• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たろろのブログ一覧

2007年03月15日 イイね!

イライラ

まぁナンダカンダで親にお金を貸してるからお金がないという話をしたらお金持ちとか言われた。

親にお金を貸す=お金持ち
僕からみたら意味不明な考えだ。

今家を出てるから結構貯金むずかしい。
しかも車検が続いたので結構貯金を使って、親に金を貸したから結構金欠気味。

昼間仕事をして夜居酒屋で働いて、それでも貯金できない借金の返済。
母親ではなく父親が作ったもの等がメインだ。
その父親は行方不明。

そしておばあちゃんが病気で倒れたり、姉の精神異常での強制入院関連の為の東京への往復。

自分は母親みたいになりたくないから貯金をしなきゃと思ってる。
親や、おばちゃんになにかあったら僕がお金を用意しなければならないから。

普通は親に金銭関係は頼る人多いだろう、それが普通なんだろうと思う。
けど、僕の家庭はそういうわけには行かない。
親の借金を僕が払えばいいじゃんという人が出てくるだろう。
しかし、そういうことをいう人は実際にそういう行動にでることはできるのだろうか?
やる人は1割もいないはずだ。自分が馬鹿をみるからだ。

まぁ、それでも本当に返してくれるかわからないお金をかしてる時点で俺も馬鹿なんだろうなぁ。

言われたことにも自分の甘さにも腹が立つ。
非情になれたらいいのに、と思う。
しかし、そういう人のよさで自分が痛い思いをしてる時点で自分もこの親の子どもなんだなと思う。

あぁ~むかつく。
彼女いわくそれはあなたの長所でしょ。と前に言われたけど、自分にとっては短所以外の何者でもない。
あぁぁぁっぁぁぁぁぁ


Posted at 2007/03/15 20:01:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月11日 イイね!

V型5気筒→V型4気筒へ

レギュレーション変更により800ccへ変更。

今までV型5気筒というすばらしく変なエンジン(なんか一番効率が言いらしい)
から排気量の変更にともない4気筒になるそうだ。


V型4気筒で800ccかぁ、、
ん。俺のと一緒だw

2ストレプリカブームのときにVFR400がはやりましたがVFRブーム再来かもしれませんよ。

けど、走りよりまったりツーリング派としてはさみしくもあるところです。
直4より、V型のフラットかつきもちのいい拭けあがり。
レプリカの方が相性はいいのでしょうが、鼓動を楽しみつつフラット曲線もツーリングしながら楽しみたい腰痛持ちにはきついです。

Posted at 2007/03/11 22:22:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2007年03月11日 イイね!

最近

先月くらいから家計簿につけるのがめんどいとのことで、ガソリンを満タンいれることになってます。

んで、セカンド(ファースト?)のヴィヴィオがあるから一ヶ月に一回の給油なんですよね。

そしたらやっぱ0→満タンは重い。

っていうか最近インテグラの走行よりもヴィヴィオの方が出撃率高い。

だって二人とも運転できるのヴィヴィオの方だけだし、ガソリン代安いしね。
あぁ~

のってげなきゃと思っても通勤くらいorz

そういえば、VFRも乗らなきゃいけない。最近2週間に一回エンジンかけて平尾台に行くくらいだ。

ちなみにバイクに乗る機会が減ってるのであからさまに体力が落ちてます。
やばい。バイクにのったら体力つくかなぁ。
セカンドバイクほしいなぁ。

100万たまったらかっていいと言われたけど、、、

う~むぅ。

XLR125がほしい。
これなら濡れても気にならないだろうし。w
Posted at 2007/03/11 21:47:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2007年03月09日 イイね!

免許更新

本日は、午前中休みを取って免許の更新に。

Posted at 2007/03/10 12:56:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月25日 イイね!

サーキット初体験

てなわけで、朝7時に待ち合わせをして、某シルビアくんとセキアへ。

なにげに僕は高速初体験ですよ。
料金所でエンスト。
orz

とりあえず、セキアヒルズに到着。
、、、、FRターボばっかだ、、、、
まぁドリフトショップ主催だからあたりまえっちゃ当たり前なんだけど。
まぁシビックやらランエボやらいたんでキニシナイ

午前中は、加速とブレーキです。
最初プランを見たとき、「ブレーキかぁ、、、普通に走りたいなぁ」と思ったんですが、、、
フルブレーキって基本中の基本なんでしょうけど、難しいです。
ロックまたはABSがきくぎりぎりまで踏もうと。
僕は結構無理しない人なんで、ABSをきかせるぐらい思い切り踏む練習した方がいいかもみたいな事をいわれました。
で、なんどかやってるとあぁ~まだふめた。とかあぁ~ABSがきいた。とかわかってきだしたのでよかった。

んで午後は、ウェット路面とドライ路面の制動距離の差。
雨が降ると簡単にABS発動します。
わぁおもれ~。と思った。

んで、残りの時間は基本的にフリー走行状態。

FFもNAも僕だけ。
他は四駆+ターボとFR+ターボ、、

と思ったんですが、意外と直線が短い為結構はなされてない?!
た、、楽しい~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

何週かしたあと指導員の人がインテグラを運転して教えてくれました。
じ、、、、次元が違う。
どんどん前の車に追いつきます。
ターボだろうがコーナーで速度が落ちてないので関係ないようで、、、

んで、言われたのはライン撮りを言われました。
とりあえずゆっくりでもアウトインアウトを意識して走ってみて、と。

そうして走ってみると、なんかスピードがおちが少ないから速い。
けど、なれない為やっぱりうまくいかないとこも何度も。
けど、たのしいですね。
体力も使い果たしましたが。


追伸
今回、フリー走行で最速だったのは多分、指導員の運転してたノーマルらしきコロナでした。
Posted at 2007/02/26 00:50:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

統合失調症で遠くまで運転できないorz
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
初の後輪駆動車。
ホンダ その他 ホンダ その他
XR100モタード 遅いけど楽しいです~ 現在の仕様 ・XR100純正キャブ ・XR8 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で買ったがマフラー以外ノーマルのはずが、いろいろ変わってました。 めざせ!快適ファミ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
現在封印中 死にたくないから(笑) ツーリングは楽ですよ。 なんかフルパワー化した方が ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation