musicManのブログ一覧

2015年07月19日 イイね!

温泉ドライブ! 壱岐湯之本温泉 平山旅館

長崎県にある壱岐島に行ってきました
ウィキによると、面積133.82、南北17km、東西15km
小さい島です
すぐに端っこまで行けてしまいます

しかし、そんな小さい島にも関わらず、海に囲まれているから当然玄界灘の海鮮は
美味しい! ブランド牛の壱岐牛がいて、肉も美味しい!!
島だから水が少ないように感じるのですが、なんと水田が広がっていて米も美味しい!!!
水はとても豊富にあって、博多が水不足になっても壱岐はならないそうですね

おまけに歴史ある温泉まであって言うことなしの島です
実はあまり期待をせずに行ったのですが、これ、大当たりでした(^^)/

それと楽しい楽しい快適ワンディングロードもあったし
ただ、ご覧の通り海を渡らなければなりません
フェリー代が何気に高い、、、自分のクルマでということになるとこれがネックですね~、、、

ということで、平山旅館です

壱岐にある湯の本温泉にある平山旅館
今回はここにお世話になりました

ちょうどここに来る前にBSの番組で清水国明がやっている湯の町放浪記ってのが再放送されていて、ここが出てきてました

旅館についてすぐお風呂!

泉質は食塩泉、ナトリウム-塩化物泉ですね
かなりの塩分濃度で宿の説明を見ると海の濃度と同じくらいあるそうです
飲むとかなりしょっぱい、、、でも嫌な味ではないです

さて、お風呂の次は夕食です(^^)

いや~これが良かった
お値段以上の価値がありました

他にもたくさんありすぎてお腹いっぱい!!
夜が苦しくて大変でしたけど、、、

器もなかなか良かったです
美味しくいただきました

今回は食事の接待を若女将にしていただいたのですが、その女将と話をしていると
実は私も同じマークのクルマに乗っていると!(◎_◎;)
147のセレスピードで、もう8年乗っているということでした
2度ほどトラブルがあったそうですが、どうしても乗りたかったクルマだそうで
少し話が盛り上がりました

実はこの日もう一人声をかけられたのですが、壱岐牛をたべたうめしまの駐車場で待っていた時のこと
近くで仕事をしていた人がこちらにやってきて、かっこいいですね~とクルマを褒めていただいて、僕も乗っていると
こちらの方147セレスピード
平山温泉の若女将と同じ、色も同じ青
奇遇な1日でした

若女将もこの147の存在は知っていたそうで誰が乗っているんだろうと思ってたそうです
因みに若女将は県外から嫁いできてるそうです

今回は今世間で使われているプレミアム商品券というものを初めて使いました
しまとく通貨というのがあって、5000円で6000塩分の買い物ができるという商品券
これは観光客だけが使える通貨で、宿の支払いとかお昼代とかお土産代に使えます
はい、これはかなりお得でした(^^)/

フェリー代さえなければもう一度行ってみたいですね〜(^^)
Posted at 2015/07/19 13:17:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2015年07月18日 イイね!

夜のドライブには! ロバート・グラスパー/エリカ・バドゥ

このアーバンな雰囲気が今の時間にマッチする!
Posted at 2015/07/18 01:30:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 音楽/映画/テレビ
2015年07月08日 イイね!

クルーズ・ミュージック Wait For The Train by ジョー・ロビンソン

最近、ドライブでよく聴いてる曲!!
Posted at 2015/07/08 00:04:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 音楽/映画/テレビ
2014年11月29日 イイね!

鹿児島県 嘉例川駅

霧島方面にドライブに行った際、立ち寄った駅です。

明治36年に営業を開始した古い駅ですが、いまは無人駅となっています。

でも、JR九州の豪華列車のななつぼしも停車する観光駅です。

10時過ぎには駅弁も販売しに来て、ちょうどやってきたはやとの風という2両編成の特急列車の乗客も全員降りてきて買ってました。

私もとりあえずゲット。

おいしくいただきました。
Posted at 2014/11/29 00:40:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2014年10月22日 イイね!

スーパーセブン・ミーティング

先週末の九州、最高のツーリング日和!!

各所でマニアなクルマ、バイクとすれ違いなかなか楽しいツーリングでした。

そんな中、いつも立ち寄る瀬の本高原の三愛レストハウス。前日からスーパーセブンに良く会うな〜なんて
思ってたら、スーパーセブン・ミーティングが開催されていました。
こんなにたくさんのセブンを見たのは初めて!! もうテンション上がりっぱなしです。

実は私、、、一番乗りたい、欲しいクルマはスーパーセブンなのです。
まあやっぱりお金があって、一戸建てで、なおかつセカンドカーじゃないとなかなか持てないクルマ。
自分の家庭環境ではちょっと所有するのは無理なスーパーセブンです。

でも憧れだけは持ち続けて、最後の最後にセブンに乗ってクルマを降りたいなと考えている今日此の頃です、、、

セブンの向こうにはジネッタが!!

スミスのメーターが渋い!!

エラン、カッコイイ!!

こんなクルマも

昭和の人間には感動の27レビン!

羨ましそうに見とれるジュリエッタ、、、
Posted at 2014/10/22 01:17:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

「@NORItama さん、こんばんは!
今日は熊本の中部辺りに来ています(^^)」
musicManです。よろしくお願いします。 長いクルマ遍歴でなんと3台目。ジェミニJT190イルムシャーR(3drハッチバック)、 ボルボ850エステート...

1ヶ月点検
2014/04/19 22:24:02
Stage21 カーボンリップスポイラー/セレブリップライナー
2014/03/08 11:54:38

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
アルファロメオ ジュリエッタQV_RHDに乗ることになりました。
ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
20年間お世話になりました1