• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akigon@86のブログ一覧

2018年06月27日 イイね!

サザン40周年 始動(^^)

こんばんは(^^)

今年はサザンオールスターズデビュー40周年です。


昨日はキックオフライブのライブビューイングに行って来ました。 さすがに平日のNHKホールは予定つけるのが難しく、チケットのエントリーすらしませんでした・・・・(´・ω・)

映画館でしたが、とっても盛り上がりました(*^-^*)



勝手にシンドバッドの衝撃的なデビューはあまり記憶にはありませんが、”今何時!”のフレーズは何となく印象に残っているような気がします。 そして時は経ち、KUWATA BAND の BAN BAN BANで桑田さんに完全にハマりました。 

10周年の復活ライブ、苦労してチケットを入手し沼津から西武球場まで在来線で行きました。
ライブの帰り、午前1時過ぎの沼津駅のホーム、同じパンフの袋を持った女の子を見つけナンパしたのも楽しい思い出(*^^*)。

以来、サザン&桑田ソロのライブはほとんど行ってます。 伝説の茅ヶ崎ライブにも行きましたし、ファンクラブのシークレットライブでは最前列、桑田さんと握手もしました。 松葉杖でライブに参加したこともありますし、東日本大震災復興ライブでは元気を頂きました。
最前列とかアリーナでも前の方とか良い席に当たることが多く、ここで人生の運を使ってしまっているのかもしれない・・・・(笑)。


クルマの中で聴く音楽もほとんどサザンですし、結婚式の披露宴もここぞとばかりにサザンの曲ばかり、カラオケもサザン(あまり上手く歌えないですが・・・)。 

もう人生の一部ですね♪。 これからもサザン&桑田さんに付いて行きます。
全国ツアーは来年春からとのことで、今から貯金を開始します(^^)。


今年で62歳の桑田さん、いまだに新しい音楽を創り出し、2時間30分のパワフルなライブを披露する。 ホント、かっこいい~。 あぁいう風に年取れたらいいなぁと思うのでした。



皆様にも、自分の人生の一部となっているアーティストなどいらっしゃいますか?









Posted at 2018/06/27 23:48:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2018年06月24日 イイね!

おいしい山形(^^)

おいしい山形(^^)こんばんは(^^)


今週末は仙台に帰ってきてました。
今回の仙台へのルートは、神戸空港からスカイマークを使用するというもの。 

時期にもよるのでしょうが、何と神戸と仙台の往復で一万円ちょっと。 ありがとう、LCC!と感謝してしまうくらいのお値段だったのでした(^^)。神戸空港発が7:20なので、岡山を出発したのは朝4時くらい。この時間ですと、2号線でスイスイと行けちゃいます。なので高速代もちょっとしかかからず、とてもお財布に優しい行程となりました。これは今後も使えそうです!。






さてさて、金曜日のお昼には仙台の自宅に到着しました。 仙台は意外と暑かった!。
美容室行って髪を切ったり歯医者行ったり、そして、ディーラーへ。 

ホント今頃〜なのですが、テールランプのサービスキャンペーン、ようやくやってもらいました(^^;。 仙台ですと屋根ありの駐車場だったので全然問題なかったんですよね。でも岡山は青空駐車場なので、ライト曇った・・・・・(−_−;)。 なのでようやく・・・。
作業を終えて。 1ヶ月ぶりの86、そう言えばクラッチを替えてたんですよね。クラッチペダル重かったです(^^:。




翌日は山形へさくらんぼ狩りへ🍒。 crewの仲間Ryoさんにご招待され、お言葉に甘えてお伺いさせていただきました。

さくらんぼが実っている様子って結構好きなんです。 
この時期は、仙台→山形のルートである国道48号線はさくらんぼ狩り渋滞が発生します。 でも、それだけの価値はありますね〜。 佐藤錦と紅秀峰、美味しかったです〜♪♪






Ryoさん、本当に色々とありがとうございましたm(_ _)m。 来年もまた行きたいです!。 
さくらんぼツーリングするしかないですね(^^)/




そして今日、再び山形へ。

お目当は腰掛庵のわらび餅。 このわらび餅、口溶けが本当に絶品!。夢のような口溶けは何とも言えない幸福感、とってもとっても美味しいのですよ〜〜。 一度食べたら病みつきになること間違いなしです。







ちなみにこの腰掛庵ですが、かき氷も有名らしいです。かき氷は食べたことないですが・・・。


山形へお越しの際は是非とも試してみたください。
わらび餅を購入する際は、事前にお店に予約した方が良いですよ(^^)。


わらび餅購入後、通りがかりのラーメン屋さんに寄ったら、とってもとっても美味くてビックリ!

麺屋いばらき という店です。


こってりラーメン


いわゆる煮干し系ラーメンです。 煮干しの風味がプンプン!。背脂も入って見た目こってりなのですが、しつこさはないです。 コテコテこってり好きの方には物足りなく感じるかもしれませんが、自分にとってはこれくらいがちょうど良い感じ♪♪。 超こってりラーメンなるものもメニューにありましたので、こってり好きの方はそちらの方が良いかも。 麺はスープがとってもよく絡み、チャーシューはトロトロ。 何から何まで自分好みのラーメンだったのです(*^^*)。

通りがかりでふらっと寄ったのに、とてもラッキーだったのでした(*^◯^*)。 と言うか山形の食べ物の美味しいさは超安定、初めてのお店でも安心して入れます。  山形すごい!。  
山形空港の愛称が、”おいしい山形空港”ですもんね〜。看板に偽りなしです。


岡山では美味い店や食べ物にあまり巡り合えていないので、久々に美味いもの食べた〜って感じでとっても満足したのでした(^^)/。


そんなこんなで、美味いものを食べ歩きながら、クラッチの慣らしも無事に終了しましたとさ(^^)










Posted at 2018/06/24 21:27:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2018年06月19日 イイね!

姫路城を観に(^^)/

姫路城を観に(^^)/こんばんは(^^)


前回の続きです。

仙台からの友人、翌日は大阪へ移動とのこと。 姫路城を見てみたい~なんて話になったので、姫路まで送っていくことにしました。

でも・・・・、その日は朝からお腹の調子が悪く(X_X)、出発したのは11時過ぎ・・・・(^^;。 岡山に来てからお腹を壊すことが多いんですよねぇ。 何かが合わないのかな・・・。



で、あっという間に姫路城に到着~♪♪。 岡山から90kmくらい、近いものです。




前に姫路城を訪れたのは3年前だったかな。 その時は仙台へ帰る日だったので飛行機の時間までに伊丹空港まで戻らなければならなかったですし、明石焼きがメインイベントだったので外から見るだけでした。

やっぱ綺麗ですよね~。



近くの動物園からの獣臭が姫路城の思い出でしたが、今回も獣臭が漂って来ました(笑)。


定番・・・・、やっちまった・・・(´・ω・)



で、今回も中に入らずに外から見るだけ~でした(^^;。


次来るときは中に入ろうかな。


その後、遅い昼飯。 姫路名物?の どろ焼きなるものを食べに行きました。






何と言えばいいのでしょうね。 たこ焼きじゃなくお好み焼き形状の明石焼きとでも言えば良いのかな。 明石焼き同様にお出汁を付けて食べるのですが、 名前の”どろ”という響きとは異なり、ホワホワでとっても美味しかったです~(*^^*)



そして、姫路駅で友人とお別れ。寂しいな~(ノД`)・゜・・。 
ま、今週末、また仙台で会うんですけどね(笑)。



そうそう前回書き忘れましたが、香川の”おいり”にハマりました。
この食感がたまらなく気に入ってしまったのです~~~(*^^*)



今週末は山形へさくらんぼ狩り🍒の予定です。

佐藤錦~~~、楽しみ~~~~♪♪









Posted at 2018/06/19 20:24:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2018年06月17日 イイね!

瀬戸内海をぐるりと(^^)

瀬戸内海をぐるりと(^^)こんばんは(^^)

ワールドカップが開幕しましたね。 しばらく楽しい日々が続きそうです。
2010年のワールドカップ期間中、ダイエットで順調に体重が減っていたのに、試合観戦中の暴飲暴食で一気にリバウンドしてしまった思い出が・・・・(^^:。 今年はダイエットコークを飲みながら観戦します。


さてさて、先週末の話題です。
仙台から知人が遊びに来ました。 京都旅行のついでに岡山へ来てくれました。こんな機会じゃないと、岡山なんかへは来ないよね~なんて(笑)。 で、四国に足を踏み入れたことがないとのことで、四国へドライブに行くことになったのでした♪♪



まずは瀬戸大橋から香川へ。
alt


今は何処へ行っても萌えキャラがいますね。
alt


やっぱり讃岐うどんは欠かせないですよね。
訪れたうどん屋さんは、はなや食道さん。
alt

有名なお店の様で、店内にはサインがたくさんありました。
alt

黄色い天ぷらが名物なのだそうです。
alt

うどん、美味しかった(*^^*)。
alt


うどん屋さんを後にして、次は金比羅さんへ向かいました。
alt


お伊勢参りと共に金比羅参りも、お江戸の時代の人々には憧れだったのだそうです。
金比羅山と言えば、やはり階段が有名ですよね~。 御本宮まで785段!。 さぁ、登るぞ~(^0^)/
alt



alt


到着!。 天気よくて暑かった~(;´Д`)
alt

御本宮からの景色。 ちょっと霞んでました。
alt

alt

おみくじは大吉!!!(^^)v
alt

幸せの金のお守りも買いましたよん(^^)
alt

御朱印も頂きました。
alt

おいりソフト♪。 なんか可愛い(*^^*)
alt


金比羅さんを後にし、向かうは香川!。 しまなみ海道へ向かいます。
今治タオル本店へ寄り道(^^)
alt

そして、しまなみ海道へ。 
瀬戸内海の島々とそれを繋ぐ橋が作り出す海の道なのです。

橋を歩けたりします。
alt

瀬戸内海の景色♪♪
alt

alt


夕飯は尾道ラーメンを食べることに。

尾道駅前の”尾道ラーメンたに”さん。
alt

醤油ベースのラーメンに背脂、これが尾道ラーメンの特徴なのだそうです。
alt


結局、こんな感じで瀬戸内海をぐるりと一周まわりました。 走行距離は340km。 距離的にはそれほどでもないですが、金比羅山の階段を上った後に250kmの運転はちょっと疲れました(^^;。
alt


仙台からの友人と宮城ナンバーの車で瀬戸内をドライブ。
なんか不思議な感じでした(笑)。 まるでいつも通り東北をドライブしているような感覚でした(^^)。


今回のコースは結構おススメです。 また走りたいコースですね~(*^^*)




Posted at 2018/06/17 20:00:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2018年06月03日 イイね!

岡山国際サーキットで走行会見学

こんにちは(^^)


6月に入りましたね。 今年はW杯イヤー。 いまいち盛り上がっていないような気もしますが、世界レベルのサッカーの試合を毎日観られるのは楽しみです。 ロシアとの時差がどれくらいか把握してませんが、寝不足の日々となりそうです。



さてさて、今日は岡山国際サーキットへ行って来ました。
以前、仕事でよく出張していた会社の方からのお誘いです。 その会社の社長がクルマ好きでサーキットも走るのですが、岡山国際サーキットで走行会があるとのことで、見学に誘われたのでした。。


もし86が岡山にあったら一緒に走れたのでは??














いえいえ・・・・。










欧州車限定の走行会でした(^^;。 
なんか違う世界でした(笑)。

写真に写っている4台で、86が何台買えるかな?。 計算してみましょう~。
alt



M4、カッコいい~。 
alt

alt

alt

alt


今回の走行からタイヤをA052に代えたそうですが、非常に暑い日だったにも関わらずベストタイムを更新できたとのこと。 噂通り良いタイヤのようです。
alt


岡山国際サーキット、蝶が大量発生してました。

蝶の屍・・・・。
alt

当然クルマも蝶の被害に・・・。 汚れよけでテープ貼るのはGood Ideaですね。
alt


別枠の走行会では馴染のクルマたちが・・(*^^*)
alt




やっぱ走りたくなりますね~。
10月になったら入会するかな・・・・。
alt










Posted at 2018/06/03 20:16:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「@トラタン  スーパーGTの後ですものね~。あれ??。クルマ??。」
何シテル?   09/17 17:16
akigon@86です。86に乗ってます。よろしくお願いします。 拠点は宮城。 仕事で、大阪、長野、横浜によく出没します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 23:56:44
備忘録 フロントキャリパーO/H編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 17:53:23
Vベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 17:31:46

お友達

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
86の前に乗っていた車。 惚れに惚れて入手しました(^^)。 ここまでカッコいいデザイン ...
日産 シルビア 日産 シルビア
とにかくFR車に乗りたかったんです。 シルビアって名前がとにかく好きでした。 Q'sでし ...
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
徒歩、電車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.