• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月13日

古事記の舞台を旅する~第2回 淡路島その2~

こんばんは(^^)


こちらのスーパーで福島名物 薄皮饅頭が売られてました。


久しぶりに美味しかったです(*^^*)。 先日も広島でもみじ饅頭を食べましたが、こちらの方、餡子がちょっと違う気がするんですよね。。。 あっさりめとでも言うのかなぁ。




さて、前回の続きです。


沼島を後にして次は淡路島巡りです。

まずは、おのころ島神社。 沼島は”おのころ神社”でしたが、こちらは”おのころ島神社”です。
日本一の鳥居だそうです。 




御朱印です。 日本発祥の地とのコメントです。



おのころ島神社から歩いて10分くらいの場所に、”天の浮橋”があります。
天の浮橋で、イザナギノミコトとイザナミノミコトが天の沼矛でドロドロした世界をかき混ぜました。


ちょっと分かりにくい場所にありますが、案内板があります。


天の浮橋です。 住宅地の中にポツンとあります。


ん? 葦原国もある??。 行ってみましょう。



畑の奥にそれらしき場所が。。。



葦原国って、ずばり我々が住んでいる日本国です。
天の浮橋、おのころ島、葦原国と国生みの世界を存分に味わうことができる地です(^^)。



淡路島と言えば玉ねぎ!!


キャベツいっぱいありました。今、キャベツ高いんですよね~~~。




その後、最後の訪問場所、伊弉諾神宮へ。







とても雰囲気の素敵な神社でした。 またお参りに来たいです。


御朱印。


こんなのがありました。 御利益あるかな・・・。




こんな感じで淡路島巡り終了!。 気付けば、淡路島バーガーも食べれなかったし玉ねぎも買い忘れた…・(´・ω・)。 今度またゆっくり訪問することにします。


1日、天気も良かったです!



瀬戸大橋、今年で30周年なんだそうですよ。


























ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/13 21:07:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

29日⑦。
.ξさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2018年3月13日 22:55
こんばんは♪
お饅頭も色々ありますもんね
ウチは甘いの苦手なので食べませんが
子供が大好きです
神戸のほうらく饅頭も美味しいようです(^^)

淡路島、来月ツーリングに行きます
まだまだ行けてない場所が沢山あります~
そういえば玉ねぎのクレーンゲームも淡路島で見ましたよ
玉ねぎ頭のウィッグを被った店員さんが居ました♪
コメントへの返答
2018年3月17日 20:16
こんばんは(^^)

ほうらく饅頭ですね~。 今度試してみます~。あんこ、大好きなんですよね~(*^^*)。

玉ねぎのクレーンゲーム、めぐめぐさんのブログで観ました!。 今度淡路島に行った時は是非ともトライしたいです(笑)。

来月、淡路島へツーリングですか~。春ですし、楽しいツーリングになりそうですね♪♪

2018年3月14日 9:24
おはようございます♪
お饅頭といえばここ日光では「武平まんじゅう」が有名です。
呑兵衛でも食べられるお饅頭ということですが、見た目が踏み潰したような?ぺったんこのお饅頭なので見てくれは良くないです(笑)
淡路島のお土産で「タマネギスープ」が美味しかったです(*・ ・*)ぽっ
今度行った際には「タマネギバーガー」食べてみたいです(笑)
コメントへの返答
2018年3月17日 20:21
こんばんは(^^)

武平まんじゅうですか~。 調べてみると、すぐに売り切れてしまうみたいですね。これは是非とも試してみたいです(*^^*)。

自分も、淡路島の思い出の1つがタマネギスープでした(^^)。 美味しいですよね、あれ。 たくさん試飲しながら買わなかった思い出があります・・・(^^;






プロフィール

「久々の投稿😅。
今日は長野で蕎麦三昧❗️」
何シテル?   11/19 10:38
akigon@86です。86に乗ってます。よろしくお願いします。 拠点は宮城。 仕事で、大阪、長野、横浜によく出没します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

雪遊びがすぎて冬山登山へ(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 12:55:52
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 23:56:44
備忘録 フロントキャリパーO/H編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 17:53:23

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。
日産 シルビア 日産 シルビア
とにかくFR車に乗りたかったんです。 シルビアって名前がとにかく好きでした。 Q'sでし ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
86の前に乗っていた車。 惚れに惚れて入手しました(^^)。 ここまでカッコいいデザイン ...
その他 ネザーランドドワーフ その他 ネザーランドドワーフ
🐰
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation