2009年03月31日
無限エアクリBOXが到着しました~
全部部品がありますといってましたが・・・
ボルト3本ほど足りません・・・
まぁいいんですが・・・(;´Д`)
エアフィルターは到着後即洗浄して乾燥中です。
Posted at 2009/03/31 21:29:19 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年03月30日
なようなので・・・
まずはじっくりエアフィルターを洗って・・・
エアクリBOXの内部も綺麗にして・・・
エアクリBOXの外観を光らせて・・・
ん~楽しみです。
到着後2日後はお休みなので作業も出来そうですしw
Posted at 2009/03/30 21:52:33 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年03月30日
日が暮れる前に急ピッチに作業しちゃいました。
ブレーキホースの中間ブラケットを取り付け後に念入りに
ブレーキ周りと足回りの締め付け。
これを4本・・・
日が暮れると急激に寒くなるので少し急ぎ目にやりました。
手抜きはないですよ?当然ながらブレーキ系なので(;´Д`)
ホイール増し締めをトルクレンチでやっていざ試運転!
エンジンのほうは日増しに調子がいい感じに・・・
もう少し走ると調子がよくなるかな・・・と思いますが。
左リアのみみのところが微妙に当たってたような気もしますが
アーム類を念入りに増し締め後はこすってる音がしなくなりました・・・
もう少し様子見ようと思います~
Posted at 2009/03/30 19:48:53 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年03月30日
まずは安定性はあるとは思いますが
わだちにはどうしても負けますね。これはまぁ・・・いいとして。
フロントの接地感がどうも今一つ。
後ろに関しては非常に安定してるんですが
フロントは落ち着きがないです。
で、少しほどフロントに3mmのスペーサーを応急的に入れてみました。
なぜこうしたか?といいますと
トレッド幅を後ろよりも前を広げるとフロントの安定性が上がります。
ようは【がにまた】ですねw
これと似たようなことは前を太く後ろを純正サイズにするFF車のレースでも
よく見られることです~
あとは減衰力調整して前後14段戻し→前後12段戻しに変更。
少し締まった乗り心地になりますが扱いやすい感じです。
あとは今日少し乗ってて気がついたのがハンドルセンターが右に2~3mmずれてま
す・・・フロントなんで自前で修正しときます。(;´Д`)
面倒だから【ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!】といくかもしれませんがw
Posted at 2009/03/30 00:51:29 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年03月29日
衝撃のホンダ撤退からはやいもので・・・
ホンダの遺作のBGP001がなんと・・・
1.2フィニッシュ・・・(;´Д`)
相当予算と時間をぶち込んだマシーンだけはありますね・・・
エンジン搭載に関してもわずか数ヶ月でベンツエンジンを積むんですから
相当苦労したんでしょうね・・・
序盤戦~のベストマシーンなのは間違いない事実でしょう・・・
ただ・・・
リアデフューザーの問題で某Mなどが訴えてますが裁定はインドネシア以降に
なるのでどうなるか静観するしかない状態です。
正直なところ喜び半分不安半分といったところ。
過去某トップチームから訴えられて負けるケースが非常に多いので
どうしても不安になりますね。
荒れたほうがやはり面白いですね。
トップ2状態は正直飽きますので・・・
89’くらいの面白さに期待です。
Posted at 2009/03/29 20:53:40 | |
トラックバック(0) | 日記