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2015年10月07日 イイね!

電源 ~バッ直電源

電源 ~バッ直電源

バッテリーから直接電源を取る

『バッ直電源』に挑戦しました。

過去、サブバッテリーを取付けようと思い、
サブバッテリーチャージャー用の配線、ヒューズを
検討したが残念した経緯があります。


今回、アンプを取付けてみようと思い調べるといろいろ部品が見つかりました。

バッ直には、4ゲージのケーブルを使うことにしました。

端子圧着無料サービスがあるショップがありました。
(圧着ペンチもかなり値段がします)

ヒューズは、バッテリーから18インチ(45cm)以内に付けるようになっています。

取付けたのは、バッテリーの近くにあるヒューズボックスの上にしました。


バッテリー後方のヒューズボックスは、取扱書に載っていますが、

こちらのヒューズボックスは、何のヒューズかわかりません????

場所的に無難と思い、ここにネジで固定しました。



室内への取込みは、助手席側のケーブルの通しているゴム部品の

ヘソの先を切って通しました。



ここを通すのにかなり苦労しました。

ケーブルの太さとヘソ部分の太さがほぼ同じです。

KURE CRC ラバープロテクタントをスプレーし、ようやく通せました。

ただ、このゴム部品が外れていたため(納車時から???)

外が丸見えで少し作業性は良かった。

前車でこのゴムはなかなか外れなかったように思います。

写真は外れている状態です(LC70の品質が悪すぎ!!???)。

この後、コルゲートチューブを取付け、テープで固定しました。

今回、4ゲージのケーブルなので容量に余裕があります。

アンプの増設や電源に使えそうです。

ゴム部品は元の位置に戻しました。

Posted at 2015/10/07 23:20:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | LC70 パーツ | クルマ

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