
昨日は、クリスマスパーティへ出席させていただきました。
みんから繋がりではありませんが、友人ということで、
お供のように付いて行きましたが、いきなりウリ坊のお迎え、ここは異人館都会じゃないの?彼女の家の庭にも出るそうですが、遭遇したのは初めて驚いて動けません。そんなのは、どうでも良くて今日は辛口タクシーネタです。
観光都市、、、神戸
空港も出来て便利になりましたが、運転手のマナーが悪すぎ?
昨日は、近距離ですが、3回タクシーに乗る機会がありました。
1回目、ホテルから会場まで。
行き先告げても、勘違いしてる。ライブハウス○ネじゃありません!
結婚式場○ラ、道はお任せなので何も言いませんでしたが、
会場からホテル歩いていける距離です。
2回目、寒かったので、知らない人と乗りあわせで帰りました。
降りる際お金を置くと、乗り合わせた人に分かる前に仕舞っちゃった。
運転手さんおつりはどうするのかな?
3回目、ホテルから駅まで。
途中蕎麦屋に行きたかったので、○○ビルの前は一方通行?
返事無し・・・後ろから軽いキック聞いてるヤロ?
ちょっと分かりません・・・ハア?○○ビル知らんのに大丈夫?
まだまだありますが、観光で神戸に来る方は二度と会う事無いと思ってるかもしれませんが、タクシー会社は仕事続けていくのでしょ?
タクシー協会の方まじめに考えましょう。
人が少ない、売り上げ少ない当たり前です。
最後に、場所を言いますと三宮のフラワーロードとJRの交差点付近に止まってるタクシーは長距離しか乗せてくれません。タクシー乗り場は前といいながら、ドア開けてるのいはおかしいでしょ。文句は受け付けます。
Posted at 2008/11/22 16:31:29 | |
トラックバック(0) | 日記