• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月05日

独り言製造マシン!?Google Nest Miniを貰ってみた!

どうも、ございやすです。

You Tube Premium(有料会員)を契約している私のもとに、突然こんなメールが来ました。



なんと、昨年10月に発売されたGoogleのスマートスピーカー、Google Nest Mini(価格6,050円)をプレゼントするとのこと。
家にはすでに一昨年購入したAmazon Echo Dotがあるので、別にいらないかな~とも思いましたが、「くれるなら貰わな損!」という良からぬ(?)考えが心をよぎり、貰うことにしました。

こちらのメールを受け取ったのが昨年の12月28日。それから僅か8日ほどで、国際便(配達はヤマト運輸)にてGoogle Nest Miniが届きました。



しっかりとした箱に入っており、結構重いです。





箱を開けると、奇妙な物体が姿を現しました。表(おもて)面は全体が布張りとなっておりり、スピーカーっぽさはあまり感じられません。裏面はゴムっぽい素材になっており、置いた際に滑り止めの役目を果たしているようです。



丸っこいデザインのACアダプターが同梱されています。
先端はUSBではなく、普通のDCジャックです。



同梱品は、本体、ACアダプター、クイックスタートガイドのみ。



セットアップの方法ですが、
①本体をACアダプター経由で電源に接続
②スマートフォンでGoogle Homeアプリをダウンロードし、セットアップを行う
それだけです。

使用には当然ながらWi-Fi環境、Googleアカウント、スマートフォンが必要となりますが、このスピーカーを購入する方は当然、それらを所持しているだろうということを前提にして解説をしているので、このような簡単な記述になるのでしょうね。



Amazon Echo Dotとの2ショット(?)。

「OK Google」と話しかけると、本体上部にある4つのランプが点灯します。
こちらのNest Mini、Echo Dotと違う点に「外部スピーカーが接続できない」という点があります。本体内蔵スピーカーで結構いい音がなるので、その必要はないのかも知れません。



「アレクサ」と話しかけるとこのように光ります。
こちらは外部スピーカーに接続しているので、当然ながらステレオ高音質にて鳴ります。
「OK Google」ばかりでなく、たまにはアレクサにも話しかけないとヘソを曲げるかも知れませんね(笑)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/01/05 21:27:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

所用で神戸まで
パパンダさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

タケノコ
chishiruさん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@blademaniaございやす
メリット
①犯行時間たいてい夜なので、釘に気付かず座り、飛び上がる場面が想像できる
②ハンドルロック等と比べ、車が動く前に効果が出るので安全
デメリット
①オーナーが外さず座ると悲惨」
何シテル?   04/22 14:53
どうも始めまして!ございやすと申します。 笑顔が売り(笑)のバツイチオヤジです。 1989年に免許を取り、30年以上で乗った車(自分で購入)がなんと3台のみ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブルパーツ テレビキャンセラー NMZN-Z73DS / NMZN-Y73D 専用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 20:51:49
アルティジアーノでの施工! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/29 19:25:04
SilkBlaze マフラーカッター 20アル/ヴェル用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 23:01:23

愛車一覧

トヨタ ブレイド SAMURAI BLADE (トヨタ ブレイド)
祝・16万㌔達成! ありがとうございます。感謝です(*^-^*) (SAMURAI B ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
型式:BH5 2000TX-G(特別仕様車) 2001(平成13)年式 全長4680×全 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
型式:AE91 1500XS(後期型) 1990(平成2)年式 全長4270×全幅16 ...
トヨタ タウンエースバン トヨタ タウンエースバン
※画像は拾い物です 型式:CR27V 2代目タウンエースバン 1989(平成元)年式・ホ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation