• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SU-MOのブログ一覧

2017年06月10日 イイね!

【ドライブ】ヤギと就活生

【ドライブ】ヤギと就活生自由な時間ができたのでロードスターとしっぽりドライブしてきました。
動物とのふれあい、おいしいおやつ、キレイなお花畑。
縁起の悪い看板、ドリフト族のタイヤ痕、危険な林道。
平日の昼間、就活生のちょっとした冒険記です。

「ドライブに行こう」と思い立っても地理や観光スポットの知識がないので
どこへ行けばよいのか分かりません。
こういう時は「グーグルマップ」を起動して、
とりあえず「道幅が広くてグニャグニャした峠道」を探します。
目的地に行くのがドライブではありません。道を楽しむのがドライブです。
それで、見つけたのが…

埼玉県某所にある道。
地図を見ただけでよだれが出ますね!!!
運よく頂上に観光できそうな場所もあるのでここに決定。
道中で警察車両や速度違反取締の瞬間に何度か遭遇しヒヤヒヤ。
11号から361号に入ると急勾配で山登り。
それでも道幅に余裕があるので走りにくくはない。
むしろリズミカルで結構面白いぞ~穴場かな。
すると…

「急カーブ注意 ゆっくり走ろう」の看板が。
イラストをよく見てみると、ほぼNAロードスターだ!
(注意喚起の看板に追突した事故写真に見えますが気のせいです)
メッセージのとおり急カーブをゆっくり走って頂上に着きます。

牧場です。
サイクリングやライダーなど2輪乗りが多かったです。

300円のアイスクリーム。
牛乳の味が濃厚で美味しかった。
売店のおじちゃんも気さくな良い人で写真を快く承諾してくれました。

「牛の横断あり」。
横断はおろか牛の影すらありませんでした。

牧場の中にも牛はいません。
でもそんなことが気にならないくらい景色がいい。
ここに住んだら視力が回復するかも。

たくさんのヤギ。
ひたすら草を食べていて、人間が近寄ろうが触ろうがおかまいなしの様子。

しゃがんでいたらヤギが近寄ってきて頭を足にこすりつけてきました。
なついたわけでも、甘えているわけでもありません。
そこに草があるから。
人間の存在をシカトして食欲のみで生きているヤギたち。
面接で必死に自己PRをする就活生とは対照的です。

ヤギのもとを去り駐車場へ戻ります。
牧場を通り過ぎた先にある道もなかなかのワイディング。
ウキウキ上気分で出発するも、実は極細の林道。
全コーナーがブラインドですれ違いもギリギリ。
速攻でUターンして駐車場に帰還。
マップ左側の「天空のポピー」が気になり出発。
山の斜面に真っ赤なポピーが絨毯のように広がっていたような?
観覧用の駐車スペースは有料で、観光客を路駐させないためのパイロンが
頂上からふもとまで続いていました。
パイロンのせいで走りづらかったけれどヘアピンが連続するここでは
路面に黒々とタイヤの跡が残っている。
夜になったら盛り上がってるのでしょうか。
来た道を戻り再び駐車場へ。
下山。
勾配がきつくダウンヒルはスリリング。
道を覚えたら絶対楽しいだろうな…。
お昼ご飯を食べることも忘れる久々のロングラン。
また走ろーっと。
Posted at 2017/06/10 23:46:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年06月05日 イイね!

10周年は武道館!Kalafina9+ONE

~起~
6月4日日曜日、国際フォーラムへ遊びに行きました。
Kalafina9+ONEの東京公演、2日目ですね♪
大宮公演で手に入れたライブTシャツを着て出撃しました。
同タイトルのライブに2度も参加するのは、初めてかもしれません…。

~承~
さて、本日の目玉は最新グッズ「ポロシャツ」でした。
カラーは「ホワイト」と「ブラック」の2色でサイズはS~XLから選ぶことができたそうです。
この日のグッズ即売会は12:30から。
私が到着したのは13:30頃。スタートから1時間経っていました。
たかが1時間です。正直遅れた自覚はありません。
が、列の最後尾に着いた時点で「ポロシャツの白の全サイズおよび黒のMLXLが売り切れです」
とのアナウンスが!!
それを聞いて残念そうな顔をして列から抜けていく人も…。ですよね~。
列が進んで「あと少し!」のところでポロシャツ全色全サイズ販売終了のお知らせ。
大人気すぎる!もっと用意しておいてよ運営様!
ポロシャツを購入できなかった分の浮いた資金でフェイスタオル黒を購入。
毒々しい色のポップコーンも入手しましたよ♪

ライブの内容に関しては…
同タイトルの公演をすでに経験しており、セットリストもほぼ変化がなかったので
良く言えば安心して、悪く言えば驚きがないライブでした。素直すぎる感想ですね。
ただ、前回はステージと超至近距離だったので「見渡す」ことができませんでした。
今回は3人の表情こそ「ぼんやり」でしたが、一度に3人を視界に入れられるのはグッドです。

~転~
【カメラマンとスイッチャ―のセンスが光る爆笑のMC】
一番はこれですねw
国際フォーラムにはステージ横にモニターがありカメラの映像が映ります。
席がステージから遠い人はこのモニターで演者の表情を確認することができます。
逆に、演者はモニターの映像を見ることはできません。
MCでは定番のバンドメンバー紹介における「ヨシオコール」。
「オンマニピュレーター大平佳男!」「ヨシオォォ!」と湧く会場。
ヨシオコールについてMCを進めるKeikoさん。
突然切り替わるモニター。ステージ奥に戻った真顔の佳男さんが映る。
大画面いっぱいの気の抜けた表情に客席は大爆笑。
モニターの映像がわからない佳男さんは「この爆笑は何?」と
周囲をキョロキョロ。その様子も大画面に晒され客席は爆発。

さらに、終盤のMC、Hikaruさんによる定番のグッズ紹介。
パンフレットについて熱く語るHikaruさんが画面に映る。
「Wakanaさんは、こんな風に…」とポーズをマネするHikaruさん。
画面の右下に突然登場するワイプ。
肩を並べたWakanaさんとKeikoさんが一生懸命しゃべるHikaruさんを静観している。
客席、爆笑。
モニターの映像がわからないHikaruさんは「(…おやおや?)」と
警戒したようなスマイル。その様子も大画面に晒され癒されムード。
センスのいいスタッフに沢山笑わせてもらいました。
グッジョブ。

~結~
おめでたい報告
◆ニューシングル「百花繚乱」が8月9日に発売決定
◆来年1月23日(10周年)に武道館ライブ決定

絶対に参加するぞ~
Posted at 2017/06/05 01:11:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | Kalafina | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ユーノスロードスター エアコンディフューザーリング https://minkara.carview.co.jp/userid/2140863/car/1795586/9091038/parts.aspx
何シテル?   03/25 23:22
ロードスターと一緒に低いカーライフを楽しんでいます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

キーレスエントリー 準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 13:39:57
キーレスエントリー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 13:35:58
キーレスをつけよう♪① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 13:35:08

お友達

情報交換してくださる紳士淑女を大募集中です。
14 人のお友達がいます
masukiyomasukiyo * shinsanshinsan *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 VesVes
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム F31@4753F31@4753

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
子供の頃から憧れていた「イチバン好きなクルマ」がユーノスロードスターです。 わけあってデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.