• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せっきゃんEVOのブログ一覧

2017年12月30日 イイね!

今更スマホ?

年末に友人とメシ食いに行く機会があってちょいスマホの話になりました。

最近は格安スマホってのがあって3000円位で持てるとかいう話で。

私も今はガラケーですが電話、メール、ライン(いちいち見にいかなくっちゃいけないけど)だってできるしそれに安いしって思ってたんですが、ふと家に帰って携帯の明細を見てびっくり。
なんじゃこりゃ~\(◎o◎)/! って。

6000円超えてる~。 なんかの間違いやろ。きっと。 一度も見たことなかったしな~。

ということで早速ドコモショップに行ってき詳細を教えてもらいました。(+o+)

調べてもらうと、「iモードを結構使われていますね。」って。ん?インターネットはたまにするけどたいていは容量を超えますってメッセージで途中で止めちゃうし動画とかも見ないしって思ってたけど、ん?ライン見に行くときはiモードするよな。 そうかこれか~。

iモードを上限まで使ってて4200円、機種代やその他もろもろで6200円程でした。

しくった~。。(ToT)/~  
ガラケーのパケットじゃ大していかないと思ってたけどガラケーでiモードすると思った以上に高いらしい。

まじか~、って思ってたら店員さんが「ご家族は?」ってことで色々相談開始。

「ご家族で携帯3台シェアされてますね。データ容量も余ってますし旦那さん一人入っても余裕ですしスマホにされた方が断然お得ですよ」ってことで早速シミュレーションしてもらいました。

ざっと、3200円程 んで、2年後からは機種代が要らないので1700円程ですみますよ。って(*^^)v

なんだそりゃ? ってからくりを聞くと、 docomo wiyh ってのがあって機種限定だけどずーっと1500円割引になって長く使う程お得になるらしい。対象機種はそれほど高性能ではないが使用される目的では十分な性能らしい。

ガラケーで6200円よかスマホで3200円ちょいなら断然そっちじゃん。( ..)φメモメモ

ってことで世の中のほかの格安スマホをあまりシミュレーションせずに手続き。

店員さんも docomo with なら格安スマホと変わらない。むしろお得な場合も。

格安スマホは機種選定が広いけど2年目からは少々高くなるようだし、家のシェアに入ろうが入らないだろうが総額は変わらんのでtotalで考えるとドコモのままの方が便利かも。
メアドも変えなくていいし。

Galaxy Feel ってのにしました。 新色のオーロラグリーン。



店員さんにアクオス sence ってのを進められたんですが、ちょい大きい気がする。確かに画面はフルHDだしきれいだけど画面をスワイプした時の動きがちょいギャラクシーの方がスムーズな気がするってことで。夏モデルではあるがGalaxyにしました。
docomo with の中ではどっちも捨てがたいですね。

しかーし。ほぼ使い方がわからん。
けどラインはきっちり読めます。ガラケーの時は確認できないメッセージってのが多かったんですがさすがにすべて読める。
ラインには動画もあったんですね~。

子供に教えてもらおうっと。(^○^)

今はまだ最初なので dTV ってのが見れるのでちょっと試しに。



Galaxy Feel     私には十分な機種ですね。




Posted at 2017/12/31 01:26:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月23日 イイね!

ようやく冬支度

いつもなら12月中旬に冬支度をするのですが、今回はサーキット走行会が連ちゃんで重なったのでようやくスタッドレスへ交換です。

だんだんとタイヤを持ち上げるのが大変になってくるお年頃( ^ω^)・・・

テニス肘もあってものを持ち上げると超痛い。。(ToT)/~~~

そんなところにネットでいいもの発見! タイヤリフターなるもの。



まずはスロープでタイヤをあげてっと。



タイヤの下にタイヤリフターをスッと差し入れる。
ハンドル回して高さ合わせる。



ホイールナットを外すとタイヤが手前に引き出せます。
おおっ。楽~。。(^^♪



スタッドレスを載せて逆手順に。 載せる軸はローラーになっているのでホイールの穴に微調整ができます。



はめ変え完了!



サーキット用 フロント用
結構アウトサイドの溝が減っている~。。



リア用はまだ溝あるんでいけるかな。
次は前後逆でなんとか持つかな?




ついでに軽~く洗車。
冷たい水にはやっぱ取っ手付きのスポンジが役に立ちます。 ダイソー製。



綺麗になったところで、あとはサーキット用のホイールを洗って倉庫にしまってと。。
春までお休みですね。

次の走行会の前にはアライメント取らなくっちゃね。(*^。^*)




Posted at 2017/12/23 23:34:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月17日 イイね!

K-スピ走行会 inモーターランド鈴鹿

今年の走り納め 第二弾

12/17(日曜日) 前日の岡山国際サーキット レブスピードミーティング走行会の翌日ですがモーターランド鈴鹿でのK-スピ走行会に行ってきました。

いつものように朝3時半出発。 寒っ!

高速代をケチりながら瀬田まで下道でそこから高速。。 7時半に到着です。

まだエボファミのみんなは来てない。 寒いので車の中で待ってるとえっくんさんが到着。

その後、続々エボファミ到着。

駐車場中央エリアはエボファミで占領しちゃいました。



もうちょいで45秒のニトロパワーのてつさん


おにゅーの足で気合い入れてきたのにコンマ1秒しか短縮できなかったマイえぼ。
まだ慣れていないので挙動がわかんないポンコツドライバー。。


TAKA-EVOさん


エボ7の大門さん


エボ9の山本さん


295の変態サイズのタイヤに430馬力のRS まささん
曲がらんいいながら45秒。


店長さん
ちょいブレーキトラブルにてブレーキオイルの交換もされてました。
なんでもできる~ いいなあ。


逆回りは走らんといってひろさんのエボの車高調整するまささん
ひろさんのエボもこのまま十分サーキット行ける仕様になってます。


LEXさんとたっつんさんも見学に。
LEXさん スタッドレス履いているけど見た目がっつり走り仕様で美しい・・・
たっつんさんのエボはもうすぐスーパーモンスターに生まれ変わります。


今回はえっくんさんの横に乗せてもらったり、マイエボをドライブしてもらったり、自分のドライブを見てもらったりレクチャーしてもらいました。
ん~? えっくんさんのエボ撮り忘れちゃった・・・\(◎o◎)/! ごめんなさーい。

えっくんさんの走りってすごくなめらかで無理がなく4WDじゃないような走らせ方・・
不思議~。。
ライン取りも教えてもらったので今度はよく練習して46秒台目指します。

次回までにはアライメント取って準備しようっと。

みんなでワイワイ走行会は楽しいなぁ。

途中雪交じりで路面も滑るし凍えるけど教えてもらったラインなどを試行錯誤しながら最後まで走って解散です。

次の初戦はちょい冬眠して春のK-スピからまた走りたいですね。(^^♪







Posted at 2017/12/20 01:01:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月16日 イイね!

岡山国際 REVSPEEDミーテイング走行会

今年の走り納め 第一弾
12月のRd-4 初めてエントリーしてみました。
みんカラ友達の永遠の0さんを訪ね早朝6時半ゲートインです。
さすがにまだ薄暗い・・・

右端のピットからウロウロと・・・  1番ピットにみんカラブログで見てたWRX-S4 マークX フィットと並んだグループが。

恐る恐る挨拶。。 おはようございま~す。(^^♪

初顔合わせなのになんてフレンドリーな方でしょう。

他のお友達さんもすごくフレンドリー。 超話しやすいし。(^_-)-☆

一日楽しく遊べそう~ってことで色々と出走準備です。♪



WRX-S4  永遠の0さんの愛機
ピッカピカに輝いていました。リアのアンダースポイラーのようなものがさりげなくカッコイイ(^^♪
ホイールもタイヤもつやつやだぁ~。。



永遠の0さんのお友達のフィットクン
71Rを履いておられました。やる~。。



マークXのyumeXG'sさん
V6-スーパーチャージャー仕様です。
G'sってブレーキもエボと同じくらいでかいし、エンジンルームは圧巻。
羊の皮をかぶった狼って感じ。。う~。。速そう・・・



スカイラインGTの永遠の0さんのお友達
超気さくな方 エンジン仕様とかは不明ですが、ヤフオクでポチっとしたホイールの
オフセットがまったく合わず50mmのスペーサーを入れていらっしゃいました。
私のホイールも安さに負けてポチっとした後にほんまに入るんか?って心配に
なっていろいろと聞き込みしたもんです。。(^^♪



中級エントリーのアクセラ JUN@BKさん
車の外見は普通っぽいんだけど、中身はバケット入ってるしやっぱ違うなぁ。
タイヤもいいの履いてるし。
走りはやっぱ無駄がなくいい走り。。。 1分55秒 うん。運転うまい!



おまけの先導車  CR-Zでした。




アクセラのJUN@BKさん以外初級Aクラス出走にてみんな同じクラスでした。

ピットアウトした順 スカイライン、マークX、私、WRX-S4、フィットになったので永遠の0さんと
フィットさんの走行は見れなかったです。(+o+)

完熟走行後一度ピットインして再スタート

1週目からマークXがスカイラインを追い抜いて行ったので私もついて行け~ってダッシュ!

さすがスーパーチャージャー 速え~。。\(◎o◎)/!

台数も多くほとんどクリアが取れず・・

1枠目は2分2秒・・ しかもブレーキがおかしい・・強く踏むとジャダーのようなブレが・・・
だだだだだだだだだだ~ って。  やばーい。。 またブレーキ死んだか?
前回も岡国走ってブレーキ死んだし。。。

でも戻ってみても変なことなさそう。。 速度落とせば普通に止まるし。 なんだろう??

1枠終了して一休み。

昼食もみなさんとワイワイしながら、昼からの上級者さんたちの走りを見ながら楽しく
過ごせました。

昼からの2枠目はなんとか目標の2分切りの1分58秒。。 

受付でリザルトをもらった際に各クラスで上位3名の方にとニューテックのブレーキクリーナーを
もらいました。(^^♪ ラッキー!
ほぼほぼエボのパワーだけでもらったような感じっす。何か申し訳ない感じ・・



永遠の0さんとそのお友達の皆さんのおかげで超楽しい走行会でした。

やっぱ、ワイワイしながら車の話をして走ってってサイコー!!(^^♪

次回も参加したいと思います。 うーん。やっぱハマるわ~。。







Posted at 2017/12/19 01:50:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「きなりの郷 BBQ エボさん集合です http://cvw.jp/b/2140730/41518011/
何シテル?   05/23 23:51
せっきゃんEVOです。よろしくお願いします。 アラフィフティのおっちゃんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

EVO好きな方、DIY好きな方 車好きな方 お友達になってくださいませ。
35 人のお友達がいます
まさ(^^)まさ(^^) * まぁゃんまぁゃん *
LEX.LEX. 永遠の0永遠の0
yumeXG&#39;syumeXG's こばかつこばかつ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
絶滅危惧種になってしまいました。 ランサーエボリューションXに乗っています。趣味のDIY ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車両として購入 愛車エボさんとともに永く付き合っていきたいと思います。 中古で買っ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.