当初目的とは、まったく違う方へ・・・☆)


いつもの様にハム兄さんと待ち合わせして、
熊本方面へ・・・・、

途中、阿蘇の大観峰近く・・・ 朝、はやし・・・ あんまり天気良くない




熊本、大津道の駅到着 熊本からは、ごしょうさんとゴディさんの2台参加の計4台

元々は、天草五橋の先、牛深ハイヤの橋を見たくて企画したのですが
かなり遠いと却下され、なぜか逆方向の菊池溪谷へ 紅葉も見えるかも??




菊池渓谷へ車を停め 渓谷を歩きます・・



さすがNHKドラマ「精霊の守り人」のロケ地
幻想的な景色が多いです。綾瀬はるかも来たのでしょうか??

NHKドラマ「精霊の守り人」 リンク



幻想的です








もともと紅葉を求めたが ・・・・・・  でした


そこで、大分熊本県境、小国町へ  有名な大きなイチョウあり!

見事に散ってました。下にもイチョウの葉っぱすらありません



まったく、納得いかず、別な近くの景勝地へ・・ 鍋ヶ滝へ 結構CMに使われたりと有名な場所です



裏側へ、普通に入っていけます! 人、多いです(¯―¯٥)


説明分、参照


鍋ヶ滝、駐車場にて・・ 元々の目的、場所とは違いましたが楽しめました
もう阿蘇に行くには、ちょっと、辛い季節にはりました(T_T)


ブログ一覧 | プライベートオフ会 | 旅行/地域
Posted at 2018/12/10 19:51:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

この記事へのコメント

2018年12月10日 20:05
こんばんは♪

先日、菊池渓谷でアイコンを
お見かけしたのは
このツーリングだったんですね(’-’*)♪

菊池渓谷の紅葉は例年より早く
10月末頃が見頃でしたよ♪

コメントへの返答
2018年12月10日 20:12
こんばんは~ コメありがとうございます

はい、このツーリングでした(笑)

阿蘇方面は、紅葉早いんですね!
少し残念な箇所多し・・

寒くなってきました。お体にお気をつけください

いつかは、ハイタッチ!を(笑)
2018年12月10日 20:25
山さんお疲れ様です🤓

いや〰️なんやかんや で どうにかなるもんですね🎵

行き当たりばったりでしたが笑

いつもお誘いありがとうございます😌

次回は山さんの納車オフでしたね

楽しみです‼️
コメントへの返答
2018年12月11日 12:27
こんにちは、

何とかなりましたね(笑笑)

イチョウの葉っぱなしは、
かなり驚きでしたが、これは、これで良かったです。

そう簡単には、なかなか、更新できませよお((¯―¯٥)


また、TT、病院に入っているのでしょうか??
2018年12月10日 21:54
こんばんは。

牛深はほとんど鹿児島寄りですもんね(^_^;)
菊池渓谷は地震以来、行けてないのですが通行止めとか解除されてたんですね!

銀杏は残念でしたね。黄色の絨毯すら無かったとは…。
場所でこんなにも違うのですね(・・;)
コメントへの返答
2018年12月11日 12:31
えみゅーさん、こんには・・

牛深の位置把握、さすがですね~
自分、簡単に行けるかと思っていたら??
まわりから、絶対無理と全否定でした((¯―¯٥)

通行止め、解除されたとの事でした!

えみゅーさんの
紅葉の御写真、アップ期待しています。
2018年12月11日 12:29
行きたかった、次回は是非

ん、納車オフ?(謎)
コメントへの返答
2018年12月11日 12:34
はむ兄さんから、○○のため、参加できずと
お聞きしました。
ちょっと、理由が謎でしたが・・

ぜひ、またご一緒しましょう・・・

納車オフは、当方も謎です☆彡
2018年12月11日 12:50
何か、大熊ラインが熱いですねー
大雨男さんのコメントが気になります!!
さてはGLCかEのカブリですなww
コメントへの返答
2018年12月12日 23:32
気にしなくても大丈夫です!((*^_^*)

大丈夫です。。。

寒いし凍るので、
いろんな活動が休止状態に入ります(>_<)

プロフィール

「今日は、ダムかつ、天気悪し」
何シテル?   03/23 17:50
yamapi1010です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Akarin AMGカーテシランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 17:51:13
MPV ワイパー交換。スマホのマグネットホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 08:00:06
鹿児島〜日本一周23,660km走破の振り返り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 12:52:52

愛車一覧

メルセデスAMG CLAクラス メルセデスAMG CLAクラス
Eクーペから、あこがれのAMGへ FRから4WDへ 乗り心地は、ダウンしましたが、 エン ...
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
初の輸入車購入で初のメルセデス・ベンツです。 現行のCクーペに比べたら、ちょっと形がイマ ...
メルセデス・ベンツ CLK クーペ メルセデス・ベンツ CLK クーペ
Eクーペの前に乗っていました。
メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
メルセデス・ベンツ Eクラス クーペに乗っています。 昨年の10月に購入、車体、シートの ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation