• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月21日

TC1000走行会

TC1000走行会 TC1000走行会に参加。
5月にもTC1000を走ったわけですが、その時の結果があまりにも不甲斐なく、悔しかったので走行会を探してエントリー。
何処で見たのかうろ覚えなんですが、走りやすいと聞いた「いっしょに走ろっ♪」です。

知り合いが居ないところなので少し緊張をしつつ、アウェー感があり勝手がわかりませんが、
まぁ、そんなに違いは無いので準備をして備えます。


ドラミ、走行開始。

5月の時との違いはリアタイヤのみ。
賞味期限切れのZ2から最新のPROXES Sportに変えて、スポーツに尖った性能は無いですが、ほどほどで良いかなって。

で、1ヒート目はグループ内のタイム差があんまり無いものの、団子の真ん中に入ってしまってイマイチアタックする感じにならず。

2ヒート目は周りも慣れてきたのか、自分も慣れてきたのでいい位置で走れてほぼ全開。
ここで45.992と5月のときより約1秒のタイムアップ。
走っていても前回比でリアの安心感があり、絶対的なグリップはそんなに変わりない感じではあるものの、流れても粘ってくれるので自分でもコントロールできる。
なので楽しい!

3ヒート目はリアタイヤがズルズルで、そこに合わせられずタイムも出ない。

そして最終ヒート。
このままでは幻の45秒台になってしまうと、冷えているウチに勝負です。


とにかく丁寧に、ツッコミすぎないを心がけ、ストレート手前の立ち上がりでシッカリ全開できるようにと。
46.047が出てまだ行けると続けて勝負。
45.883とベスト更新。
この熱的に厳しい最終ヒートでどうなんだ?という気もしますがw
朝イチからこういう走りができたら0.5から1秒ぐらいはタイムアップするのかな?

その後、リアタイヤがズルズルでそれはそれで楽しいのだけど車が前に進む感覚が無くなって。
横向いたり楽しんだw

暑かったけど車の運転は楽しいねぇ。
そしてこちらの走行会は台数が少ないのと周りもよく見てくれている感じが有って走りやすい。
タイム差も1秒以内ぐらいだったようで、それも良かったのかな。

次は11月らしいので、ぜひ都合つけて参加しよう。
と、Winmaxさんが毎回来られてセールやグローブにヘルメットなども相談出来るらしいですよ?
誰と無くw

午前の半日なので、お昼に解散。

ランチですが、とある蕎麦ブログ?で紹介されていて気になったお店に行ってみた。
蕎楽」さんです。


ゆり根のかき揚げ、サクサクでホクホクしていて美味しい。
エビも少し入っていたのですが、そちらも絶妙な火の通しかたで旨い。

そしてお蕎麦が美味しいね。
この時期なのに香りも味も、食感も素晴らしく美味しいね。


ごちそうさまでした。

ここで帰るのみですが、つらかった(^^;
暑さと疲れで、休憩しても走り始めるとダメで。
もう一泊すべきだったかなと、体力ないなぁ。

何とか帰宅、シャワー浴びてご飯食べた後の記憶が無く寝落ちでした。
ブログ一覧 | 練習会 | 日記
Posted at 2017/07/22 10:23:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

笑える話(笑)
takeshi.oさん

所用で神戸まで
パパンダさん

タケノコ
chishiruさん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「出張の食後の珈琲、ゆっくりと良い時間ですっかり観光気分です。」
何シテル?   04/12 12:28
二十数年ロータリーエンジンを乗り、そして今はライトウェイトスポーツで楽しい道や美味しいものを探索する日々。 運転うまくなりたいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GoTo南紀白浜(白浜名勝スポット観光編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 06:54:33
【最終案内】おむすび回してよかろーもんツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 11:13:28
2017夏・北海道、雨と林道と温泉と食のジープ旅(1~3日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 20:38:45

愛車一覧

メルセデスAMG GLCクラス メルセデスAMG GLCクラス
後席含めてゆったり乗れる車が欲しくなり導入。 2019-09-21納車 683kmからス ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2012-9-1 12,972kmでうちに連れてきた。 ここから始まるエリーゼライフ。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
(前オーナーさん)AT→MT乗せ換え。 FRのストラット&セミトレでは世界最高といわれ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
自称ジェントルでラグジュアリーなコンフォートセダン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation