• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月13日

私、GC8降ります。

私、GC8降ります。 諸事情により急遽24年と5か月共にしたGC8Aをこの度降りる事になりました。
車自体に不具合が出たとか事故したとかでは無く、いや、むしろ絶好調なのですが、ある車の相談を嫁にした所、



嫁  「4台は無理やで? アンタがGC降りれるん?問題はソコよ、それが出来るならすれば?」



と言われ、ごもっともな意見をされ(むしろ反対されなかった事に驚き!)
悩んで悩んであらゆる事を考慮した結果、
この度乗り換える事となりました。
つきましては誰か乗り継いでくれる人はいませんか?
以下に仕様を思い出せる限り記載しましたので興味がある方は御連絡くださいませ。







2018年11月13日現在
走行距離 225437k
H6年式GC8アプライドA型・サンルーフ付
WRブルーマイカ

★エンジン 2.2L (126137k時点でOH)
ピストン=東名パワードにモリブデンコーティング
コンロッド=JUNオート
クランクシャフト=フォレスター2.5L用にタフトロイド処理
ブロック=GDB-C型用セミクローズ
カム=JUNオート IN 256 9度 
           OUT 256 9度 
ラッシュ=STI-Ver,2用軽量ラッシュアジャスター
バッフルプレート=JUNオート
タービン=GDB丸目specC用タービン
タイミングベルト=東名パワード (197073kで交換) 
プーリー=アライスポーツ (197073kで交換) 
圧縮比9.0
最大ブースト圧1.0
段付き修正
ポート研磨
燃焼室加工
バランス取り


★ミッション
TY754最終型ミッション (BH,BE用2万k使用の中古を150851k時点で換装)



★ギアボックス
RA・STI用13:1クイックステアリングギアボックス


★タイヤ・ホイール
タイヤ=ミシュラン、パイロットスポーツ4 225/45R17  (220964kで交換)
ホイール=レイズ、STI・RS-ZERO 17x7.5J off48


★駆動系
カバー=エクセディ、ウルトラファイバー (150851k時点で交換) 
ディスク=エクセディ、ウルトラファイバー (150851k時点で交換) 
フライホイール=クスコ 4,6k
シフト=STIクイックシフト
シフトブッシュ=レイル、ウレタンブッシュ


★吸気
FLAT(アクア)=インダクションBOX


★排気
エキマニ=湾岸
サポートパイプ=PRS
フロントパイプ=シムス、メタルキャタライザー
マフラー=5次元、ボーダー01R


★ECU
プレジャーレーシングサービス


★足回り
アッパーマウント=キャロッセ、ラリー競技用強化厚板バージョン (207410k時点でOH)
ショック=スーパーオーリンズ、タイプターマック (207410k時点でOH)
スプリング=ハイパコ フロント8k リア6k 
タイロッドエンドアジャスター=イケヤフォーミュラー 
F ロールセンターアジャスター=イケヤフォーミュラー (206921kでOH)
R アジャスター・リア・ロワアーム・キット=イケヤフォーミュラー (206921kでOH) 
トランスバースリンク=ALEX,ミラクルトランスバースリンク (212412kで交換)
キャスター補正プレート=ばくばく工房
スタビリンク=F,R共にPROVA

★デフ
フロント=Ver6RAリミテッド用ヘリカルLSD
センター=STIRA用DCCD
リア=クスコ1&2ウェイ切替式 現在2ウェイ (197344kでOH)


★ボディー
PRS、パネルボンド補強
タワーバー=F.シムス  R,STI  サイド,マルシェ筋金くん
パワーブレース=クスコ●フロントメンバー、フロアーセンター、フロアーリヤ
フロアーサポートバー=Do-Luck (アルミ)
レガシィBE-D型用純正クロスパフォーマンスロッド
クロスメンバー=F,レガシィBE・BH用
           R,GDB-C型スペックC用
BE・BH用フレーム強化プレート
S401用ロア補強プレート
クスコ・リヤフレーム補強バー
フロント・リアフェンダー爪折


★外装
ないる屋=WRカータイプリヤスポイラー
STI=フロントスポイラー
GDB純正リヤデフューザー
STIver,6RA用砲弾ミラー(カーボン風仕様)


★冷却
ラジエター=フラット(アクア)
インタークーラー=ARC
ホース=サムコ (197030kで交換)
サーモ=ビリオン
アンダーパネル=レイル


★ブレーキ
キャリパー=F,STIRA用純正対抗4ポッド
      R,STIRA用純正対抗2ポッド
パット=ディクセル,タイプZ (210607k時点で交換)
ローター=ディクセル,PD (210607k時点で交換) 
ブレーキホース=エンドレス、スイベルレーシング (221032k時点で交換) 


