前々から行ってみたかった、豊川稲荷へ行きました♪
なぜ行ってみたかったかって?
ここには「霊狐塚」という場所があり、狐の石像が1000体以上祀ってある一角があるという話を聞き・・・。
密かに「狐萌え」の私としては行くしかないでしょう(´∀`*)

ちなみに、豊川稲荷商店街のマスコットキャラクター
「狐娘(ここ)ちゃん」♪
なかなかの萌えキャラ?
で・・・。
肝心の狐ゾーンはうらのほうにひっそりとあり、いろいろと写真を撮り忘れてるので(爆)
いきなり到着!!
狐に囲まれすぎ(;・∀・)
そんな中、岩に群がってる人たちが!
この岩の隙間には、ここを訪れた人が入れた硬貨があり、それを木の枝などでうまく取り出せるとお金持ちになると言われているらしい!
そのお金はお守りにして、一年後にお金が儲かったら、お礼としてその何倍かの硬貨をこの岩の隙間に隠しに来ればよいらしいです(´∀`*)
これって無限ループかΣ(゚Д゚;)アラマッ
まぁ、願掛けのようなものだし、私も岩に張り付いて1円玉持ってきちゃった♪
来年もここに来なければ!!
とにかく、表情豊かな狐軍団は一見の価値ありでした♪
赤い前掛けも、なんであんなにかわいいのだろうノ(´д`*)
Posted at 2009/05/05 00:07:39 | |
トラックバック(0) | 日記