• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akigon@86のブログ一覧

2015年10月29日 イイね!

カルビー食べ比べ

カルビー食べ比べこんばんは(^^)


東京モーターショーに行きたいけれども、行くタイミングが無いなぁって感じです(´・ω・`)

↓これ、見たいんですよねぇ。

RX-VISION



待ってました!。ロータリー!。

東京モーターショーの後に仙台でも規模の小さいモーターショーが開催されるはず?なので、そこで展示されることを祈ることにします(^^)


さて、食べ比べしました。




じゃがりこは、まぁこんなもんでしょうという感じです。美味しいのですが、じゃがいも感は乏しく、まぁ、おやつですね。



じゃがビーは、じゃがいも感満載です。じゃがいもを切って揚げましたってやつですね。ちょっと残っている皮もよい感じ🎵。美味しいです(*^^*)



でも、、、、

じゃがポックルと食べ比べてしまうと、じゃがビーの美味しさが霞みます。。。それくらいに、じゃがポックルは別次元の美味しさ(*^^*)
じゃがいもの甘み、サクッとした食感、油も違うと思います。全然しつこくない。じゃがポックルと比べてしまうと、じゃがビーはちょっと油っこくてしつこい感じがします。




じゃがポックル、最強です(^^)v
お手軽に買えないのが残念。。。





Posted at 2015/10/29 21:54:14 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年10月28日 イイね!

春風亭昇太独演会

こんばんは(^^)

86を車検に出してはや11日。今週末に無事に車検を終えて戻ってくるかな〜?。
戻って来ないと予定が詰まっているのでヤバいっす(^^;。

まぁ、兎にも角にも・・・・、

 86がないとつまらん!!!!

ワケなのです(笑)。


さてさて、そんな鬱憤を晴らす為に春風亭昇太独演会に行って来ました。
昇太師匠は笑点でお馴染みですよね〜。 静岡県出身ということで個人的にも親しみを勝手に感じております(^^)。

昇太師匠の独演会は意外や2年ぶりでした。持ち前の明るいキャラクターで話してくれる滑稽噺系のネタを何も考えずただただ笑う!!、これが昇太落語の楽しみ方だと思います(*^^*)。

今日の演目はこんな感じ!。


昇太ワールド全開でした。

親子酒は酒好きの息子の酒を止めさせる為に、これまた大酒飲みの父親が一緒に禁酒をするという話。息子が居ない間にこっそり酒を飲もうとする父親の演技がたまらなく面白かったです(^^)。酒飲みたくなりました。

これからの時期に演じられる回数が多くなる”時そば”。これは有名ですね〜。 お金を払っている途中に時間を訪ねて一文誤摩化すという話。 時そばの見所の一つはおそばを食べるシーン。 蕎麦が食べたくなるような迫真の演技を見せられるかどかが、噺家さんの腕の見せ所??。 蕎麦食いたくなりました。

ただただひたすら笑えます。春風亭昇太独演会、機会があれば行ってみた下さいな(^^)。



最後になりましたが、ちょっと食べ比べします〜(*^^*)。
















Posted at 2015/10/28 22:58:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2015年10月24日 イイね!

仲間ってイイね

こんばんは(^^)

風邪気味ではありますが、昨晩は飲み会でした。
仙台の飲み屋街である国分町ですが、昨晩はガチャピンとかスターウォーズのダースモールとかナースとか魔女とか色んな人が歩いてました。 ハロウィンが近いから???。と言うか、ぶっちゃけ、ハロウィンって何の祭りなんだ???。 自分にとってハロウィンとはその程度の存在です(笑)。


さてさてMy86ですが、ちょっと車検が長引いてます(^^;。理由はマフラー。 
↓の通りBLITZのNur SPEC C-Tiを装着しております。


このマフラー、もちろん保安基準適合品です。そしてそれを証明するプレートがマフラー本体に溶接されているのです。

が、

なんの嫌がらせか災いか、そのプレートが脱落した?らしく付いていないのです。”BLITZ"と描かれたプレートは付いているのですが、保安基準適合品証明のプレートは、”そこに何か付いていましたよ〜〜”的な跡があるのみ・・(-_-;)。


対策案としては、
 (1) BLITZにプレートの再発行を依頼する ← BLITZのHPを見ると期待薄(-_-;)
 (2) 純正マフラーを準備する ← ヤフオクで中間パイプ+リヤマフラーで6000円程度。

6000円程度なら確実な純正マフラー準備でいくかぁ。

出費、痛ぇなぁなんて思いながら、とりあえずSABルート45へ向かいました。
何故にSABルート45???。 


理由その1 Rezeptが売っていれば買おうかな〜と思ったから。



理由その2 86/BRZ crewのメンバーで何やら怪しげな取引をする情報をキャッチしたから(笑)。


ハイドラを起動すると緑のアイコン発見!!。 いた〜!。
緑のアイコンが画面上にあると何か嬉しい気持ちになりますよね(*^^*)。 

 解散しないでね〜、自分が着くまで待っててね〜

と祈りながら、急ぎSABへ向かったわけです。 



SABに到着すると、チームの中ではどちらかと言えば”おっさん”寄りのメンバーが集まってました。

ここで解説しますが、東北86/BRZ crewと言うチームは年齢の分布が二つに分かれてます。
分かりやすく例えますと、V6の20th CenturyとComing Century、 AKB48と大人AKB48 みたいな感じです。 分かりにくいか・・・(^^;

今日は86/BRZ crewのトニセンが集合してました。 トラタンさん、Calenさん、BRNさん、そして自分の4人。みんな20世紀少年です。



そしてこれが取引のブツ。 トラタンさんが前のクルマで履いていたタイヤをcalenさんに贈呈。太さは265也。ZE40、カッコいいな〜。 このブツでチームの若頭を迎撃するのか???。


そしてこんなブツも。


TE37SL、カッコいいや〜〜。
自分も太いタイヤ欲しいなぁ〜〜〜〜。飽きたら買い取りますよ〜〜(^^)。


で、雑談の最中に車検の話をしたところ、

 ”純正マフラー、貸しましょうか?”

とCalenさん。

 ”ほ、ホントですか〜?。 ありがたいです。嬉しいです。頼みます。よろしくお願いします”

柏手を打って平伏して、ただただ感謝感激m(_ _)m。

ホントに助かりました。
マフラーをお借りし、急ぎ知り合いの整備工場へ持って行きました。車検、無事に通るかな〜〜。11/3にはSUGO、11/8には日光が控えているので来週終了しないとヤバいです(^^;。


いや〜〜、タイトルの通り、

 仲間ってイイね!!

と思ったの一日なのでした(*^^*)。


2年後ですが、次の車検はどうしよう??
ん・・・・・・、 Rマジックのマフラーにしちゃおうかっ!(^^;。


あ!!。 Rezeptは売ってなかったです・・・(-_-;)。通販で買うか・・。






Posted at 2015/10/24 22:29:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年10月21日 イイね!

バックトゥザフューチャーの日

こんばんは(^^)


昨日から咳と頭痛が・・・・。 最近風邪が流行っているようですが、流行に敏感な私も乗り遅れてはならん!と風邪をひいてしまったようです・・・(^^;。 


さてさて、おそらく全国で1000万人以上の人が同じようなことを言っていることでしょう。
Oct.21 2015は、今日はバックトゥザフューチャー2でマーティが未来へタイムトラベルした日です。
映画で観ていた未来がやってくるとは・・・、ちょっと驚きです。


映画の中では未来の様子が描かれておりますが、残念ながら車はまだ空中を飛んでおりませんし枯れ葉を燃料にすることもできません。
でも・・・・、ホバーボードはレクサスが開発しましたし、手で持てるコンピューターも今や当たり前ですし、自動で靴紐が締まるスニーカーはNIKEが発売するなんて噂もありますし、大きなテレビもありますし。。。 いくつかは実現しております。 これってなかなか凄い!!!。

そう言えば先日、トヨタが2050年までに脱エンジン宣言をしましたが、これも実現してしまうのか??。自分は内燃機関が好きだなぁ・・・(^^;。



ちなみに好きな洋画を挙げろと言われれば、バックトゥザフューチャー(特にpart1)は自分のランキングの上位に入ります。 後は、ゴッドファーザー、オーメン、ショーシャンクの空に、めぐり逢えたら、スターウォーズ、ジュラシックパーク、ジョーズ、ローマの休日、クリスティーナの好きなこと あたりが大のお気に入りです。



それでは皆様、体調崩さないようにお気を付けくださいm(_ _)m。
Posted at 2015/10/21 20:23:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2015年10月18日 イイね!

