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らっしゅ2のブログ一覧

2015年04月28日 イイね!

こういうのが最悪



停止すると死角の左後ろにベタつけ。
当たり屋と変わらないよね。
自覚がないから最悪です。

バイクの車間は正しい車間で認識してる人は少ない。
なんだかなー
Posted at 2015/04/28 13:44:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年04月23日 イイね!

持病みたいだね

モールとかドアのなんての?名前はわからないんだけど
カチカチなるのが定番の持病みたいで根が深い。
カルロス・ゴーンとかいう守銭奴大社長のおかげで
旧車?の部品が二倍とかじゃなくて十倍とか値上げしてます。
流石の政策で一時期危なかったニッサンも潤ってきてるんですがねーねーねー!

HKSがブロック出したら少し高くてもそっち買うからね、マジで!
価格もN1とあんまり変わらなかったりしてね(笑)

この方、フランス政府と揉めてるらしくて…ニッサン巻き込まれたら大変なことになるかも?
そろそろ功績もあることですし、ルノー・ニッサンから退任されても
ぜんぜん問題ないかと思うんですけどねー。

まーとにかく外装というかゴム系?モール系の劣化具合は半端ない。
この時代の品質とかにも疑問を感じてしまうんですけど?
それと今の品質の進化もあるとは思いますが、塗装のクリアとか酷いですねー!

でコレ!!



これを窓ガラスの所にある、正確にはバイザーの下?なんて部品かよーわからんけど
あれが柔軟性のないカチカチになりやすいものでして、ひび割れして退色します。
そこにコレを塗り込むと遠目ではほぼ問題ない感じでOKになります。
やってみて思ったのはもう少しちゃんと塗り込めば良かったと本人の技量の問題です(笑)
これでしっかりやって色を塗っちゃえば大丈夫でしょう。

ちなみに指で丹念に塗り込むのがポイント。指の感覚に頼りましょう。
あの部品だけで結構な値段で中古も流通してるので、バキバキでダメ以外は再生かなと。



んで固まるとこんな感じのグミグミなので食べたくなります…(笑)
施行した箇所は撮ってないので、これ撮影してきます。
粘り具合といい作業しやすいし、固まるタイミングも良い時間なんじゃないかと思う。
値段もリーズナブルだし、量も意外とありますねー!
一本常備していても損はないと思いますよ!

Posted at 2015/04/23 13:27:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | R32 GT-R | 日記
2015年04月11日 イイね!

今月号は買い!!!!

今月号は買い!!!!コイツです。
いつもアーカイブ的に過去の掲載を手直し(手抜き)で
個人的には値段分の内容ねーじゃん!!と思ってました。
が、今回はイイっすね!
GT300のシルビアやMR2などなど。

影山兄ちゃんが老けてないというかカッコイイ!!
この人って凄いな~とか。

あとは土屋さんですね。
この人はやっぱり現場主義で渋いな~
ボディ作ってもらいたい(笑)


あとはモーターヘッド。いつもの変態っぷりでヨシ。最近イチオシ♪
オートスポーツは開幕戦のレビューですね。
F1記事は専門誌でやれってホント思うのはいつ思います。

雨も降ってるし読書?には良い日かも~
でもワコーズのワックス効果を見に行きたい(笑)
Posted at 2015/04/11 11:51:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年04月10日 イイね!

うひゃー(汗)

Newフォレスターの方がボディ剛性が凄い…



型落ち(笑)
New家車、また同車種(笑)
検討してたんだけど出物があって決まっちゃいました!
アルテッツァジーダが良かったなぁ。
でも、走行距離のわりには室内が新車みたい…すげっ!
大事に乗りすぎでしょ!ってくらいです。

んで乗り比べると



せっかく磨いたのに…ボディ弱い?!ヨレヨレ?!
統一感が薄いというかーチグハグな?
年式よりもタイヤやサスのこともあるけど
やっぱりスバルはやるなーと。

やっぱボディやりたいなー!
考えを形にしたい!間違ってるかもだけどね。


Posted at 2015/04/10 14:08:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | R32 GT-R | 日記
2015年04月06日 イイね!

アンダーカバー

空力です!!!








と、言いたいところだけど、フツーのラリー用?みたいな。
これをベースに〜空力ではなくて、整流の面で
少し活用しようかと考えてます。
トラストバンパーかろ入った空気が上手く抜けたら
それで良いかなーってレベル!

ただ素材を選ばないと固定が良くても壊れるので…
バンパーとカバーの間を繋ぐのは何にするか考え中。

ボンネットダクトより、バルクヘッドに当たったのを
どう逃がすかの方が効率的かなーって思います。

そんで、オイル交換用の穴があるんだけど
まぁまぁかな、良い位置だと思う。
少し加工したら、中に溢すのは最小限になりそ。

メインの考えはクーリング性能と見た目(笑)
周回しまくれる車ですね!!


Posted at 2015/04/06 10:35:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | R32 GT-R | 日記

プロフィール

「良い意味でイカレテルんだけど
ノーマルステップ使うか??
ベースは造ってるのに何故だ??
マフラーかわす為だけなら
あんまり意味ないよーな。
でも外国人には殿様乗りみたいな
ポジションがよいのかも?
デュアルパーパスなんすよね、実は。」
何シテル?   03/11 01:38
らっしゅ2です。よろしくお願いします。 IDわかんなくなって(苦笑)、出戻り新規にしました。 以前は~エボ2~E38A~E39Aとなってます。 主に山...
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