2014年06月08日
knightさんと二人でサイクルエイドの90キロコースの確認をしてきました。
猪苗代の周囲をまわるコースは一部の坂がきついくらいです。
問題はスタートのユラックス熱海から猪苗代湖側に入る中山トンネルをすぎるところ
ゆるい上り坂が
あとは90キロコース 50キロコースの合流後 三森トンネルに向かう上り
エイドステーションがある逢瀬公園からの道 など
スタート直後と コース後半にある坂が3つですね
他にコースで気を付けないといけないこと
途中 補給食や飲み物を補充するところが少ない 特に90キロコース 50キロコースのどちらも49号線から離れるとお店が皆無になります。
90キロコースは猪苗代の野口英世記念館に到着する前に 50キロコースは49号線との合流のコンビニまでです。
あとは湖南に行くと数店舗のお店がありますが 参加者が押し掛けると買い物が怪しいです。
次は実際に自転車で走ってたしかめたいとおもいます。
一番きつそうな50キロコースを最初に確かめる予定です。
YouTubeに動画をアップ(一部だけ)
①スタート地点のユラックス熱海から49号線合流まで
②49号線合流地点から中山トンネル出口まで
Posted at 2014/06/08 16:47:55 | |
トラックバック(0) |
【自転車】 イベント レース 他 | モブログ
2014年06月08日
自転車ネタ
シマノから発売されている小径車用のコンポーネント
そのホイールセットが手に入りました。
ヤフオクに出品されていて 出品者はDAHONに使っていたと
でもcapleoハブのフロントに74mmはなかったよな
使えるかどうか 手にするまでわからないし
ダメならダメでしょうがないけど
今日 落札したホイール前後が届いて
やはり フロントは100mm リアだけDAHONに使っていたんですね
なのでフロントは新品 リアはリムに使った痕跡 他に汚れ
なぜか リアのホイールはスポークがゆるゆる
これでは使うにしても無理
私は振れ取りもスポークに関しては やったことない素人です。
さて
これは自転車屋さんに持って行ってかな?
とりあえず ニップル回しはあるから それなりのところまでやってみるか
もちろん 振れ取り台 センターゲージなんかありません
振れだけでも修正できれば
使うのは整備スタンド 本当は自転車にセットするのが一番楽のようです。
ある程度 張りが出るまで全体を調整して
どちらに振れがあるかをチェック 左右を直しながら新円に近い状態に持っていきます。
センターは車体にセットして調整するしかないですが
ハブについている右側・左側のスポークを締めたり緩めたりしながら 調整 微調整へと
イイ感じのレベルまでできたのかな
さて このホイールはどの自転車に使うか!!
未定です。
DAHONにはリアしか使えませんし それもエンドが130mmの『Metro P16』に ハブアダプターを使えばリアエンドが135mmの『Visc P18』にも使えるかもしれませんが
鵺は130mmエンドですが かなり厳しいので
まずメンテをして保管になるかも知れません。
Posted at 2014/06/08 05:26:09 | |
トラックバック(0) |
【自転車】 パーツ 工具 | 日記
2014年06月08日
月齢 10.3
宵月
ローションパックの日
東日本大震災より 一一八五日(三年九〇日)
Posted at 2014/06/08 05:18:03 | |
トラックバック(0) |
月暦 2014 | 日記