★シート
運転席・助手席=レカロ、SR-6



★フロントガラス
クールベールプレミアム


★バッテリー
パナソニックカオス 100D23L (221994kで交換)


★電装
オルタネーター=レガシィBP.BL用
HKS=Twin Power TYPE-DLI Ⅱ 


★ポンプ&燃料系
燃料ポンプ=サード、275L (222876kで交換)
パワステポンプ=純正 (210607kで交換)
コレクタータンク=オリジナルBOX
ウォーターポンプ=後期純正 (197073kで交換)


★ブッシュ
ピッチングストッパー=レイル (206921kで交換) 
エンジン・ミッションマウント=クスコ (206931kで交換)
ステアリングギアボックスマウント=AVO (206921kで交換)
ミッションメンバーリジッドカラー=PRS


★プラグ
デンソー=IK24 8番  (214402kで交換)


★セルモーター
ACデルコリビルト品  (164960kで交換)



★その他
テクトムマルチメーター=MD100
デフィ=Defi-Link Meter ADVANCE BF油温、油圧、ブースト計
HKS=ブーストコントローEVC6-IR2.4


★ライト(ワンオフ・ヘッド&フォグランプHiLow連動機能付き)
  ヘッドライト=ベロフ・スペックルマンGT・H4HID
  フォグランプ=APラリーフォグランプ
         PIAA・アルスターH4・HID
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/13 16:10:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ま、まさか……(@_@)」 From [ 555swrtのページ ] 2018/11/13 22:47
この記事は、私、GC8降ります。について書いています。 オフ会の時には、今後も乗り続ける意気込みを熱く語っておられていたので、この方がGC8を降りるなんて…衝撃でした。。 それほどまでして、乗り換え ...
関連記事

9回目の改良
ちょろびさん

愛車と出会って3年!
ノイエ汁さん

ブッシュ類の注文して来ました。
inxさん

9回目の改良レヴュー
ちょろびさん

11回目の改良レヴュー - BRZ
ちょろびさん

10回目の改良レヴュー
ちょろびさん

この記事へのコメント

2018年11月13日 22:34
とうとう降りる日が…(泣)
次が楽しみですね!!
コメントへの返答
2018年11月14日 9:36
免許返納より先にこの日が来るとは・・・、
当の本人が一番驚いとります。

理想はGC8が有る上で新たな艦隊旗艦を迎え入れるのが理想なんですけどね~。
流石に4台持ちと言う訳にもいかず、壊れたりボロボロになる前の絶好調の内に大事に乗り継いでくれる新たなオーナーの元に行くのがGC8にとって一番幸せではないかと・・・。
2018年11月14日 16:58
こんにちは。。
すいません…あまりに衝撃をうけてしまい、トラックバックさせてもらいました。

同じGC8A型乗りとしては…残念ではありますが、そこまでしても、乗り換えを決意させた車に出会ったんですね。
素晴らしいコンディションのGC8Aですから、すぐに新たなオーナーさんが見つかるように思います。(≧∀≦)

新しい愛車との新たなcar lifeを楽しでくださいね〜(^ ^)
コメントへの返答
2018年11月15日 20:31
こんにちは。

自分自身が1番衝撃を受けております。
既に数人の次のオーナー候補さんから声がかかってますので、我がA型はまだまだ走り続けます。

おすすめアイテム

プロフィール

「SをよりSらしく、 S208質感上級化作戦2020 http://cvw.jp/b/213492/44474752/
何シテル?   10/29 23:48
盗難されたりエンジンやミッションがブローしたり・・・、日夜奮闘していたら、いつの間にやらGC8A型に乗り続けて丸24年半。 そして2018年末、GC8の魂は新...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル BRZ 我が家の61号車 (スバル BRZ)
訳あって、何故かこの度 BRZ先生-STIsport F型からH型に乗り換える事になり、 ...
スバル WRX STI 我が家のニュル号 (スバル WRX STI)
24年半乗ったGC8A型からS208に乗り換えました。 生涯GC8に乗り続けるはずでし ...
スバル R2 我が家のR (スバル R2)
2017年9月22日に我が艦隊初の中古車で編入されました。ツインカムのMTでグレードはR ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィ吉 (スバル ヴィヴィオ)
こちらも今年で丸23年。 12年目の時にエンジン、ミッションOHついでに、バランス取り、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.