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イイね!
2012年01月28日

マイナス十度以下の環境にCL1は適さないのか…?

最近寒すぎで暖気中誤作動しまくりです。

まずは実態水温とECU感知水温の差が大きすぎで暖気になりにくい状態が続くんです。

条件がありましてエアコン温度か二十八度以上でエンジン始動。

水温が段々差が大きくなり実態は55℃でECUは62℃くらいの差ができます。

空燃比も濃いめで13.0~13.5辺りです。

インマニ負圧は0.72~0.76安定しにくい状態です。

燃のために水温センターとサーモスイッチ(水温センターの隣の奴)を交換して見ようと思います~

改善なればいいのですがね…
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Posted at 2012/01/28 11:56:16

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この記事へのコメント

2012年1月28日 18:59
私はこの現象だと思うけど
ローテンプサーモで半ば解決させましたw
コノ冬は今のところハンチング後のストールは無いですね
明日、例のホースとRECS洗浄してみようと思います♪
コメントへの返答
2012年1月28日 21:00
あのホースを交換後ハンチングしそうにはなりますがなりにくい感じですね。恐らくこれの原因はデスビのOリングから漏れたオイルで接点がかなり汚れてたので不良になりかけてる可能性が高いのでは…と考えてました。清掃後は特別変な様子もなく順調にファーストアイドルしてますね。
例のホースからのRECSやるときはRACVバルブ側は蓋をしてやらないとかなり調子悪くなります。量は220ccで。やった後は結構違いがあると思います~

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「昨日一時抹消してきました。 http://cvw.jp/b/213645/40451042/
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