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2015年12月19日 イイね!

試走@矢作

試走@矢作本日は昼から矢作に試走に行ってきました。
キャブのセッティングはボチボチだけど、
極低回度の同調が甘いようです。
ブッシュまわりを一新したリアはダイレクト感アップですが、ハンドリングではなく、路面の凸凹が…。
もともと乗り心地が良い訳ではないので気にはなりません。
今のところ異音がないはグッドです。
バルタイ変更による低回転のトルクは少しアップしてる感じ。
そしてLSDですが、アクセルを入れて行くとオンザレールで気持ちE!
巷で聞くブレーキ時の安定感は??です。
しかし、良い意味にも、悪い意味にも、街中だろうが、駐車場だろうがLSD音が皆無なので入れた感ないです。
といったインプレですが、今までも街中ではそんなに不満は無かったから、プラシーボ効果のレベルということを付け加えます。
本領はやはりサーキットなのかな。
確実に改善したのはガレージの床にオイルが垂れてないことです。グッド!




Posted at 2015/12/19 20:31:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年12月13日 イイね!

完全復活!

完全復活!1日経って、油脂類の漏れも無いようで、
キャブのセッティングをし直して、
かなりバッチリ走るようになった!
最終仕上げにサイドステップの下部を
カッティングシートでブラックアウト。
ぼってりした印象が少しはしまったかな。








Posted at 2015/12/13 19:11:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年12月12日 イイね!

ついに完成!

ついに完成!いやー、ついに完成しました。
火が飛ばない理由を探って、MSDのトラブルシュートしたら、問題なくて、デスビのコネクタに異常を発見!
ギボシが片方だけ、奥まってる!!

しっかり差し込んで、火が飛ばしたら、飛んだ!
コネクタのギボシのフックが少しバカになりかけてるから、裏からプラリペア流し込んで、処理しといた。
試走してみると、ガスが少し薄いけど、まあ、普通に走る。
バルタイ変更の効果は。良くも悪くもあまり分からん。LSDの効果は。良くも悪くもあまり分からん。
昼間の街乗りではほぼ分からんです。
しかし、年内完成は出来た!
メデタシメデタシ。


Posted at 2015/12/12 17:10:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月11日 イイね!

やはり完成ではない

やはり完成ではない夜な夜な作業してます。
セルモーターはやはりバッテリーの電力不足ではなかった。
ソレノイドのカチッ音もない。
OHする気満々でネットでセルモーターの構造や配線を研究しまくった。
取り外す覚悟で工具も準備万端。
−端子を外して、再び車体を上げて潜り込む。
メインの配線を外して、ゴニョゴニョしていたら、12V供給の黄色い配線が外れてる??
今回の作業中に外れたのか不明なので別バッテリーを持ってきて、配線を繋げてみた。
カチッ音がなり作動してる??
とりあえず配線をし直して、セルを回してみるとキュルキュルーン。動いたではないか。
どうも、配線の接続がゆるかったらしく、セルの振動で外れたらしい。
こんなこともあるのね。まあ、面倒な作業がひとつなくなった。
そしてセルモーターについても詳しくなった。
続いてリターンホースの検証です。
とりあえず外してみた。が…特にホースがボロボロな訳でもなく、結合部に傷がある訳でもない。
仕方ないので、バラして新しいホースを造り直しました。

組み付けてポンプを回してチェックしてみると、漏れは止まったみたいだ!!
ということで再度エンジン始動を試みるが、何度やってもかからない。
プラグを外してみるとポンプジェットで湿ってる。
外したまま火が飛んでいるか確認すると、飛んでなーい。
新たな問題発生だが、少しうれしい。なぜかというと、
不動の原因がバルタイのせいじゃなかったからだ(今の段階)
電気系弱いけど、少し研究してみます。
Posted at 2015/12/11 12:50:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年12月09日 イイね!

完成!ではない

昨夜すべての部品を組み終え、オイルを注入。

サイドステップは少し加工があるから、後に回す。

ネジの締め忘れなど、細部チェックして、エンジン始動。
キュルキュルルー〜〜

あれっ!セルの回り悪いな

その後、数回チャレンジ。

キュルキュルボッって音と共にセルが回らなくなった(泣)

アレレレ

エンジンルームを覗いて、下回りを覗くと、床がテカってる?

あちゃーガソリンだ。

最初はバルタイのせいでキャブから出過ぎたものが、エキパイの付け根から出てると思った。

プラグ外してチェックするも乾いてる。

もう一度フューエルポンプ回して、エンジンルーム覗くと、WOW! フューエルラインのリターンからガソリン吹いてる。

今回何も触ってない部分なのに!

エンジン搭載でライン潰れてるのか?

原因を探さないと、セルモーターの検証も出来ん。

単なる電力不足だといいが。









Posted at 2015/12/09 08:59:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

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