ぶらっと山形へ

ぶらっと山形へこんばんは(^^)


寒い冬が来るまでの今の季節がまさにドライブの季節!。
ということで、家の掃除を終わらせた後に山形へぶらっと行って来ました♪。








ご存知の方もいらっしゃると思いますが、昨年、東北の道の駅スタンプラリー完走を達成しました。でも一部の道の駅はハイドラを始めるまでに回っており、ハイドラ上では未コンプリートなのです。

と言うことで、山形の未取得の3つの道の駅(おおえ、白鷹ヤナ公園、おぐに)を巡ることに。で、美味しそうな秋の幸が売っていれば買おうかな~なんて(´艸`*)。

昨日申しました通り86は車検中。もう1台のクルマで出発~(^^)/





最初の目的地、道の駅”おおえ”着。
小腹がへったので、定番の玉こんにゃくと芋煮を食す(*^^*)。







次の目的地 白鷹ヤナ公園へ向かう途中、新たな道の駅発見!!。 東北の道の駅、順調に増殖中です(^^)。





りんごが実ってました🍏。 果実が実っている様子って何か可愛くて好きです(*^^*)。





次の目的地、道の駅”白鷹ヤナ公園”到着。
うさぎがノンビリ日向ぼっこしてました。



ところで皆様、”やな”ってご存知ですか??。 川の中に足場を組んで木ですのこ状の台を作って魚を漁る仕掛けのことです。 ↓ こんなやつです。



何も知らずに泳いできた鮎が、いつの間にやらこのすのこの上に打ち上げられてしまうのです。
鮎にとっては、や~な仕掛けなのです。


もちろん鮎の塩焼き売ってました(*^^*)。これから焼くとこですね~。





続いて”おぐに”へ向かいました。 ”おぐに”は山形県と新潟県の県境に近い山の中にある道の駅です。

詳細は端折りますが、”おぐに”に到着して道の駅:山形県コンプリート(^^)v。




帰りに自分が好きな道の駅の1つ、”いいで”に寄りました。
ここは色々な美味しい物が売っているのでお気に入りなのです~♪。


鷹の爪、こんな風に実るって知ってました??。 枝付きの鷹の爪、初めて見ました。



小腹が減ったので、今日二本目の玉こんにゃく(^^;。



道の駅 ”いいで”に寄ったら”あけがらし”なるものを絶対に買います。 

この”あけがらし”、説明がなかなか難しいのですが、醤油さんに代々伝わる秘伝の味なのだそうです。 ご飯のお供にもなりますし日本酒のつまみにもGood。 酒飲みが好きな類のものです~(*^^*)。

詳しく知りたい方は、”あけがらし”でググってみてください。
ついでにオランダせんべいも購入~♪。 オランダせんべいは薄いパリパリの塩せんべいです。

あれ?お値段ってこんなに高かったっけ??なんて思ったり・・・(^^;。





何だかんだで327km、6時間のドライブでした~♪

仙台への帰り道、普段お目にかかることのない高級車と何度もすれ違いました。確か、スーパーカーのイベントが開催されていたような??




つぎは、新そばを食べに行かなきゃな~(*^^*)。
山形の旅でした。

おしまい。







Posted at 2015/10/18 19:27:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「@たまちゃんさん 確かに硬めですね~。美味しくてボリボリ食べちゃいます(^^)」
何シテル?   11/18 21:02
akigon@86です。86に乗ってます。よろしくお願いします。 拠点は宮城。 仕事で、大阪、長野、横浜によく出没します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 23:56:44
備忘録 フロントキャリパーO/H編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 17:53:23
Vベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 17:31:46

お友達

お気軽にお声がけください(^^)
106 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 たまちゃんさんたまちゃんさん *
宗一郎86宗一郎86 * ヒデ@仙台ヒデ@仙台 *
periodperiod * yohei nishinoyohei nishino *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
86の前に乗っていた車。 惚れに惚れて入手しました(^^)。 ここまでカッコいいデザイン ...
日産 シルビア 日産 シルビア
とにかくFR車に乗りたかったんです。 シルビアって名前がとにかく好きでした。 Q'sでし ...
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
徒歩、電車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.