• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

やはりパワーが違う

連休中にレパードの電装系をいじっていましたが終わらず。

燃料ポンプの制御は現在追加のパーツ取り寄せ中。



そこで今回はオーディオの構成変更について少々・・・・

レパードのスピーカーはすべて社外品に交換していますが中古品。
リアのスピーカーはカロッツェリアTS-V07A
入手した段階でクロスオーバーネットワークとトゥイータ-が無い。
そしてこのスピーカーは低音寄り。



瞬間最大入力150W 定格入力50W

メインアンプでは最大出力が45W程度なのでいまいち迫力に欠ける
部分があり適当なパワーアンプを探していました。
しかし、この最大150Wを満たすような仕様の中古アンプが
少なくやっとアップガレージで発見。
(1台目はお店で通電テスト中に音が出なくなった)

JBC EX-280 最大出力140W(多分)



燃料ポンプ制御といっしょにセットしています。
バッテリーからの線は100Aにも耐えられる太さ。

メインアンプの設定はそのままで再生させると・・・・


ボリュームを絞っていても低音が効きます。
リアスピーカーの取り付けパネルの強度不足で低音は若干控え目。
それでも今までとは全く違う音圧で再生してくれます。

最近のスピーカーは高出力対応で音も良いですが、
その性能を満足させるにはハイパワーなアンプが必要なようです。

燃料ポンプ制御はまだ終わりが見えないですが
パワーアンプの導入は非常に良い結果となりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 21:02:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ラズパイオーディオへの道 ~まとめ ...
粉雪Σ(゚Д゚;)さん

サテライトスピーカー用アンプほか入手
たむちゃさん

スピーカーが底着きするという事につ ...
山爺@Around60さん

昭和のすたるじぃ
ぎるでぃさん

D型BRZ純正スピーカー配線図(予 ...
親父DXさん

でてーるにも、少しこだわってみるの ...
aioi241aiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「キャニスターのタンク側からの配管がバンド部分で裂けている・・・・・」
何シテル?   04/14 12:19
いつかは復活させる・・・ そんな気持ちで持ち続けたレパード。 やっと夢が叶ったレパードの物語
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 12:35:17

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 レパード 日産 レパード
10年間寝かせたレパードです。さらには4年間のスタンバイ期間もあり14年は動いてません。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
学生の頃から10年間乗ったセリカです。 フルエアロ+柿本改マフラー仕様。 走行距離が2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.