• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月24日

とりあえずアジアン~

とりあえずアジアン~ お久しぶりです。
2月も後半で今日もめっちゃ吹雪の滋賀県ですが
そろそろ昨年パンクして裂けたタイヤを何とか買い替え
しなくては・・・と思い1本だけパンクしたので基本2本買い替え
が理想です。でもあんまり予算をかけたくないなぁ~

今2本買い換えてもまた後1年ぐらいでもう2本買わないと
いけないので・・
色々考えた結果、今回はとりあえずお安いアジアンタイヤをお試しで
買って見ました。
アジアンタイヤなら2本買っても国産の1/4だし悪かったら
後2本と同時に4本交換すれば良いし!!!!
アジアンタイヤが良かったら次回からずっとアジアンタイヤで行けるし!!

3月末まで強制スタッドレス生活ですが4月からアジアンタイヤで
お試し走りを行いたいと思います。
これでよかったら儲け物です

皆さんはアジアンタイヤ履いてる方どんな感じですか??


ああ来週は京都にお邪魔しますのでよろしくです
しかし来週はこんな天気にならないように祈ってます!!
ブログ一覧 | セレナ | 日記
Posted at 2013/02/24 15:15:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

通行止め⑧
.ξさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

モニター当選m(_ _)m✨✨
sa-msさん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2013年2月24日 15:46
(。・ω・)ノ コンチャ

σ(Д・`)も 今 アジアンタイヤ発注 致しました

今までの経験ですと・・・

タイヤが重たいのと ロードノイズが 少し気になる感じです

でも 値段が安いので 十分かと思います。
コメントへの返答
2013年2月24日 15:53
貴重なご意見ありがとうございます

とにかく安いので

これで良いのかと思います。

駄目でもすぐに買える値段なので
2013年2月24日 16:56
自分も、来月に車検なんでついでにタイヤ交換しようと
最近ネット徘徊してます(^O^)

来週には、注文しようと思ってますが、40のままか?
乗り心地を重視して45にするか迷ってますわ~(^_^)/
コメントへの返答
2013年2月26日 0:32
僕はずっと45ですよ
やっぱりちょっとだけ
気持ちほど良いかな~って程度です(笑)
2013年2月24日 17:32
ご無沙汰してます
セレナのは、タイ~ヤ○善です
嫁さんラテは、オートバックスに売ってる
同メーカーのアジアンです
ラテの方が抜群に静かでしなやかです
セレナの減ったらオートバックスで買おうと思ってます
ちなみにクムホですが、ライオンさんのは、どこの?
コメントへの返答
2013年2月26日 0:33
こんばんは
僕はネクソンですよ~
まあとにかく新しいから
良いかな~って
2013年2月24日 19:12
こんばんは♪

春になったら、アジアンタイヤなんですね~。o(^-^)o

色々ロードノイズや乗り心地など、レポ楽しみにしてますよ~。(*^_^*)
コメントへの返答
2013年2月26日 0:34
はじめての体験なのでまたレポート書き込みますね~
2013年2月24日 20:52
アジアンに慣れたオラですが…(^^;

何はともあれ、新しい物の方が良いです!(笑)

オラもそろそろ買います(^o^)
コメントへの返答
2013年2月26日 0:35
とりあえずお試しに履いてみて
悪かったらまた買えば良いかな~って
何でも新しい方が良いよね~(笑)
2013年2月24日 22:33
うちのは試しにフェデラルのSS595を2本だけ入れてますけど
前に履いてたファルケンのタイヤとあまり違いがわからないので
後の2本も同じのを入れる予定ですわーい(嬉しい顔)指でOK

欠点はリムガードが無いので見た目がかなりモッサイです冷や汗
コメントへの返答
2013年2月26日 0:37
ご無沙汰です
今度買うネクソンは一応リムガードがありそう
なので買いましたよ~
ゴルフ行こうね!
2013年2月25日 2:04
セレナん時に2回アジアンを履きました。

最初は「ソナー」ってブランド。
中国「ワンリ」の欧州向けブランドらしいです。

40だったんで乗り心地はよくわかりませんでしたが、ロードノイズはかなりしてました。
ローテーションした時にタイヤ裏側に放射線状の亀裂を複数発見、危なくてそれ以降乗る気になれずすぐに交換しました。

次は韓国「NEXEN」のCP672。
比較的新しいシリーズで乗り心地もやさしくノイズもほぼ気になりませんでした。

価格もお手ごろだし、このタイヤはお勧めです。
ただ最初のローテーションまでに乗り換えましたから、アジアンによくある亀裂の問題はわかりません。
コメントへの返答
2013年2月26日 0:39
僕も同じもの買いました
ネクソンのCP672ですよ~
とにかく新しいから大丈夫でしょ?

プロフィール

「[整備] #プリウス アームレストカバー取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/213950/car/2950947/6378661/note.aspx
何シテル?   05/18 21:45
2006.7.16に念願の25セレナオーナーになりました。 2020年5月にプリウスを購入 リッター22~28キロ伸びるこの車に乗ると 他の車には...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

こんなもんかしら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/31 11:45:20
フロントグリル修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 15:01:44
シャーレー水ヶ浜 
カテゴリ:お勧めのお店
2011/03/12 19:22:37
 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
オプションいっぱい。ドノーマルプリウスです
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2016年5月1日納車 静かで最高の乗り心地です。 少しずつ実用的な弄りをしていきます。 ...
フォルクスワーゲン サンタナ フォルクスワーゲン サンタナ
生まれて初めて買った「新車」です。 当時日産で生産された、珍しい外車でした。 販売も ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
当時スキーに熱中していた僕にとって雪道の強さでは、最高の車でした。長野県の50センチ近い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation