
犬の話です、ショッキングな
画像も有りますので、興味
の無い方はスルーして下さい。

最近テレビのニュースで犬の事件(事故)が報道されました、北海道で小型犬(マルチーズ?)
3匹を散歩中の女性が大型犬(シェパード?)に襲われてマルチーズの1匹が噛まれ重症
1匹は驚き車道に飛び出して車に轢かれ死亡、飼い主も噛まれて負傷、残る1匹は自宅
に逃げ帰ったそうで、大型犬の飼い主は逃亡したそうです。
警察で捜査中ですが、多分捕まるでしょう。
もう一件は、7匹の犬を飼っていたー82才の男性が犬を放し飼いにして通行人に噛みつき
逮捕されました、こちらの飼い主も以前から保健所や警察から再三注意を受けていました、
どちらの事件(事故)も犬達に罪は無いです。
今日の散歩の時に公園に来た保護犬のナナちゃん(マルチーズ♀推定3才)です、九州
のブリーダーが崩壊して100頭以上の犬が全国の保護団体が手分けして引き受けました。
ナナちゃんはその中の1頭です、狭いケージから出してもらったことが無いみたいで
肉球は柔らかいし歩かなかったので脚に筋肉も付いていません、リハビリ中です。
次回の里親会迄の間預かるそうです、このお宅はゴールデンと黒プー2匹の計3匹を
飼っているのに頭が下がります。
公園にいたいつものワンコ達とも仲良く出来る良いワンコでした。

目を覆いたくなります、ブリーダー崩壊で保護された犬です。
劣悪な環境で仔犬を産ませる為だけに・・・鳴き声がうるさいと声帯を手術したり。
子どもを産めなくなった雌犬は処分したそうです。

犬達には時間が有りません。

目で訴えているようです、この先何が待っているか解っているみたいです。

みんな、新しい引き取り手を待ってます、保護団体もネットに載せて里親さんを募集
しています。

引き取り先が決まらない犬達は 通称ドリームボックスに押し込まれ、二酸化炭素ガスで
殺処分です、犬達に何の罪も有りません。
Posted at 2015/05/22 18:12:52 | |
トラックバック(0) | ペット