• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akigon@86のブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

今日の暑さはヒド過ぎる・・(>_<)

今日の暑さはヒド過ぎる・・(&gt;_&lt;)こんばんは(^^)








長野へ行きますと、暑いには暑いのですが湿度が低いので、”過ごしやすいね〜”なんて言っちゃったりするのですが、今日の暑さは尋常ではありませんでした(>_<)。



今日は午前中で仕事終了。 直ぐに帰るのも何なので、ちょっと寄り道しちゃいました。

まず向かったのは御射鹿池。 昨年に初めて訪れたのですが、綺麗な風景に虜になってしまいました。
湖面に映る景色が綺麗です(*^^*)。


ん?。ネッシーか??。


カモでした〜。気持ち良さそうに泳いでました(^^;。


ずっと眺めていたい風景です。



お昼は、かねてから行きたいと思っていたお店に行きました。
TVでも何度か紹介されているお店で、ドイツのソーセージンコンテストで優勝などしているようです。



サーロインステーキランチ(*^^*)。 これで1200円!!。安いっ!!。しかもドリンクバー付きです。


ソースが3種類あったのですがどれもお肉によく合いました。お肉はとても柔らか(*^^*)。
美味しかったです〜(*^^*)。 昼間から幸せな気持ちになりました。

震災の際は気仙沼で青空レストランを開いたとのことです。



その後、諏訪大社上社へお参りに行きました。


神社の厳かな雰囲気はいいですね。
自然のもの全てに神様が宿っているという八百万の神の考えは好きです(^^)。








そう言えば、来年は御柱祭なんですよね〜(^^)。一度観てみたいです。

御朱印も忘れずに入手しました。



久々の長野ロングステイでした。また、近いうちに来ると思います(笑)。
この諏訪の辺りは本当に良い所です。お金があったら・・・、別荘を買います(笑)。

八王子駅で特急スーパーあずさを降りた途端・・・・、もの凄いムワ〜〜っとした湿った空気が襲ってきました(^^;。



みなさま、夏バテ、熱中症にはお気をつけ下さいm(_ _)m。




Posted at 2015/07/31 22:45:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2015年07月30日 イイね!

長野ラーメン紀行

こんばんは(^^)

ようやく木曜日の夜を迎えました。
二週連続の出張って結構疲れます・・・・(>_<)。


長野に出張の際は、普段は夕食は蕎麦かコンビニのおにぎりなどで軽く済ます程度です。
今週は中国人が一緒だったのですが、彼がとてもとてもラーメン好き。
付き合いで、夕食は毎日ラーメンなのでした。


火曜日は一風堂。
白丸元味です。 もはや一風堂は説明の必要は無いですね。自分はいつもバリカタです(^^)。
何故一風堂かと言うと、まぁ、行きやすい場所にありますし美味いからです。



水曜日は、麺王零(ZERO)なるお店です。
注文したのは 豚鰹そば。
濃厚な豚骨ラーメンです。豚鰹そばは豚骨のスープに煮干だしを加えたもので、鰹の粉もトッピングされていました。麺は太め、自分好みです。おそらく自家製麺だと思います。 脂も浮いてこってり系ですが、くどさはなく更に鰹のダシが良いアクセントとなり美味しかったです(*^^*)。 珍しくキャベツがトッピングされているのですが、あっさりキャベツがマッチしていました。
こってり系が好きな人にはオススメです。



そして今日は、ハルピンラーメンというお店に行きました。
実はみんカラでお世話になっております、森に遊ぶ建築家652さんに図々しくもオススメのラーメン屋をお尋ねして教えて頂いたお店です(^^)。


