2008年09月04日
ソメ吉のクラッチ音を聞いて、HRSのかたがたはみんなNSRというのになんかうれしくなった。
ソメ吉たちはNSXのことをNSって昔呼んでたけど、NSって聞いたらNSRしか出てこなかったのは僕だけじゃないはずだw
最近の人だと、きっと、ドリフト車のメタル系のクラッチというでしょうw
ドカティーとかも、乾式クラッチなのにNSR!!
きっと青春時代がレーサーレプリカ全盛期の80年代後半~90年代半ばだったのかなとか一人でおもってにやけてしまいます。
しかもそのときからホンダ?w
僕は、そのころ小学生?
バイクなんか全然わからなかったですね。
前に一度、ジムカーナ仕様のNSR250に軽く試乗させてもらったことがありますがすごいですね。
さすが、当時、毎年モデルチェンジをしてたという話を聞きますが、全技術を注ぎ込まれてるというか。
まぁ2ST自体全然のったことなかったんですが、4STのトルクに慣れてる僕はクラッチのみで発進しようとしてエンスト!!(笑)
世の中あまくないですね。2STの極低速は本当にないですね。中速はいうほど、なくなかった。
さすが、扱いやすくて、他車を圧倒したというNSR250。
しかもエンストしてもエンブレかからないからエンジンが止まったことに気づくのに一瞬時間がかかるw
VFRときたらエンブレでそのままこけますよw
車体はむちゃくちゃ軽くて、車体はあるけど、ない感じなのに、回したら回しただけ馬力が出てくる感じ。
正直大型のバイクより別の意味で怖かったw
前にCBR1000RR試乗させてもらったけど、ぶん回す前におなかいっぱいになったし。
NSRにも近いものを感じたなぁ~
車体がない感じで加速はギュンギュンですよ?
これは乗ったことある人しかわからないんだろうな。
そしてそれが2ストのいいとこっていううんだろうな~。
軽い試乗なのでコーナーリングは全然わかりませんが、この軽さ。
きっと鬼のように速いんでしょうね。
僕には到底扱いきれません。
しかし、大学時代は回りはRGV-γばっかだったのに社会人になるとNSR250ばっか。
しかも持ってる人は手放さないのね。
中古でみると糞みたいにたかいです。
プレミア価格^^;
NSR80もなにげにコーナーリング鬼速いので250はそれ以上だろうとかってに決め付けます。
あぁ、、、最近の人は2STエンジンそのものをしらないのか...orz
Posted at 2008/09/04 00:02:01 | |
トラックバック(0) | 日記