2007年01月20日
久々に友達とバイクで走った。
平尾台の小倉側を上り下りした。
楽しい。
全然速度出してないというか出し切らないけど楽しい。
バイクに乗り出した頃を思い出す。
友達のバイクはこけて壊したので代車のAX-1でした。
250ってやっぱベストサイズと思いました。
でかすぎず。小さすぎず。
なにより軽い。
VFRは重い。
そしてくるまで走ってる人たちを見物してました。
UターンポイントでみてるとS13、ロードスター等のFRは切り返し無しでUターンしてました。
さすがFR。
小回りきくんですね。
携帯のネットで調べると最小回転半径(間違ってたらごめんなさい)
・DC2 5.7m
・EK9 5.4m
・S13 4.7m
・NB 4.6m
話になりませんね。1M以上も小回りがきくなんて。
FR。ていうかロードスター恐るべし。
最後はやっぱバイク談のなりました。
やっぱ気軽に乗れるオフ車ほしいな。
20万か...
高いな。
彼女に購入許可をもらおうとしたら即答で却下されたのはいうまでもない、、、
Posted at 2007/01/21 06:00:13 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年01月19日
前回書きましたが、迷ってます。
現在のタイヤサイズ(155-65R13)では僕の気に入ったS-ドライブはないようで。
んでインチアップをすべきか別のタイヤを履くべきか迷い中。
今軽のホイールどんどんでかくなってるから13インチ自体があんま需要がないらしい。(店員いわく)
なるほど。たしかに。
そうなったら後々考えたらインチアップすべきだな。
けど、余計金かかるな。
う~むぅ。
ただホイール変えたら
・ショック
・バネ
・シート
まで変えたくなっちゃうだろうな。
彼女には反対されるだろうけど。
軽で早いいわれてるVIVIOの戦闘力にちょっと興味ありなわけですよ。
タイヤをそこそこのグリップのやつにして上記の三種類変えたら、、、、
気になる~~~
今でも彼女の親からマフラーはうるさい言われてるから変更不可だろうなぁ。
一応SSモードにしたらエンブレ使えるんでテールスライドいけそうだな。
ん~しかし、あのちいさな車体でやったらへたれな俺ではスピンしそうだ、、、、
けど、タイヤ代が安いのはいいことだ。
軽なスポーツなやつがいいな。
ライフベースで2シータークーペ形はNSXもどきでださないかな。
FFでいいから。
Posted at 2007/01/19 00:44:08 | |
トラックバック(0) | クルマ
2007年01月19日
彼女とカラオケに行ってきた。
もちビジュアル系ばっか(w)
やっぱXジャパンが一番歌うの気持ちいい。
ダリアと紅を歌ってみた。
タマシイの叫びです。
シャウトォォォだぁぁぁぁ
彼女が林原めぐみをいれてからはアニソン祭りに。
アニソンのレパートリーは僕の方が多いようだ。
というか男の俺が歌えてる歌が彼女は声が出ないそうだ。
ププ。
というか久々にいったので喉と腹が痛い。
明日腹筋肉痛だな。
Posted at 2007/01/19 00:34:40 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年01月14日
てなわけで○ッハ車検に行ってきました。
インテグラのときとまったく客に対する対応が違うのには怒りを通り越して笑えました。
んで悪い部分ですが、予想通り
・タイヤ
・オイル
・ヘッドのオイルにじみ
あれ、ヘッドのオイルにじみは予想外だ。
店員は大丈夫ですよ。拭いときますんで。とか言ってたけど普通じゃないでしょ。
拭いてもまたにじむでしょ。
保証期間ないだからうやもやにしたいのかしら。
一ヶ月後ぐらいにもって行こう。
んでタイヤだけど、、、、
このサイズのS-ドライブはないそうでorz
ありえない。
これにしようと思ってたのに~~~~
しかしネオバはある模様。
ネオバまではいらないなぁ、、、
14インチにしたらS-ドライブあるらしいんでインチアップか、別のタイヤ探すか、、、
Posted at 2007/01/15 19:41:31 | |
トラックバック(0) | クルマ
2007年01月10日
騒音で法律が改正されるようですね。
ぐはぁ
これって車はまだしもバイクはどうなのよ。
バイクめっちゃ国内と国外で音量+ぬけがちがうやん。
実質逆車禁止令か?
ただバイクはうるさくないとあぶないよ。
マジデ。
でかい音で威圧感だしとかな無理やりぬいてく車(おじさん、おばさんやねえちゃんに多い)のせいで事故るよ。
軽やカローラに流れに乗ってる時無理やり抜かれた経験あり。
ノーマルのマフラーがあまりに静かで危ないなぁと思った。
自分が車に乗ってるときもうるさい方が気づきやすくていいと思うし。
バイク=30kmが限界という本当に自動車学校に行ったのかと問いただしたくなるような人が実際にいる世の中だしね。
だいたいこの30km規制も危ないだろ。
某パンダ車がポイント稼ぐためとしか思えない。
あと、駐車や駐輪場。
ちゅうきん強化のとき車は駐車場増やした言うけど、バイクはどこにとめろと?
言うほどとめる場所を増やしてない現実。
二輪のことはまったく考えてない法律改正。
今回のマフラーのも夜中にうるさかったりするのは一部のDQNだけじゃん。
どうせ車検とおさんだろ。
まともな人なら夜中は広いとこでエンジンきって押したりして迷惑かからんようにしてるって。
俺も9時以降はできるだけバイクにのらないようにしてるし。
とりあえず、改正するなら原付とバイクの違いをわからせてからにしてくれ。
いや本当に。
Posted at 2007/01/10 23:57:49 | |
トラックバック(0) | 日記