お店の名前にもなっております、ハルピンラーメンを注文しました(^^)。
細縮れ麺の味噌ラーメンです。見た目は普通のラーメンなのですが、結論から言いますと、初めて食べた個性的な味噌ラーメンです。
汁をすすってまず感じるのは甘い!です。その後にピリッと辛みがやってきます。秘伝のタレも入っているようで、底に沈んでいるタレをかきまぜながら食べます。おそらくそのタレが辛みなのでしょう。甘いなかにピリッとくる辛みのハーモニー、病み付きになりそうな味です。そしてスープもしっかりと作られているのでしょうね。何がベースのスープかは分かりませんが、美味しいスープというのは変な雑味が無いんですよね。 美味しいスープを飲んだときに感じる感覚でした。
スープと麺をよく絡ませて食べると、もう、美味しいのなんの!。 個人的にもう少し辛味が強くてもいいかな~なんて思います。 次は、ピリ辛ハルピンラーメンを食べようかと。
店員さんの対応もとても親切でした。
食べている間にも、待ち席には順番待ちの人がズラリ。


ホント美味しかったです。森の建築家652さん、ありがとうございました(*^^*)。もう1件も忘れずに行きますよ~。


日本のラーメンってホントにレベル高いですよね。ラーメンの起源は中国でなくて日本なのだそうですが、世界に誇れる日本食です。


でも・・・・、三日も連続でラーメン食べたら太る・・・・・・(-_-;)






Posted at 2015/07/30 20:50:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2015年07月29日 イイね!

眠れぬ夜はこわい話

こんばんは(^^)


ある人から聞いたのですが、これは決して大人が聞いてはいけない、こわい話です。

子供だけに許された話。 大人が聞くと・・・・・、それはそれは恐ろしいことが起こるそうです。







子はいい話・・・・・・。






おあとがよろしいようでm(_ _)m。



ここ数年出張ばかりで、何かとホテル暮らしが多いです。
よくね、ホテルの壁に掛かっている絵の裏にお札が貼ってあったりなんて話も聞きますが、そんな経験は一度もありません(^^;。

理系男子、そして自分は全く体験したことがないし所謂霊感というものも皆無です。という事で自分は心霊話などは全く信じていませんし、見間違いとか脳が勝手にイメージを作ったりしているものであると信じています。テレビでの怪奇ものの番組を観ていてもなにかにつけイチャモンを付けるので、家族からは非難ごうごうです(笑)。

でも、きっと、実際に体験している人はかなりいると思います。それは事実なのだと思います。
なので否定は一切しませんし、そういうこともあるのだなぁと思います。
いずれにせよ自分は鈍感ですし、きっと霊も自分の前に出てきても何も面白くないのでやってこないのだと思います。 ま、怨まれることもしてませんし(^^;。


長野にも心霊スポットが多々あるようです。ホテルセリーヌ?という場所がものすごいらしいのですが、自分は行きません。 だって、怖いもん。。。(^^;。

基本小心者なので、ホテルでちょっと怖い~と思ったときは、音楽などをかけながら寝てます(^^;。



そんな自分ではありますが、こわい話? いくつか、あります。


1.仙台の国見駅近くの踏切

仙台にある仙石線国見駅の近くに、ある踏切があります。 車で踏切の前までは行けるのですが、踏み切りの前に杭があって歩行者専用?。車は通れません。 初めて訪れたのは夜、偶然その場所に付きました。 通れない踏切。そして道路横にはコンクリートの壁があるのですが、なんとも不気味な人影のような落書きがありまして。 そのときは何とも言えぬ、嫌~な、気持ち悪い雰囲気を感じました。 ま、先に進めないので戻ったわけですが、その数日後、悪いことが起きました。
数年後、再びその場所を訪れたのですが、やはりちょっと嫌~な感じ。で、またまたその数日後に悪いことが起きました。 
それ以来、近づかないことにしてます。



2.結界を汚した?

バイト先の飲み会の後、先輩の家に集まりました。先輩の奥様はとても霊感の強い人でよく憑かれてしまうのだそうです。なので結界として盛り塩を家中に置いているとの事。 その晩、飲みすぎた自分は、あろうことか盛り塩の一つに吐いてしまいました。 それを内緒にしていたのですが、翌朝、奥様の体調がとても悪くなってどうも憑かれたようだとのこと。。。 盛り塩を汚した自分のせい?。
これも国見あたりの話。


3.深夜のドライブ

これも国見あたりの話。S14で深夜にドライブしていたのですが、信号待ちでヤンキーにからまれました。。。。(^^;


ということで、国見あたりはなるべく行かないようにしてます(^^;。
国見に住んでいる皆さん、スミマセン。。。



仙台も色々とスポットはあるようで、よく聞くのは、仙台スタジアム(ユアテックスタジアム)付近。あの辺りはとても嫌~なものを感じると言っていた知り合いは何人もいます。自分は全く感じませんが・・・・。



そして、うちの奥様は医療関係の仕事をしていますが、まぁ、色々あるようです。

誰もいない部屋からナースコールがあったりとか、亡くなられた患者さんを霊安室に搬送した後、呼んでもいないのにエレベーターが到着していたりとか。仮眠室である方角に枕を向けて寝ると必ず金縛りに合うとか。
患者さんが亡くなったとき、ある決まった時間に何か気配を感じるとか。その時間とは凡そ霊安室から事務所まで歩いて到達する時間。 ”あ、挨拶しに来たんだね~”なんて感じでみんな思うそうです。 

ただ、不思議と恐怖心は全く感じないようです。やはりずっと看護をしていた患者さんなので。その話を聞くと妙にリアルに感じます。


ま、なんだかんだで怪奇物は好きです。
子供の頃の夏休みの楽しみは”あなたの知らない世界”とかね。 今はもうやってないのかな?。trつのだじろうの”恐怖新聞”や”うしろの百太郎”も愛読してました。


そうそう、昨日、恐怖体験をしました。
車を運転していたら、チャリンコに乗ったババアが全く安全確認をせずにものすごい勢いで飛び出してきました。。。。 やはり、リアルな人間が一番怖いっす。


こんなことを書いているとドアの外からのピシっとかガタっいう音がやけに気になってきます。
恐いので、マツコ&有吉の怒り心頭を見ながら寝ます(^^;



長々と失礼しました。。。








Posted at 2015/07/29 23:41:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2015年07月28日 イイね!

SUGOハウマッチ走行会からの長距離移動、そして長野へ。

SUGOハウマッチ走行会からの長距離移動、そして長野へ。こんばんは(^^)








昨日は猛暑のなか、SUGOへ走りに行って来ました。


この暑い中にも関わらず、トラタンさん、宗一郎さん、ちゃとくんさん、サクさんといつもの面々もご来場してました。


みなさん、お好きですね~(*^^*)。


で、あの暑さの攻撃を受けて返ってテンションが上がったのか素敵なタイムを続々たたき出すという、ドMな面々ばかりなのです(笑)。

ほんとスゴイや・・。

一方、私は暑さにモチベーション↓、おまけに夜に長距離を走らなければならないということで、ほどほどに(^^;。 どうせタイムも大したことないし(笑)。
ということで、昨日は、とにかくアンダーを出さないように意識しようというテーマで走りました。まぁ、とにかくアンダー大魔王でして(^^;。 あの、ギャギャギャッというスキール音を出さないように気をつけることにしました。


タイムはこんな感じ。 昨日のベストは1'52''364。


残念ながら52秒台を切ることはできませんでしたが、やっぱ、あれなんですよね。目を△にしてコーナーに突っ込まずとも、しっかりとブレーキングして走ってやればタイムは出るんですよね~。

ちょっと調子にのってSP2コーナーでスピンしそうなったところで走行終了~!。


タイヤ交換しつつ、これから500km走るんだよなぁとちょっと鬱な気分・・・(-_-;)

昨日SUGOに来られた皆様、お疲れ様でした。 Fuji or SUGOでまたお会いしましょう(*^^*)。



家に帰ったらこんなの届いてました。
TEINのキャンペーンで、Fujiのチケットが当たってました(^^)v


当日、TEINのブースに行くと記念品がもらえるそうです。
ついでに車高調も買うかぁ( ̄ー ̄)ニヤ...


その後夜8時に仙台を出発~!。
長距離運転に関してはそれなりにMな私。静岡までの500kmなら許容範囲。

とは言え、蓮田SAあたりでさすがに疲れてきました・・・。
たまちゃんさん、YUKIKAZEさんからの励ましを得て(返事できずスミマセンでしたm(_ _)m)、無事に走り終えました。


で、今日は長野に出張。

見よ!。この綺麗な青空と白い雲(*^^*)


でも今日はいつも向かう茅野の会社ではなく、千曲市にあるメーカーの訪問。
ナビで場所を確認すると・・・、え??、片道90km・・・・・・。 ちょっと疲れがド~~っと押し寄せてきました。

ま、とは言え、茅野~千曲までの高速道路は景色がとっても良くて快適なドライブでした。

姨捨SAからの絶景!。かの川中島の戦いの戦場です。
夜景100選にも選ばれているとの事。 夜に来てみたい~(^^)。


小腹がへったので、わさび豚まんを食す。



諏訪湖SAからの眺め。


諏訪湖は古事記にも出てきます。
古事記の中でも大きなイベントである国譲りの場面。タケミカヅチノカミがオオクニヌシノミコトに”国(出雲の国)を譲れ”と話します。オオクニヌシノミコトは息子であるタケミナカタノ神に交渉させます。 タケミカヅチノカミとタケミナカタノ神は力比べをするのですが、タケミナカタノ神はタケミカヅチノカミに敗れ、諏訪湖まで追い詰められます。そこでタミナカタノ神は、”この地にずっと鎮座します”と約束し、諏訪の神となります。これが諏訪大社のはじまりです。



諏訪南ICから茅野へ向かう道路。 北海道みたい~(*^^*)。快適なドライブコースです。




さてさて、いい加減、疲れ果ててます。
めまいが・・・・・(^^;。

今日はもう寝ます。




Posted at 2015/07/28 22:11:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年07月26日 イイね!

猛暑の日曜日

猛暑の日曜日こんばんは(^^)


携帯に天気予報の情報が表示されるのですが、今日の天気は”猛暑”。 猛暑って天気では無いんですけどね・・・(^^;。もう天気の1つになっているようですね。。


さてさて、昨日、無事にOB会を終えることができました。参加者40名程度、大先輩方も多々参加する為何かと気を使う会でして、一年くらいかけてずっと準備を進めてました。昨日は司会も担当したので最後まで落ち着かなかったのですが、ようやく終了!!\(^o^)/。

開放感一杯で、おね~さんのお店でも行っちゃおうか~!と夜の飲み屋街へ繰り出そうとしたのですが、暑いし疲れてるしで真っ直ぐ家に帰りました(笑)。

1つ肩の荷が下りました。 頑張った!!。オレ(*^^*)!!。


今日はまったりと過ごしました。

県庁へパスポートを受け取りに行ったり、



500円玉貯金の貯金箱を買いに行ったり、



お昼には天下一品ラーメンを食べ、



明日のSUGOに向けてタイヤ交換をしたり、



枝豆を茹でたり、



そんな日曜日でした。


明日、天気になぁ~れ(#^^#)





Posted at 2015/07/26 20:14:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「@YUKIKAZE_RN! やはり田子のにんにくですか?」
何シテル?   06/24 21:38
akigon@86です。86に乗ってます。よろしくお願いします。 拠点は宮城。 仕事で、大阪、長野、横浜によく出没します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 23:56:44
備忘録 フロントキャリパーO/H編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 17:53:23
Vベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 17:31:46

お友達

お気軽にお声がけください(^^)
108 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 ヒデ@仙台ヒデ@仙台 *
yohei nishinoyohei nishino * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
まさ親方まさ親方 * ゆめりす☆ゆめりす☆ *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
86の前に乗っていた車。 惚れに惚れて入手しました(^^)。 ここまでカッコいいデザイン ...
日産 シルビア 日産 シルビア
とにかくFR車に乗りたかったんです。 シルビアって名前がとにかく好きでした。 Q'sでし ...
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
徒歩、電車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる