• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゼロsilverの愛車 [トヨタ クラウンアスリート]

DIYのデッドニングです♪

カテゴリ : オーディオビジュアル > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年10月15日
1
ドアパネルの取り外しは、多くの緒先輩方が行ってますので割愛します。

ビニールを剥がし、黒いブチルはヘラ等である程度削り取り、薄く残ったブチルは布テープ等で貼ったり剥がしたりを繰り返すと綺麗に取り除けます。

アウターパネル(ドアの外坂)には、けちらず制振材を貼り付けます。

赤丸の硬い発泡スチロールはサイドドアビームの制振の役割を果たしてます。ドアビームとアウターパネルに繋がるように制振材を貼り付けた場合は外してもいいかもです。(私は補強をして再利用しました)
2
インナーパネル(内ドアパネル側)に制振材を貼り付けます。
写真には制振材のみですが、時間の経過やドアの開閉により、制振材が浮いてくる可能性が高いので、制振材の縁にアルミテープを貼り付けると剥がれにくく浮きにくくなります。
また、制振材の上にシンサレートやゴムシートを貼ると、吸音や防音等で効果が上がります。

制振材を貼る場所のコツは、ドアの外側から、ドアをノックするように叩き、音がカンカンと響く場所に貼り付けます。

参考までですが、私はフロントドア一枚に、レアルシルトを5枚使用しました。(笑)

地味に作業時間が掛かりますが、効果は高いので是非ともトライしてみて下さい♪(⌒‐⌒)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

年末年始なので

難易度:

キーレス 射程範囲改善

難易度:

備録簿

難易度:

車検前セルフ点検

難易度:

備忘録 オートテンショナー、ウォーターポンプ、SLLC交換

難易度:

オイル、エレメント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ゼロsilverです。(⌒‐⌒) 宜しくお願いしますっ♪ 前の車(アルテッツァ)同様にDIYでカーオーディオの取付・チューニング中です。 取り付ける...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

内装イルミ色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 00:35:45
フロント異音解消 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 00:17:38
劣化したフロントフェンダライナ リテーナ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/03 09:34:06

お友達

さびしがり屋で不勉強な私に「愛の手」を下さいっ!

友達申請が恥ずかしくて出来ないので、よければ申請下さいねっ!

宜しくお願い致します。m(_ _)m
39 人のお友達がいます
けんぱるけんぱる * REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
どらくらどらくら しゅう8927しゅう8927
あずたけあずたけ たっくん☆めーぷるたっくん☆めーぷる

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド 200ホワイト (トヨタ クラウンハイブリッド)
180系前期のGパッケージからの乗り換えです♪ 前車と比べて良いところ、悪いところと盛り ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
重い腰を上げ、本格的にDIYでオーディオセットアップ中ですが、中断中です(笑。 デッド ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
FR、6気筒、若い?条件に見合った車でした。 休日の長距離ドライブメインで乗ってました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.