• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天スバ STI ver. 555の"ブルーインパルス 555号機" [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2021年4月24日

窒素補充

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度
作業時間 30分以内
1
窒素補充!

圧は前2.5、後ろ2.4にしてみる!
タイヤの特性か前のタイヤと違ってゴツゴツしなかった♪

ひとまず様子見してみる!
2
純正圧と、今回の圧の比較。
エアーからの入れ換えは有料、調整補充は無料。
ちなみに大気成分の78.1%は窒素なので、エアーに多少窒素が混じっても問題はない。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

タイヤ交換 HANKOOK VENTUS V12 evo2 255/40-18

難易度:

夏タイヤに履き替え

難易度:

夏タイヤに交換

難易度:

タイヤローテーション

難易度:

備忘録:ノーマルタイヤに交換

難易度:

【備忘録】タイヤ交換(冬→夏) / 39,653km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年4月24日 22:38
こんばんは~。

私的には窒素は使ったこと無いですが、空気圧は規格が変わったからなのか~? 今は2.5キロぐらいですね~!
昔は2キロが当たり前な感じしてましたので、ちょっと違和感を感じたりもしてます(;・∀・)
コメントへの返答
2021年4月24日 23:36
こんばんは♪
レガシィの時からですが、純正より0.2から0.3くらいあげてます!
まぁ、昔を知ってるだけに違和感感じるのは新しくなるにつれ大径タイヤになったせいもあるでしょうか?
純正で行くと偏磨耗しやすかった経験から、今もそんな感じにしてます笑
乗り心地と制動力が幾分犠牲にはなってしまいますが、いい感じの減り具合になるので、タイヤ館のスタッフさんとも相談の上実施してます♪
2021年4月25日 0:24
ミシュランはサイドウォールがダンロップより柔らかいので乗り心地イイですよー
コメントへの返答
2021年4月25日 0:28
いままでなかなかなゴツゴツがかなり収まって、いい感じですね( *´艸`)
2021年4月25日 7:42
次はスリックタイヤっすね笑笑
コメントへの返答
2021年4月26日 0:00
師匠~は極薄タイヤ爆笑

プロフィール

「@ラ長 さん 茨城スバルより近かったりするんでしょうか((( ;゚Д゚)))
茨城いたころ下館店で世話になったので一緒だったら奇跡だなーって思いましたが笑」
何シテル?   06/19 17:59
天スバ STI ver. 555です。 名前の通り、出身地が山形県天童市のスバリストです(そのまま笑)。 ハンネなのにいつしか天スバってあだ名が出来、あだ名で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーインパルス 555号機 (スバル WRX STI)
アプライドE型 The final of EJ20 SUBARU BOXER. 型 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
社会人となって初めて所有したクルマ。 当時としては斬新な、ワイドボディと化した車体にV型 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
初めての単車猫2 シングルピストンではあるが、車体の軽さが武器で燃費も某HVを越えるウッシッシ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
人生で二台目のクルマ、WRCが好きで迷いに迷いM菱からスバルへ。 このBH5はマッキン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.