• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

吸い込み番長がいなのブログ一覧

2009年02月23日 イイね!

プチ☆アーシング

プチ☆アーシングガラクタの整理中、アーシングの端材を発見!
早速ステップワゴンに付けてみました。
ま、2本だけなんで体感できるような効果はありませんでしたが、ないよりはマシかな?

それにしても今時のクルマってバッテリーから
1本ボディアースしてるだけ?げっそり
Posted at 2009/02/23 22:27:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月10日 イイね!

車検

車検今日、仕事の合間にステップワゴンの車検をしました。

もちろん点検、検査とも自分で…あっかんべー
まだ初回なんでこれといった整備も必要なかったですね。

ちなみにここが私の仕事場です。


それにしてももう3年か~・・・・・


















AWのナンバー切って。。。涙
Posted at 2009/02/10 22:31:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月01日 イイね!

ボリュームダウン

ボリュームダウン最近(といってもかなり前から…)ライフのRS☆Rのエキマグがうるさくなってきた。
ま、サイレンサー外してるのでうるさいのは当然なんですけど・・・

そこで付属のサイレンサーを付けたのですが、ただ付けるだけでは芸が無い。
ってことでサイレンサーにパンチング加工して 建材の断熱用のグラスウールを巻いて突っ込んでやりました。
残念ながら加工前後の聞き比べはしてないのですが、ないよりは全然静かになりました。
これで嫁の帰宅時、息子の保育所で「○○くんのお母さん帰ってきた~」なんて指さされることも少なくなるかなぁ。。。


ちなみに例のラテラルの件、アテはあったものの保管していたパーツを捨ててしまったようで一時休止です。
気休めに右だけ5mmのスペーサー入れてみたけどもうちょっと。
それ以上はナットのかかりが浅くなるのでやめました。
やっぱ調整式のラテラル欲しいなぁ。。。
Posted at 2009/02/01 21:58:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月26日 イイね!

早速・・・・

リヤショック交換による弊害(?)が早速出ました。
それは…ホーシングの偏り。
ノーマルショックの底付きでそれ以上落ちなかった車高が、
ストロークが増えた事により以前よりも下がったという事でしょうか?
前は気にならなかったのに、今では明らかに左右でタイヤの出方が変わっています。


次はラテラルロッドやな。。。
Posted at 2009/01/26 22:39:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月23日 イイね!

こりゃアカンやろ~

こりゃアカンやろ~先日のショック交換の時、ついでに去年買ったタイヤ&ホイールに替えてみました。

ははははっ…冷や汗
5cm以上のバーフェンは
必至。。。






もちろんライフに買った訳ではないですけどウッシッシ
現在2本のみ。どっかにあと2本ないかなぁ。。。
Posted at 2009/01/23 21:41:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #アクティトラック 褪せた黒バンパーの黒さ復元! https://minkara.carview.co.jp/userid/213599/car/2514689/4785167/note.aspx
何シテル?   05/13 12:04
みなさんこんにちは。 吸い込み番長がいなと言います。 『がいな』はこっちの方言で「スゴイ」とか「とても」と言う意味ですが、本人は全然大した事無いです(苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

KOSOデジタル水温計 偽物、本物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/03 21:55:07
春ワンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/17 13:32:43
ヘッドライト エロイーデーカ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/08 18:49:53

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
元、嫁のクルマ。(元嫁じゃないよ) 現在走行230,000キロ突破! 月を目指して頑張り ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
平成14年に念願だったコイツを購入。それから4年…家族が出来るとやはり2シーターを維持す ...
ホンダ NSR250R ハチハチ号 (ホンダ NSR250R)
永きにわたる放置プレーから、何とか公道走行が可能になったハチハチ号。 プチツーリング程度 ...
ヤマハ TDR50 ヤマハ TDR50
完全な放置車両からのレストアの末、復活しました。 通勤快速仕様です。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation