• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

R2 リフレッシュ&アップデート ③

R2 リフレッシュ&アップデート ③ 試乗した時から解ってた事ですがリアの足がヘタってるので、その他もろもろ含め下回りの総リフレッシュ&アップデートを施しました。



リフトアップすると燃料ホースから若干の漏れ?滲み?があって、ホースも硬化していたのでバンドとホースを交換しました。



さて、足を外すとショックのヘタリは当たり前でバンプラバーブーツも割れていました。




今回はダウンスプリングをテインのS.TECH K-SPECIALに、車高の下がった分、ショックをカヤバのLowfer Sportsに、
そして車高の下がった分のストローク対策でESPELIRのSHORT HEIGHT BUMPRUBBERにしてみました。ついでにリジカラも投入しました。





足のブッシュも13年前の車なのでそれなりにヘタってるはずなので総入れ替えに踏み切ったのですが、何とインプと違いブッシュのみの注文は出来ずアーム事アッセンブリー交換しかできませんでした。



↓新しいアーム&ブッシュ





元々ヘタってた足だったのでリアがやや下がってる状態だったので、結果フロントは約35ミリ、リアは10ミリほどさがりました。

↓ヘタってる純正足


↓おニューの足



そしてブレーキローターが歪んでいたのと、純正パッドな効き方が好みではなかったのとでディクセルのPDディスクとMタイプのパットに変更しました。









そしてR2 リフレッシュ&アップデート ④へ続く・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/20 17:05:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

しつこくアッパーアーム
俊吉7号さん

夏の思い出 ロードスター ブッシュ ...
アイボールさん

フルブッシュ交換
トップフューエルさん

E46 M3リフレッシュ(^^)/
REVELさん

リフレッシュ
ジーピースポーツ&ギャラリィさん

カートの後。
ぴぃすけさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

GC8A型に乗り続けて丸24年!  最後のA型乗りを目指して日夜奮闘していたら、いつの間にやらオリジナル部は内装ぐらいだけになってたり、公認取ってたり!? ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

HKS SUPER MANIFOLD with CATALYZER GT-SPEC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 16:14:08
レストア その⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 17:17:40
GC8 インプレッサオーナーズクラブ 
カテゴリ:車
2007/07/21 14:28:25
 

お友達

御友達登録は「来る者拒まず、去る者追わず」です。

但し、一度も面識が無い方で長期間やり取りがない方は此方から削除する事もありますが、悪気は無いので悪しからず~。
38 人のお友達がいます
アラコメアラコメ * #スバコミ事務局#スバコミ事務局 *みんカラ公認
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認 ひろ@いんぷひろ@いんぷ
モツだんごモツだんご ドライダー大@ならドライダー大@なら

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX 我が家のX (スバル インプレッサWRX)
GC8A型のサンルーフ付に乗り続けて今年で丸23年。 1994年6月購入 1999年 ...
スバル BRZ 我が家のZ (スバル BRZ)
23年乗ったヴィヴィオの後継艦として、恐らく最後の新車になるであろう車として配備しました ...
スバル R2 我が家のR (スバル R2)
2017年9月22日に我が艦隊初の中古車で編入されました。 やはりA型です(笑) 程度 ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィ吉 (スバル ヴィヴィオ)
こちらも今年で丸23年。 12年目の時にエンジン、ミッションOHついでに、バランス取り、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.