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イイね!
2015年03月15日

大体のプランを練る。

決してノープランではないですが・・・

まずやるべきこと。

1、薄いヘッドガスケットを探す。(オープンデッキ用で大体0.8mmくらいのヤツ)

2、強化ヘッドボルトを探す(JUNにもあるが・・・)

3、点火系の強化(永井電子のMDIもよいが・・・高い。最低でもMSDか?)

4、、インジェクターをSARD製の12穴380ccへ変更(これは大丈夫そうだが・・・)

これだけやればノーマルに近いエンジンでもかなりの違いが出そうな気がする・・・・

目標は乗りやすくパンチのある感じで。あくまでも耐久性を犠牲にせず長く維持できるようにです。

意見を募集してます!
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Posted at 2015/03/15 11:38:59

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この記事へのコメント

2015/03/15 14:52:57
銀マネ使ってらっしゃるんで、独立点火にしちゃいましょう( ̄▽ ̄)!
コメントへの返答
2015/03/15 14:56:32
んーコストなど考えると微妙な感じで。
2015/03/15 15:02:44
んー、k20系のdiコイルなんか良さそうなんですけどね( ̄▽ ̄)!
個人的にはFIT3のコイルがデカくて素敵だとおもうんですが…長さがわかんなくて(´・Д・)」
コメントへの返答
2015/03/16 01:40:27
ん~固定のための手段が・・・
2015/03/16 14:41:18
当方エンジンシロートですが、勝手な独り言です☆
①薄いG/K0.8
純正コンマ6か75位じゃ無かったけ?

②強化ボルト…純正新品で十二分では♪

③デスビ保護的な観点では満月と思いますが、性能を求めるのなら掛かる費用に対しては厳しいのでは?やはり純正品の良コンディション物でOKかと思います

④社外インジェクター
ピストン、カム、の大幅な改訂が無いのなら、やはり純正でヨロシイかと…

それよりブロー棚落ちした原因を追求された方が今後の方向性には良いのではないでしょうか?


どうでしょう
コメントへの返答
2015/03/16 15:48:30
ガスケットあればですか、薄めにしときたいところです。ただ、国内には存在せずアメリカならありそうな予感です。(ターボ化用のガスケットはありましたが)

強化ボルトは純正新品でも十分そう。

点火系は明らかに問題あり。ドライバービリティ確保と弱点を補う点からここはやっておきたい。

インジェクタは現状よりもシリンダーへの攻撃性減少対策と燃費対策が主なところです。

無駄なことはしないつもりです。( ノД`)…
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