• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ますたー?の愛車 [ホンダ N-WGN]

ダイレクトイグニッションコイル交換前後

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2019年10月18日
1
2018.10に交換(3回目)したプラグ
DENSO VFXEHC22G

2
新品での電極の状態

3
走行距離28000kmで交換時の状態

過去2回の交換したプラグより電極の状態が悪いようにも見えますが・・・・

ダイレクトイグニッションコイルの劣化(?)との因果関係は不明です。
4
新車時装着されていたプラグ
DENSO DXE22HCR11S
走行距離84000km
5
交換1回目 
NGK DILZKAR7C11S
走行距離74000km
6
今回交換に使用したダイレクトイグニッションコイル

車両は
年式:平成30年10月 
車体番号:JH1-141XXXX
走行距離:12000km


オリジナル装着の物はリコールで交換されたものですが約180000km使用しており、劣化も考えられたため交換に至りました。
7
交換前は
・レスポンスの低下
・燃費の悪化
・ノッキング
が不意に発生していましたが、スパークプラグ、ダイレクトイグニッションコイルを交換して500km程度の走行ですが、レスポンスは回復し、以前のようなノッキングは今のところありません。
8
今後も経過観察していくつもりですが、ひとまずこの作業は終了です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル&フィルター交換

難易度:

エンジンオイル交換(7回目)

難易度:

ダイレクトイグニッションコイル交換 スパークプラグ交換

難易度: ★★

2019冬支度

難易度:

スタッドレスタイヤに交換

難易度:

熟成されたホンダの軽自動車。ホンダ・N-WGNのガラスコーティング【リボルト金 ...

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@れおん@
ご馳走さまです。」
何シテル?   07/28 19:19
ますたー?です。 N-WGNオーナーとなりました。よろしくお願いします。 車歴 ・ダイハツ ハイゼットバン  1986.??~1989・?? ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

皆様のアーシングの仕方の知識は本当に正しいのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/23 00:28:21
私たちの認識が間違っていた。エンジンアースはエンジンから電流が流れるのではなくボディーから流れている! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/23 00:28:12
アルミテープチューンしてみた結果① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/13 19:01:43

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ホンダ N-WGNに乗っています。 最近はN-WGNカスタムの純正部品を流用しながら少し ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
保証修理時の代車です。 カスタムのベースグレードでした。 約270km走行
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-WGN修理時の代車です。 11日間で約1500km走行、燃費は19.8Km/リット ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
2016年1月24日~30日保証修理中の代車 500km走行で22.4km/リットル(高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.