• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

Zao Boo のもち豚バーガー♪

Zao Boo のもち豚バーガー♪ こんにちは(^^)


体調ですが、ノドの痛みも無くなりだいぶ良くなってきました。 
皆様、ご心配ありがとうございましたm(_ _)m。


今日のお昼ご飯はちょっと贅沢な物を食べいな~なんて思い、Zao Boo (ザオウ ブー)さんへ行ってきました。  お店は遠刈田温泉にあります。

なかなかオシャレな感じのお店です(^^)。



店内はウッド調で、広々としていて良い感じでした♪。



ハンバーガー、BBQ、プレートメニュー、うどん・そばとバラエティ豊富ですが、お目当てはもちろんハンバーガーです♪。 

ZAO Booバーガー Big を注文!!!。



待つこと10分程度。 運ばれてきて、まずはその”高さ”にビックリ(◎_◎;)!!。 
タバコの箱が無かったので、コーラのペットボトルで大きさの目安に撮影(^^;。



野菜はもちろん、お肉も地元の素材に拘っているのだそうです。
包み紙にも”もちぶた”とあります通り、パテは豚肉です。 牛を食べたい方は蔵王牛バーガーをどうぞ♪♪ 



バンズはオーソドックスで軽く焼いていて焦げ目は控えめ、厚みはちょっと薄目です。恐らく自家製ではないでしょうか。 野菜はシャキシャキ。そしてパテは2枚も入っていてとてもボリュームがあります。 パテも焦げ目控えめです。 ソースもオーソドックスにケチャップですかね~。



高さがあるバーガーは、食べやすい大きさまで潰して食う!。 これが正しい食べ方です(^^)。



さてお味なのですが、とっても美味しいです(*^^*)!!。 

まずバンズが美味い!。 薄めなのにしっかりと存在感があります。 このちょっと薄めのバンズと真ん中に挟まっている厚いパテの食感のマッチングがバッチリ合ってます。  
パテはちょっとあっさりめ、豚肉の旨味が凝縮されています。 2枚もパテが入っておりますが、ペロッと食べちゃえます(*^^*)。 そして、ピクルスが絶品!!。 ピクルスがいいアクセントになってました。

ちょっぴり懐かしさを感じる味でした(*^^*)。 子供の頃ですが、我が家のハンバーグは豚の挽肉だけを使っておりました。 なので、子供の頃に食べたハンバーグの思い出がフワ~っと蘇ってきて、懐かしさを感じたのだと思います(^^)。 

アメリカンなハンバーガーではなく、ちょっぴり家庭的なハンバーガーという感想を持ちました。
オーソドックスだけどそれぞれの素材がしっかりしていて、とっても美味しかったです(*^^*)。


蔵王方面へお越しの際は、是非とも寄ってみてください♪。 おススメです!!。

美味しいバーガーの店をまた一件見つけることができて、とっても嬉しい一日となりました(^^)。








ブログ一覧 | 食べログ | 日記
Posted at 2016/05/07 19:49:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2016年5月7日 21:21
モノの大きさを比較するのに
タバコの箱は最適でしたね・・
最近、比較するのに、
  何がいいのでしょうか・・(^^♪
しかし美味しそうなバーガーです。
コメントへの返答
2016年5月8日 18:00
こんにちは(^^)

大きさ比較はタバコの箱が王道ですよね~(笑)。 最近だとなんでしょうね。。 iPhoneとか??。

ハンバーガー、美味しかったです(*^^*)。食べ応えも十分でした。


2016年5月7日 21:55
ZAO BOOバーガー美味しいですよね!

たまに食べますが、BIGはまだ食べたことありません(^^;

今度行ったら頼んでみようかな(^ー^)
コメントへの返答
2016年5月8日 18:09
こんにちは(^^)

ZAO BOO、御存知だったんですね(^^)。 ネットで発見して行ってみたかったお店なんですよ~~。 美味しくて気に入っちゃいました。

午後2時過ぎと遅めの昼ごはんになってしまったので、迷わずBIGを注文しました(笑)。 

美味しいのでBIGでもサラッと食べれちゃいますよ~。
2016年5月7日 22:34
こんばんは。

これまた美味しそうなバーガーですね。

豚肉のバーガーもトンでもない位に美味いですよね・・・。
コメントへの返答
2016年5月8日 18:12
こんにちは(^^)

美味しいハンバーガーでした(^^)。  豚肉のバーガーって意外とお目にかからないような気がしますが、自分は豚肉バーガーの方が馴染深いです。

豚肉だけにトンでもない・・・(^^;。 さすがですっ(笑)!!!。

 


2016年5月9日 23:23
元気にならはったみたいで良かったです(^-^*)
美味しそうなハンバーガー♪
でも大口あけても入らなそうなww
やっぱつぶして食べるんですね(笑)
コメントへの返答
2016年5月14日 20:58
こんばんは(^^)

返事が遅れてスミマセンm(_ _)m。

ハンバーガー、美味しかったです~(*^^*)。 とにかく大きかったです(^^;。 ためらわずに思い切ってつぶして食べるみたいですよ~~。豪快に食べるのが正しい食べ方なのだそうです(笑)。


プロフィール

「久々の投稿😅。
今日は長野で蕎麦三昧❗️」
何シテル?   11/19 10:38
akigon@86です。86に乗ってます。よろしくお願いします。 拠点は宮城。 仕事で、大阪、長野、横浜によく出没します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

雪遊びがすぎて冬山登山へ(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 12:55:52
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 23:56:44
備忘録 フロントキャリパーO/H編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 17:53:23

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。
日産 シルビア 日産 シルビア
とにかくFR車に乗りたかったんです。 シルビアって名前がとにかく好きでした。 Q'sでし ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
86の前に乗っていた車。 惚れに惚れて入手しました(^^)。 ここまでカッコいいデザイン ...
その他 ネザーランドドワーフ その他 ネザーランドドワーフ
🐰
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation