2007年09月24日
ミッション(CVT)がやばそうです。
Dラーで見積もってもらったら、30万いかないくらいのようで、、、
CVT壊れたら高いとは聞いてたけど、これほどとわ、、、、
Posted at 2007/09/24 17:09:27 | |
トラックバック(0) | クルマ
2007年09月23日
ぶらぶらーっとバイクで走りました。
平尾台です。
季節を感じます。
今日は休みらしい休みをすごしたような気がする。
車屋から電話がないのは納得いきませんがねw
Posted at 2007/09/23 19:41:34 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年09月22日
今日は、車の新車保証の為、DC5を買った中古車屋に行きました。
んで、彼女の実家が近いので(10分くらい?)ご飯を頂に行きました。
!!!???パパーんの車ではないですか。ドキドキガクガクブルブル。
あんまりゆっくりと話をしたことはなかったのですが、緊張しながら話をしてみるとなかなかおもしろい人のようで。
ちょっとほっとしました。
あと、ご飯には厚みのある牛肉が!!!!
この2年ほど、厚みのある牛肉なんて食べた記憶がないんで、ちょっと躊躇しちゃいました。
が、、、やはりうまい~
最高。
あ~本題は、ローターの件なんですが、どうやら、やっぱ保証対象外になってしまうようで。
今その確認をとってもらう予定です。
電話まちよ。
どっちみちローター+パッド交換かなぁ。どうせかえるならばメッシュホースにしたいな。
とりあえず今はブレーキダストすごいので対策を立てたいとこですね
Posted at 2007/09/23 19:24:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年09月19日
マイカーについて気づいたこと。
・曲がってる最中にハンドル固定、ブレーキ踏みながら曲がっていると、急激にオーバーステアが出たり、アンダーステア気味になってる?
これはいくらなんでも急すぎる。意味不明。
・結構な速度でブレーキをかけると後ろが吹っ飛んでスピンしそうな感じ?実際にはしてないけど。フロントブレーキが利きすぎるのかな?
まさかすでに故障!!???
ガクガクブルブル。
てなわけでネットの時間です。
う~むぅ。
ふむふむ。
ぐはぁ。
上記は特殊な足回りのDC5特有の仕様だそうな。
そのせいでDC5のセッティングはむずかしいらしい。
おぃおぃ。俺がしってたのはタイロッド関係の問題だけだぞ!?
だから、負担がかからないというオーリンズを購入予定(あくまで予定)にしてたのに、セッティングの問題が出てくるのか、、、orz
サーキットにいかないまちのりオンリーな俺が気づいてるんだから、サーキットに行く人は、文句たらたらなんだろうな。
あ。そういう人はショップに通ってセッティングだしてもらってるのかorz
Posted at 2007/09/19 00:28:09 | |
トラックバック(0) | クルマ
2007年09月17日
ひさびさにドライブ。
モスのてりやきバーガーっす。
うまひ。
んで帰りにハローデイによって、びっくり
牛肉高い。
実は家を出てから、鶏肉と豚肉しか買ってなかった。
orz。
たかすぎっすよ。
牛肉。
カルビ丼の夢が~
そうしてイライラしてるコスタの駐車場に、横に黒いスモークをはった軽が横を見れないくせに、もうスピードで走っていて、ぶつかりそうに。
周囲を把握できんくせに黒いスモークはるなや。
把握できてないってわかってるなら速度だすなや。
つ~かコスタの駐車場事故率高いだろうな。ゆっくりいかな。
とかおもわないのか?
イライラがとまりません。
Posted at 2007/09/17 19:12:13 | |
トラックバック(0) | クルマ