• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月08日

ちょっとショック。

ちょっとショック。 マイピット改め物置の整理中です。

時間に追われての作業で、工具やパーツ、ガラクタ&ゴミが散乱しております。ぱなしぱなし~の歌みたいです(笑

 おおっ!コレはっ!(*´Д`)

などと余計なことをしだすと、時間がかかりすぎて苦情が出そうですが・・・

外した純正ショックがちょっと気になります。

 軽っっっ!(゜д゜;)

さすがにこだわりのアルミ製。超軽いです。

押し込んでみると・・・

 柔っっっ!(゜д゜;;)

抜けてないのでしっかりと戻りますが、こんなに柔らかいとは思いませんでした(笑



スプリングもショックもこんななのにあんなとは・・・


奥が深いです(´ー`)


こんななのにあんなって・・・なんでしょう?(笑
ブログ一覧 | E39 | クルマ
Posted at 2010/04/08 16:30:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MOG友だちと走る北海道①
*yuki*さん

🚔清正公前交番
morrisgreen55さん

今日のおやつ、ケーキ
シロだもんさん

夏休み〜終了😹
もじゃ.さん

ドローン初体験
Zono Motonaさん

タクシー運転手という仕事:番外編②
コーコダディさん

この記事へのコメント

2010年4月8日 17:26
ええ!気になるじゃないですかぁ~(笑)

やはり日本仕様のハイライン用足回りは
・・・・
という事ですか?
コメントへの返答
2010年4月8日 23:07
国産セダンと比べての比較ですよん。

こんなにふにゃちんなのに、走るとしっかりしてるなぁと。同じような足の○ークⅡなんかだと走りもふにゃ・・・味付けの問題ですか(笑

2010年4月8日 18:24
やはりボディやシャシの剛性の高さとそのバランスがとられてるってことなんだと思います。

とか言って、あんまり詳しくはわかりませんが・・・。( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2010年4月8日 23:10
全体の設計からバランスが取れているので、コレくらいのスプリングとショックでイイ感じの足が出来るんだろうなぁと・・・

えっと誰か詳しい人語ってください(笑
2010年4月8日 18:38
柔らかいショックに憧れます。(笑)
まぁ、MスポーツはBMWが全体的にバランス取って作ってるんでしょうから、これはこれでいいんでしょうね、きっと。
柔らかいダウンサス、ないだろうなぁ・・・(^^)
コメントへの返答
2010年4月8日 23:25
エスぺリアとエナジー・・・ガレージエブリンのダウンサスは柔らかそうです。ハイラインのショックに組んでMスポと同じかちょっと低い程度の様です。

そういえばエナジーのダウンサスをはめておられる方を吹田で見かけたような・・・

柔らか志向なら、純正ショック差し上げますよ~(笑
2010年4月9日 1:29
 人それぞれですねぇ。私の場合、マフラー同様、Mspo足もベランダに転がっています。
フルタップ車高調組んで約1年経ちますが、アブソーバーのアタリが付いて今が旬かもしれません。
Mspo経験者からすると納得の足だと思うのですが、日本では未だマイナーみたいですね。一応本場ドイツのメーカーなんですけど・・・シャーゼン。
コメントへの返答
2010年4月9日 10:53
好みは人それぞれ・・・ですねぇ。

そうそう何回も買い換えれないので悩みますが、結局乗り比べてみないとよくわからないんですよねぇ。足選びは難しいです・・・(笑

ところでシャーゼン・・・あまり売る気がないんじゃないでしょうか?(゜ω゜;)

プロフィール

「イキテマス」
何シテル?   01/20 16:49
めっちゃ放置してましたわ。タイトルが三十路なくらい。 車歴は購入順で、AE86→AE86→AE86→AE85改→AE86→AE85改→FPAY31→JA1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BMW純正 INTERFERENCE-SUPPRESSION BAND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/12 00:30:57
WDS BMW Wiring Diagram System 
カテゴリ:BMW関連
2011/12/27 17:26:37
 
BMW TIS Online Repair Manuals 
カテゴリ:BMW関連
2011/12/22 22:24:29
 

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ふんぎりが付いたので乗り換え
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
ツーリング用 Z1000 R EDITION
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
こつこつレストアしてます
カワサキ ZX-10R カワサキ ZX-10R
観賞用の盆栽 Ninja ZX-10R ABS KRT Edition
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation