• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月31日

今年もいろいろあったね~

今年もいろいろあったね~ こんにちはasuranです、

今年最後のブログは私自身のことでいろいろなことがあったね~^^
ってちょっと今年を振り返ってみようかな~と思います。

ちょうど去年の12月人間ドックを受けた病院の院長先生から携帯電話に掛かってきた電話から今年も波乱のスタートになりました、
胃カメラ検査の結果をお話ししたいから夫婦で来てくださいと、

明けて1月の正月明けに胃カメラで細胞を検査の結果胃がんが見つかりましたから早急に精密検査をしてください、からはじまり広大病院に2月入院~手術、幸いなことに初期だったので内視鏡での癌組織を剥離手術で済み胃を温存することができた、それから毎月1回検査してますが
今のところ再発の兆候は見られないとのことです。













来年2月に術後1年目の内視鏡検査をして結果OKなら胃に関してはその後の検査はしなくて良い、かも?
並行して検査してきたB型肝炎ウイルスの動きは今のところ正常値なのでこれについては2月の時点でまた判断されるとのことでした。

それと、前立腺の術後の経過は3か月ごとにPSAという検査をしています
術後1年半を経過しましたが、数値は0,006という問題ない数値になってます、こちらも再発の恐れはないと思われますが5年は経過観察が必要といわれています、

今年の2月の胃がん手術の影響で薬の副作用で睡眠障害が起こり
仕事に影響があってはいけないとの判断で仕事をリタイアしました、
以降10か月経ち今は薬の服用は終わり副作用も解消して体への影響は皆無になってます。

毎日が日曜日の何とも贅沢な毎日なんですが、うれしいのは1か月くらいで、そのうちすることが無くなり自分で仕事を作り家の改装をしてみたり・・・することが無いのは退屈で・・・
ハローワークのページを見ても68歳で募集ってもね~( ^ω^)・・・

こんなこと考えてたらネガティブになってしまうので、前向きに考えるようにしてますよ、
8月になりmyRのタービン交換がようやく現実になりました、

34純正タービンを約9万km使いましたがブローが怖いので早めの交換です、こんどはHKS GTⅢ SSタービンに交換で3月から5か月待ちました、













SSタービンの印象ですが、トルクの立ち上がりが早く太いトルクで非常に乗りやすい印象です、カムをレイニックのストリートカムに交換している効果もあると思いますが、自分の好みにピッタリのエンジンに仕上がってます。
このRに乗り始めて13年になりますが、毎年コツコツとモディファイを繰り返しながら考えてきた理想のGT-R32を作り終えることが出来ました、さらに10年乗り続けることが出来るようにGT-R32を大事にしていこうと思います。

今まで参加できなかったR`sミーティングにも初めて参加できました
始めは行かないと言ってたばぁば様はディズニーランドに行けるなら行くと言って現金なものですね!


まさかの2年連続で来てしまいました^^
3日間ディズニー&シーを遊ぶことが出来ました、













昨年行きそびれた都内観光を3日間また歩いて歩いて足が痛くなってもまた歩いて(笑)







静岡県内で富士山スポットを見たかったけど( ^ω^)・・・
また、雲に邪魔されて一度も姿を見れませんでした^^;

10月になりGT-Rで九州を一人旅で一周してきました、
これは、日本一周のための予行練習のようなもので準備もせずにぶっつけで行き必要なものは100均で調達という方法でしたが、工夫次第で何とかなるかな?と良い感触を得ました^^



来年こそは念願の日本一周の旅に出ますよ~^^♪

タイヤも4本新調して^^♪
問題のばぁば様は行く、行かないを繰り返してましたが、
パート先の店長と交渉して3~4か月の休みを獲得してきてるようです
これで日本一周に出かける障害は亡くなりました、
あとは何月から出発できるか?
広大病院には2,3,6,9月が検査月なので6月の検査後~9月の検査前までに帰ってくるように6月初旬に広大病院に行きすぐに出発して
9月の後半に帰れば100日以上は日程が取れるので時期的にも良いかな?最悪9月の検査日を10月に変更してもらえば120日以上は
旅に使えるからのんびり、ゆっくりと日本一周できるのでは?と
何事もポジティブに考えています。


今年も今日が最後の1日ですね^^

私は来年を楽しみに待ちたいと思います
みなさんにも良い年が来ますようにお祈りします。


では来年もどうぞよろしくお願いいたします。





ブログ一覧 | 気まぐれ | 日記
Posted at 2016/12/31 14:51:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ユーベル〜
闇狩さん

選ばれ続けて5000台突破♪たくさ ...
WAOショップ公式店さん

撮り鉄
ふじっこパパさん

何もなかった3月💧
りらこりらさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2016年12月31日 16:11
今年はお世話になりましたm(_ _)m

体調の回復にRの回復?共に無事で何よりです‼

楽しい事が、まだまだ続きますね✨

これも長年頑張って働いてこられたからこそのご褒美と思います✨

自分はまだまだですが、これからも頑張ります💦

それでは残り数時間ですが、良いお年を‼

そして来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

コメントへの返答
2016年12月31日 16:39
こちらこそお世話になりました^^

いきなりのプータローになると気持ちが
付いて行かなくてね~^^

タクシー免許も持ってるんでタクシーにでも
乗るかな~とか思うけど

九州でタクシーが病院に突っ込んだ事故を見て気持ちが一気になえてしまいました、

気持ちだけは若いつもりなんですけどね(笑
人生は今からのつもりで元気に遊んでいきますよ^^

ご結婚されて今からご家庭を楽しく築かれて
奥様と仲良く良いお年をお迎えください

また、来年もよろしくお願いします。

プロフィール

「日本3周目の旅が終り家に帰り1週間経ちボチボチGTRを洗車しないとな~と、思いながら・・・(笑)」
何シテル?   10/05 13:25
HNはasuranです、愛犬と愛猫の名前からとりました、 しかし、asu,ran、rinaともに天国に召されてしまいました、 動物の寿命はわずか10年そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スカイラインR32GTRで行く日本一周の旅 
カテゴリ:日記
2019/10/14 22:03:06
 
R'sミーティング~温泉湯治の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/13 15:48:30

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
このGTRの前のオーナーは私の行きつけのGSの店長さんでした、給油にいくたびに、いつも洗 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
中古の軽自動車を探してるときにいつも行ってるGSで お客さんから委託されて売りに出てたの ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
奥さんの専用車で イストの後継車です。 車選びの時間が無くて1/1日に勢いと新古車にし ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
H20年1/9より徳島市に在住の息子の良きパートナーとして活躍中。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation