• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa_のブログ一覧

2024年04月28日 イイね!

オートバックス入庫厳格化

オートバックス入庫厳格化4月からオートバックスの規定が変わり入庫が厳格化されました。
今まではオイル交換などは微妙な範囲のはみタイや車高は問題なく作業可能でしたが、4月からは厳密になり入庫拒否権されるようになりました。糸垂らしてホイールに触れるか確認してNGだと入庫出来ません。

うちのS660はフロントが5.5J Et38なので微妙に糸が触れます。
キャンバー付けるか、フェンダーモールで対応出来ますが、車高は微妙ですね。
別にオートバックスに拘りは全く無く、単にGTI含めた基礎メンテナンスのコスパが良いというだけです。
S660だけ別のショップに任せるか。
Posted at 2024/04/28 22:11:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマいじり | クルマ
2024年04月28日 イイね!

GWのS660弄り

GWのS660弄り昨日からGWです。
5月6日までのほぼ10日間です。

スタートはS660弄り。

まずはインタークーラー取り付け修理。
先日サーモスタット交換時に気がついたのですが、インタークーラーの固定ステーが折れてました。ボルト固定は残り一カ所だけですが安定してるので対処は後回しにしてました。が、今回対処します。
折れたアルミのステーをインタークーラー本体に穴空けしてビス固定。ボディとの取り付け部分は振動を吸収するためゴムのプレートを挟んで2個所で固定しました。






次は、前からやりたかったけどバンパー外すのが面倒で先延ばししていた穴開け&メッシュ化です

Pカッターと大きめのカッターで切り出し、モールを着けて、アルミのメッシュを切ってグルーガンで固定。
定番の工法ですね。





近くで見ると直線出てないしDIY感が今ひとつですが、離れて見ればめちゃくちゃかっこ良くなりました!!
Spoon N1マフラーはコンパクトでシンプルな造りなので、バンパーメッシュ化しても見た目の主張はありません。強いて言えばクスコの青スタビが見えるようになったくらいです。

実はこれは見た目もありますが、、排熱やパラシュート効果削減も狙いです。どこまで効果あるか分かりませんが、やらないよりマシかなと。


Posted at 2024/04/28 20:45:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | クルマ

プロフィール

「[整備] #S660 FIT用ベンチレーテッドディスク流用 https://minkara.carview.co.jp/userid/213617/car/3430495/8313431/note.aspx
何シテル?   07/27 22:58
20代の頃はAE86、EP71、AW11でダートラやジムカーナやってました。競技を止めてからもクルマを操る感覚が好きで運転して楽しいクルマを選んでました。 G...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
78910111213
14 151617181920
21222324252627
28 2930    

リンク・クリップ

【自作】ファン強制オンスイッチ 補足版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/07 21:59:30
スタビライザー交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/07 07:53:26
自作 オイルレベルゲージ抜け防止フック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/25 13:10:37

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
G5GTIから乗り換えです。 プラットホーム、エンジンブロックなど同じようなクルマですが ...
ホンダ S660 ホンダ S660
念願のセカンドカーです。 サーキット遊びを兼ねられるCセグスポーツのGTIは最高にバラン ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
レガシーRSの初代です。 フルノーマルの中古を買って、マフラーとエアクリをAPEXiにし ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
レガシーの重さからの脱却とファミリーユースを考えて買い換えたインプ。ワゴンWRXは結構少 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation