• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月12日

GW回顧録 4日~5日

GW回顧録 4日~5日 待ちにまって、待ちくたびれて。
だが、それがいい。




休みに入ればこっちのもの!!

駄菓子菓子、














え?もう2日しかないんか((( ;゚Д゚)))


記憶喪失でもなんでもなく、ただ時の流れが早すぎたがため。



とりあえず最低休み1ヶ月は欲しい、どうもワタスでございます笑




さて、コロナ禍のGW二回目、我慢ウィークと称されても、緊急事態宣言下の動きはさほど変わらず。
まぁ、そこからわざわざご足労いただきありがたいことですな、全く笑

そんななか、かねてより提案のあった計画、三密回避とソーシャルディスタンス、感染状況を見つつ決行されたオフ会を決行!
天気も落ち着き県南長井市にある〖川のみなと長井〗へ!!
名前の由来は、最上川舟運が盛んで港町だったことから。



蒼き戦艦である愛機を伴い、最上川を沿うR287を爆走!
何度か最上川を跨ぐコース!


快調に行くも、突如ふん詰まりに…
数台先に大名行列の先達((( ;゚Д゚)))
フル加速すればあっちゅーまだが、何せ上り気味のストレートにさしかかって先が見えない。

続けてコーナリング多数区域に入るから先が見えない。















まさか早めにつくはずが一番ビリになるやないけーーΣ(ノ`Д´)ノ

川沿いでもあるため、コーナリング多数、山裾と川に挟まれているため圧迫感が半端無い。
少ないストレートが肝だが、もはやなす術無し。

隙見て抜かし始め、ワタスもフル加速!

何とかなったと一路急ぐも、今度はトラクター、駄目押しに工事規制の信号。





じたばたしてもしかたがない、腹くくってとりあえず急行。




5分くらい遅れて到着(;´д`)
駐車場空き具合の絡みもありパラバラ駐車場笑

さて、集まったもののノープランはいつものこと( ̄▽ ̄;)
とりあえず並べの可能な場所を選定した結果クルマで10分くらいの長井ダムへ向かうことに!

先達は、アウェイのワタス!
……みんなアウェイですた笑


着いたところは、高くても長井ダム(  ̄▽ ̄)
そこそこ人がいたり( ̄▽ ̄;)
こんな山んなかに、よくもまぁ人が来ること!


ってワタスらもでしたか(爆)


ヤッホーポイントなる地点があって、よその大の大人がヤッホーとか叫んでた( ;´・ω・`)
よほど世の中に不平不満があったかコロナ禍で病んでいたみたいで(違)





男なら解るだろう、高い所来るとキュンキュン来るのが(謎)

そんなしていると!



ラインより入電!
来ました!北方より高エネルギー反応、高速でこちらに向かってます( ´;゚;∀;゚;)





スバルの建造したSシリーズかっ!










で!!







これで勢揃い笑

右からドリカムレジェンドさんと旦那さんはシトロエンC3

ワタスWRX STI

MTが好きさん ヴィヴィオ

かじゅんさんWRX STI

ドリカムさんの旦那さんとMTが好きさんと同じ職場のご夫婦ダイハツコペン
特にこちらの旦那さん、高所恐怖症で住宅の二階もヤヴァイらしく、こんなくそ高いダムの上から覗き込めないうえ、どちらかに寄ったら傾くと言うギャグに近しイメージが離れず通用道の端によれなかった( ̄▽ ̄;)
しかしながらそのチャレンジ精神に脱帽( ̄▽ ̄;)



腹へったがな!
と言っているの図(爆)


一旦川のみなと長井へダウンヒル(  ̄▽ ̄)
鉄道むすめシリーズ、山形鉄道担当の鮎貝りんごたんの熱烈歓迎の図(パネェパネル笑)
奥羽本線には居ねぇなぁ( ;∀;)ブワッ





限定のラーメンをオーダー。
ま、いわゆる道の駅仕様と言うか万人受けではあるが、外れじゃなかったしまんぞくなり(  ̄▽ ̄)

かじゅんさんがおもむろにハイドラを見て辺りを見回す((( ;゚Д゚)))
近くにかじゅんさんのみんともさんが来ていたらしい。
しかも、GC8型のインプレッサWRX Type-R STIのクーペ仕様と言うレアな機体を操るスバ女だとか!!
オーナーは、たじゅまさん( ^∀^)


そんなこんなでダベリング(  ̄▽ ̄)

以降は自由解散としてお開きになりやした(*´ー`*)














……と、そうは問屋がおろさない笑


気づいたら、挟まれたまま米沢市へ向かっていた件(爆)






一部山形中央道にあがり、フル加速!!

と、行きたかったが、何せ活動限界にあったのでそうも行かず(;´д`)






無事に道の駅米沢入り笑

ちょっと、オートサロンみたいじゃね!!

恒例の撮る人を撮ってみたり笑














実は一台黒 GRBが居るが、いつからか止まっていたとのこと、そこにスバルの法則が乱発した形に爆笑

道の駅米沢(通称みちよね)のオフ会はね……
なんて色々耳打ちしてくださるスバ女の尾根遺産、色々御指南あざーっす( *´艸`)

そんなしていたら、真打ちmarine727さん登場の巻笑
実は連絡付かなくて、皆して家に押し寄せ、ピンポンならぬボクサーサウンドで呼ぼうかとかよからぬ作戦が立てられたり笑


高速の降り口から激写!
これも、 道の駅が高速の下にあるからこそできる業!


これでインプレッサ系並びに歴代WRX STIが並ぶミラクル!
とは言え、黒GRBは赤の他人笑
GC(クーペ)から涙目、鷹目、鷹目後期型、現行VA、GP。
しかしレアキャラの丸目がいない((( ;゚Д゚)))
他にはサーキット仕様なフィット、巨大なウーファー積んだセリカも!
久しぶりにでかいウーファー見て何だか懐かしい( ^∀^)


色々だべったりして待てど暮らせど来るはずもなく(つてが思い付かなかったらしく)辺りも暗くなり始めて、名残惜しくもワタスは緊急離脱・゜・(つД`)・゜・
飛び込みにも関わらずありがとうございました♪



実はその後丸目登場だったオチ( ̄▽ ̄;)





後に気づいたのは、みちよねでいつの間にかハイタッツしていた皆さんだったと( ̄▽ ̄;)

帰りはフル加速!とも行かず、上山市辺りに活動限界アラート、トイレ行きたくて焦るくらい焦る笑

まぁ旧式設計の水平対向ゆえ燃費はあれなので、ふんわりアクセルにタービン回さないようにして、速度乗らせるべくぱぱっと6速へ入れ巡行に( ̄▽ ̄;)
意外と信号捕まらずなんとかスタンド入り♪



焦りをイメージしてます笑


GW、一番盛り上がった日ですた( ̄▽ ̄;)

最終日は完全なる雨・゜・(つД`)・゜・
何も予定ナッシングにつき、道の駅白鷹ヤナ公園へ!
最上川にヤナ場を建造し、鮎なんかを捕まえる!
その場で塩焼きにして提供、ここの名物となってる♪
ヤナ場は4ヵ所くらいあって、お祭りもする地域も\(^^)/

三年くらいに鮎まつりで来た以来。
以降はふらっと通る度鮎が食いたいと思いながらいつもタイミング悪くて断念( ;∀;)ブワッ
ま、早く来ればいいだけの話だけど( ̄▽ ̄;)


今回は豪勢に子持ち鮎をオーダー!


5月節句こどもの日と言うことで、鯉のぼりとコラボ笑
毎年こんな感じで大量の鯉のぼりが川風浴びて優雅に泳ぐ様も有名( *´艸`)


リザルトは!





コロナ禍のGW二年目、ガマンウィークとか揶揄されちまったが、幸いニュースで騒がれるようなこともなく、3密は回避しソーシャルディスタンスも守って過ごして。
あいにくの雨ではあったがいちおう休めたかなと?


さて、早く来い来い盆休み~( 〃▽〃)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/05/27 10:57:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

おはようございます。
138タワー観光さん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2021年5月27日 13:23
天スバさん、お疲れ気味?

わしのはヴィヴィオでんがな(^^ )
コメントへの返答
2021年5月27日 14:08
あ((( ;゚Д゚)))

お疲れチャン・ドンゴンですね(;´д`)


2021年5月27日 20:44
こんばんは~。

オフ会されてたんですね~!♪
「山形鉄道担当の鮎貝りんごたん」は初めて見ましたが・・・んん~可愛い♪ww

そして、米沢の道の駅ってここ数年で出来ましたね~!♪ちょっと前は「あっ、この辺に道の駅ある!?」って立ち寄ったら工事車両ばかりの開店準備中だった時期も(;^_^A

でも、オフ会だったんですね~! ちょっとGW中にハイドラ越しに「お集まり」見た~かも?( ´艸`) 結構東北地域で見たりも(;・∀・)
いや、ストーカーではありません(;^_^A
コメントへの返答
2021年5月28日 12:53
お疲れさまです( ̄▽ ̄;)

大々的でなく、さりげなくという感じでした笑

なんとなくフラワー長井線のどこだったか忘れましたが、とある駅でUターンかまそうとして見つけたのが彼女でした(*´ー`*)
やはりかわいいモノには目が言ってしまいますなぁ(爆)

道の駅米沢建設段階を見ていたんですか!
あっちは親戚いるので付近は通るんですが、通過しないからか気づかなかったですね( ̄▽ ̄;)

ハイドラ見るとやっちゃうやつですよね?
何か見てる場所に行った気になるのでよくやります笑










プロフィール

「ゼニたんまり持ってても寂しかったんか(棒読み)」
何シテル?   04/24 19:04
天スバ STI ver. 555です。 名前の通り、出身地が山形県天童市のスバリストです(そのまま笑)。 ハンネなのにいつしか天スバってあだ名が出来、あだ名で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーインパルス 555号機 (スバル WRX STI)
アプライドE型 The final of EJ20 SUBARU BOXER. 型 ...
ダイハツ ミラジーノ 汎用軽遊撃決戦兵器ロナウジーニョ第13号機 (ダイハツ ミラジーノ)
父親がかつて搭乗していた、〖父親の存在を具現化する最後の機体〗 令和四年、寅年卯月より ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
社会人となって初めて所有したクルマ。 当時としては斬新な、ワイドボディと化した車体にV型 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
初めての単車猫2 シングルピストンではあるが、車体の軽さが武器で燃費も某HVを越えるウッシッシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation