• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月04日

OPEN COUNTRY R/T

OPEN COUNTRY R/T

去年よりタイヤ購入を検討。
ジオランダーAT と オープンカントリーR/T を見積りし全て込みで前者が
63000円ほど。後者が57000円ほど。

レビューなど確認し月曜日に再度
同店舗へ。今回は購入のため。

一応、見積りをお願いすると…
前者68000円ほど。後者はなんと‼️
45000円⁉️ ん⁉️

確かにジオランダーはG015へ変更。
しかし… R/Tは なぜだ?
興味はあったのでR/Tを発注👍







金曜日に入荷し取り付け🎵
結構、MTっぽい❓






タイヤは2017/50週目の製造でした。

今日まで通勤、積雪地区などを走行。
トータル 212キロ。












この間の感想ですが
事前のレビューなどで見ていたより
不安は無し‼️
濡れた路面、積雪地は問題なく走行。
心配した滑りも無し。

またタイヤ重量が軽いのか
走行が軽い 軽快に🎵
スムーズです~👍
乗り心地も、もちろん問題なし。

ただ右左折、コーナーなどサイド部が
柔らかいのか「たわみ感」はありました。 タイヤ音はジオランダーATに比べ
幾分、大きいかな? との印象。
転がってま~~す的。

ただ本来のオフロードを走行して
いないので これは改めて走行後
パーツレビューにて投稿しましょう。

結果
予想に反し、良いタイヤかも?
と思えてきました~🎵



ブログ一覧
Posted at 2018/02/04 18:13:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

この記事へのコメント

2018年2月4日 18:23
こんばんは(*^^*)
いい感じみたいですね~🎵
バネ下重量軽くなるのは魅力的💕
心置き無く遊べますねぇ( ≧∀≦)ノ
コメントへの返答
2018年2月4日 19:31
こんばんは(^-^)

昼間の猿ヶ島は、いかがでしたか?
R/T 案外結構、いいかもで~~す👍
2018年2月4日 18:28
オープンカントリー良い感じですね🎵
私も2択ならコスパでトーヨーに1票です
ジムニーのタイヤ選びって普通車にはない悩みが有りますよね 次のタイヤ交換に備えて色々とレビューおねがいします😃
コメントへの返答
2018年2月4日 19:33
こんばんは(^-^)

1ヶ月ぐらいで、この価格差は何⁉️ と
迷わずR/Tですよねぇ〰️〰️🎵
今後のレビュー、参考に(^-^)
2018年2月4日 18:45
TAKAさんと受験生の前では『滑る』は言っちゃいけないと思ってましたが 大丈夫そうですねぇ🎵
コメントへの返答
2018年2月4日 19:35
こんばんは(^-^)

滑る (笑) 確かに~🎵
でも私には「光る」や「薄い」が〰️〰️(爆)

2018年2月4日 19:25
昨日はありがとうございました!

雪の埋まったパターンが格好良いですね!^^v
ってもう走りに行ったんですか?ww
コメントへの返答
2018年2月4日 19:38
こんばんは(^-^)

こちらこそ、お互いに勉強になりますよねぇ

この画像、ちょっといいでしょ🎵
今日は試乗を兼ね状況調査(笑)
問題なし です~👍
2018年2月4日 23:48
お疲れさまです~

そのタイヤまさか…

例のスイス銀行から引き出して
購入したんすね💦笑笑

北🎵結構積もってますね🎵
コメントへの返答
2018年2月5日 12:34
こんにちは(^-^)

時間を置いて動かさないとバレますからね。
お影でいい買い物ができましたよ(^-^)

積雪量、凄いですよ〰️〰️🎵
2018年2月5日 8:30
おはようございます~!!
土曜は
お邪魔しましたw

パターンがカッコいいなぁ~
いいなぁ~
新しいタイヤ(´・ω・`)

欲しいなぁ~w
コメントへの返答
2018年2月5日 12:38

土曜日、ありがとう~👍

雪が埋まったパターンがいいでしょ🎵
次はPinさんかもね? もっとデカいタイヤ
2018年2月5日 10:10
タイヤいい感じの
パターンですね♪

雪道にジムニー
よく似合ってます(^^)♪
コメントへの返答
2018年2月5日 12:40
こんにちは(^-^)

実物を見たら結構、MTっぽい?
昨日はソロだったのでドキドキでした~
今度、ご一緒に👍

プロフィール

TAKAです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアドライブシャフトオイルシール交換(右側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 10:35:24
Fハブベアリング交換? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 14:24:14
フロントハブとかとかなどなど… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 15:32:57

愛車一覧

スズキ ジムニー GH-JB23W-207 (スズキ ジムニー)
Jimnyを30年振りに購入しました^o^ 今回は、GH-JB23Wの2型。5MT。 3 ...
ホンダ CRF250L ホンダ CRF250L
サァ〰️ オフロードバイクで 楽しみましょう‼️
ホンダ N-BOX+ ホンダ N-BOX+
ホンダ Nボックス+に乗っています。 他にもゴリラ改 CB400SSを所有しています
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
AB27-160 2005年11月より 新車にて購入。現在まで、のんびり弄りながら楽し ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation